OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お薦めメーラー

  • 困ってます
  • 質問No.177342
  • 閲覧数85
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

海外からのDMや、ウイルスメールに困っています。
現在、OUTLOOK Explessを使っていますが、問題があるたびにバージョンアップしなくては行けない状態も、もう限界です。

そこで、下記の条件を満たすお薦めのメーラーはありませんか?
無料・有料問いません。

1.OUTLOOK Explessのデータがインポートできること
2.HTMLメールの受信拒否、またはHTML展開かテキスト変換
 などを、受信時に自動的に行ってくれる物(つまりHTML
 のまま受信したくない。(^^;;)
3.フィルタリング機能が充実している。具体的には、
 ・受信時即削除
 ・添付ファイル付きメールの即ディレクトリ移動
 など

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。

 個人的には EdMaxがお勧めです。私も愛用してます(^^)

 1については、Outlookのデータに対応をうたってないので確信は出来ませんが、Outlookが採用しているデータ形式の種類によってはインポート可能です。 
 2の条件は満たしています。
 3については、少し技が必要ですがこれも可能です。

 他にも様々な条件設定が可能なので、メールについて高度な設定を要求するのであれば EdMaxは最適だと思います。 まぁ、その反面様々な設定が出来るだけに初心者にとってはつまづきやすいメーラーだと思います(^^;

 EdMaxにはフリー版とシェアウェア版があります。 最近はフリー版もかなり高度化しているので、フリー版でもかなり満足出来ると思います。

 参考になれば幸いです(..
お礼コメント
noname#1785

お返事、ありがとうございました。
サイト、見させていただきました。
なかなか良さそうですね~。
無料版があるのがいいですね。
早速ダウンロードしてみたので、試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-03 15:55:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 33% (2/6)

個人的なオススメですが(^^;)
下記参考URL、「窓の杜」「メーラー」の[Becky]というメーラーはいかがでしょう?
シェアウェアです
条件の1・2は機能実現しているハズです(汗)
3に関してもご指定に近いような機能を持っていますヨ
他にも同サイトにいろいろなメーラーが紹介されていますので参考にしてみてください

#今現在、事情により(^^;)Beckyの機能を再確認することができないので確かな話ではないです;
#個人的には使い勝手がよくてとってもオススメです(^^)/
お礼コメント
noname#1785

早速のお返事、ありがとうございます。
私の友人もBecky!を使ってて、相談したときに真っ先にお薦めされたんですよ。
でも、私4・5年前に一度Becky!を使ってちんぷんかんぷんだったことがあって、ちょっと二の足ふんでました。(笑)
まぁ、その時はPC初心者だったので、今使ってみたら違うんだろうなぁとは思いますが。(^^;;
調べてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-03 11:34:43


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

↓の通りbeckyは
お勧めですが、シェアウェアで4000円ですね。
  • 回答No.4

わたしもBecky!を使っています。

2については、デフォルトでIEのエンジンを使ったHTML表示がサポートされているので、それを切る必要があります。それを切った場合、HTMLのタグがテキスト表示され、必要に応じてブラウザで閲覧することができます。(IEが嫌いなら、ネスケでも見れます)
OEをやめて安心していたら、Becky!からIEを呼んでしまうので、対策をしっかりとしておきましょう。
お礼コメント
noname#1785

デフォルトでIEエンジンですか!
それはやばいですね。(^^;;
情報、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-03 15:56:46
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 31% (72/232)

向上心のある初心者の方、および上級者の方なら「電信八号」(フリーソフト)をおすすめします。

>1.OUTLOOK Explessのデータがインポートできること

別途、お助けソフトを使うことにより可能です。(下記URL)
http://www.digico-m.com/shin1/

>2.HTMLメールの受信拒否、またはHTML展開かテキスト変換などを、受信時に自動的に行ってくれる物(つまりHTMLのまま受信したくない。(^^;;)

HTMLのまま受信しても、プレビューなどで勝手に実行されないので、安全です。

>3.フィルタリング機能が充実している。具体的には、
> ・受信時即削除
> ・添付ファイル付きメールの即ディレクトリ移動

即、ゴミ箱行きなどが可能です。
手動で、受信しないで削除も可能です。

http://denshin8.esprix.net/
お礼コメント
noname#1785

「電信8号」、聞いたことあります。
これ、フリーだったんですね。
シェアかと思ってました。

受信しないで削除って、なかなか魅力的ですね。
早速ダウンロードして、研究してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-03 15:58:38