• ベストアンサー

アボカドは冷凍できますか?

アボカド1個使い切るのが大変で 半分ずつ位で使いたいのですが 変色するので困っています。 冷凍できれば一番いいと思うのですが 冷凍方法や、冷凍した物の使用方法があったら 教えてください。 また、お奨め(美味しい) 種類・メーカーを知っていたら それも合わせて教えていただけると ありがたいです。

• tmcat
  • お礼率67% (71/105)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90993
noname#90993
回答No.1

レモンの汁をまぶしておくと変色しにくいですが… あと 潰したものは冷凍可能です

tmcat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そのままはやっぱりだめということですね(^^ゞ

その他の回答 (1)

• tanuchi
回答No.2

半分に切って、残しておく方に種をそのまま付けておけば変色はかなり抑えられる。 レモン汁をかけておくのもいい方法。

tmcat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いずれにせよ、早めに使い切らなきゃ ダメってことですね(^_^;)