• 締切済み

Web広告の効果を図るのに費用と時間はどれくらいかかるものなのでしょうか。

Overtureや、Adwordsを使って広告を出しておられる方、ご教授下さいませ。 会社のWebデュース担当に任命され、SEOに取り組むことになりました。 業種としては、ITサービス業です。 タイトル、メタ、hタグに盛込む「キーワード」を絞り込む一環として、Web上に広告を出してみたいと考えています。 早めに取り組んでクリック率を解析し、広告を出さなくても「検索結果」欄に上位表示されるような言葉を突き詰めて行く計画です。 数冊本を読んだりしましたが、この方法で実際にどのくらいの「費用」、「期間」をかけると上位になる言葉が捜し出せるのか知りたいのです。 できれば「OvertureかAdwordsの選択」もアドバイス頂けませんでしょうか。 出来れば短期間で行いたいと考えています。 お忙しい場合には 「うちは3ヶ月で30万かけて売り上げが200%増になった、訪問数が2000件に上がった」など簡単な表現でいいので、お教え下さいませ。 GoogleAnalyticsによると現在の平日訪問数は100前後です。うち新規が40%台です。 新規の訪問数を80%以上にするのが目標です。 以上よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

• maruhyper
回答No.3

具体的な内容を記載して頂きありがとうございます。 直接商品を販売している訳ではないですね。 >しかしながら、システムのトラブルで困っている会社経営者、担当者はもっと存在しているはずですので、知名度を上げて中小企業のお助けをしたいと考えている次第です。 そう言う方、そう言う所は多いと思います。 まず知名度を上げるような広告はどうでしょうか、正直な所広告を出したから直ぐに、仕事に繋がる事は無いとは無いと思いますが、何んか有った時に、「そう言えば」という広告です。 正直な所、費用対効果では余り良く無いと思いますので、余裕が有れば行うと言うスタンスになると思います。 テレビの CM でも、直接商品を告知する物と、組織(商品)の知名度を上げてるだけの広告が有ると思います。 安価に、長く告知出来る広告を検討されたら如何でしょうか。 個人的にはアフィリエイト系の広告なら安価に押さえる事が出来るのではないでしょうか、ご検討ください。

noname#145046
noname#145046
回答No.2

> IT担当者がいない会社に訪問し、あらゆるITトラブルを解決したり > 、常駐してIT部門の仕事を代行や、リモート監視、情報機器導入時 > の選定、設定、IT環境の構築、運用コンサルティングを行ってい > ます。 御社のビジネススタイルはBtoBなのですね。 インターネット広告が一番効果があるのは、BtoCのビジネススタイルです。 理由は、多くの企業(御社にとっては潜在的な顧客予備軍です)では、勤務時間中の私用目的のインターネット利用は禁止されています。 そのため、御社のインターネット広告を見られる可能性は低いと思います。 それに、インターネットは世界的な情報発信媒体です。(地域を限定することはできません)。 > サービス提供範囲は現在のところ、東京23区内です。 よって、インターネット広告経由で御社に問い合わせがあっても、地域に制限がなく来てしまいます。 極端のことを言えば、アメリカやメキシコなどの海外からも問い合わせがくるということです。 御社が世界的にビジネス展開をしているなら、インターネット広告を出す意味はあると思いますが、現状ではまったくないと思います。 昔ながらの、飛び込み営業の方が効率的だと思いますが。。

toshihar
質問者

お礼

丁寧な返答いただきまして感謝しております。 >インターネット広告が一番効果があるのは、BtoCのビジネススタイルです。 確かに、SEOの本の事例もBtoCの要素が強かったような気がします。 テレアポ、飛び込み営業は実施済みで、会員数は増えています。 しかしながら、システムのトラブルで困っている会社経営者、担当者はもっと存在しているはずですので、知名度を上げて中小企業のお助けをしたいと考えている次第です。 Googleのほうでは、IPで判別して広告を表示させるユーザの地域を絞り込めるようですので、そちらを利用してみようと思っています。 アドバイス有難うございました。

• maruhyper
回答No.1

> 業種としては、ITサービス業です。 では、良く判らないと思います。 具体的な事を示して頂ければ、具体的なアドバイスは難しいのではないでしょうか。 また、 > 「うちは3ヶ月で30万かけて売り上げが200%増になった、訪問数が2000件に上がった」 との事ですが、これも扱う商品が違えば、比較は出来ないのではないでしょうか。 もう少し具体的を示した方が的確なアドバイスを頂けるのではないでしょうか。

toshihar
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。弊社では商品は扱っておりません。 サービスメニューとしては、IT担当者がいない会社に訪問し、あらゆるITトラブルを解決したり、常駐してIT部門の仕事を代行や、リモート監視、情報機器導入時の選定、設定、IT環境の構築、運用コンサルティングを行っています。サービス提供範囲は現在のところ、東京23区内です。