OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

当サイト訪問者内のユニークオーディエンスを調査したいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.177334
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

WindowsサーバでWEBサービスを提供しております。

当サイトへの(ある一定期間[例:1ヶ月間])の
ユニークな訪問者数を調査したいのですが、
どのようにすればよいでしょう?

補足ですが、
WEBサービスは、IISを使っておりますが、
(ある一定期間[例:1ヶ月間])の総訪問者数を調べることはできております。

調べたいのは、総訪問者数ではなくて
総訪問者の中のユニークオーディエンス数を調べたいのです。


・やはり、IISのログだけでは分析不可能でしょうか?
・どこかのサービス会社に依頼するしかないでしょうか?
・サービスを依頼しなければならないようでしたら、
 そのサービス会社をお教えいただけませんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (20/50)

IISのログについては判りませんがユニークオーディエンス数を調べられる無料解析は少ないです。
有料ならそこそこあると思いますよ。
私が使用しているCGIBOYはユニークオーディエンス数も調べられますが、現在、新規の登録はしていません。
http://www.cgiboy.com/
yahooやgooの検索で「無料 アクセス解析」と入れると何件もヒットするので、そのなかでユニークオーディエンス数の解析できるものを借りたらいかがでしょう。あまり答えにならなくてすみません。
お礼コメント
noname#2802

ありがとうございます。
確かに何件かヒットはするのですが、
いかんせん、何が良いのかよく分からないのです。

もちろん、有料でかまわないので、
何かよいサイトをご紹介いただければ嬉しいです。
投稿日時 - 2001-11-30 18:16:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (20/50)

もし有料でいいのならcgiboyはいかがですか?
どういう風になっているのかはサイトに飛べばサンプルで見れます。
結構見やすいし、誰が何回来ているとか判るのでお勧めです。
お礼コメント
noname#2802

ありがとうございます。
でも、新規の登録はしていないのですよね?
ということは利用することはできないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-01 13:47:11

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (20/50)

無料があくまで新規登録をしていないだけであって、有料ならば大丈夫だと想われます。
取りあえず、無料の方のサンプルをご覧になればユニークオーディエンス数をどう調べるのかが判ると想います。
お礼コメント
noname#2802

ども。
やはり、今は一時的に新規登録していないようです。
でも、12月以内に新規登録できるようになるらしいので、期待しています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-12 00:26:18