• ベストアンサー

アボガドの保存

皮をむいて、半分使ったアボガドの保存はどのようにしたらよいのでしょうか。 冷蔵したら、へんな味になってしまいました。。 冷凍は有効でしょうか。 アボガドはすきなのに、困っています。よい保存方法を教えてください。

noname#4461
noname#4461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.3

半分残す時には、残す方の皮は剥かないで切り口にレモン汁を塗り 空気が入らないようにラップすれば、そんなに味は変わりません。 冷凍する場合は、よく潰してピューレ状にしてから冷凍してください。 http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/avocado/cocine.htm

参考URL:
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/avocado/cocine.htm
noname#4461
質問者

お礼

ありがとうございます。色がかわるのは、酸化するからなのですね。なので、冷蔵庫にいれるだけではだめなのが、わかりました。

その他の回答 (3)

• moominx2
回答No.4

横レス失礼しますが、 アボ「ガ」ドではなくカボ「カ」ドが正しい表記です。 お間違いなく・・・・

• Lyric
回答No.2

#1です。 >出来れば一個使いきりたいですね ↑アボガドの事です。 分かりにくくてスイマセン。

• Lyric
回答No.1

アボガドの切り口にレモン汁をかけておくと変色は防げます。 出来れば一個使いきりたいですね。 あの色、ちょっと引きますもんね^^;

noname#4461
質問者

お礼

ありがとうございました!びっくりする色になってしまいますね。