• 締切済み

Web広告の効果を図るのに費用と時間はどれくらいかかるものなのでしょうか。

Overtureや、Adwordsを使って広告を出しておられる方、ご教授下さいませ。 会社のWebデュース担当に任命され、SEOに取り組むことになりました。 業種としては、ITサービス業です。 タイトル、メタ、hタグに盛込む「キーワード」を絞り込む一環として、Web上に広告を出してみたいと考えています。 早めに取り組んでクリック率を解析し、広告を出さなくても「検索結果」欄に上位表示されるような言葉を突き詰めて行く計画です。 数冊本を読んだりしましたが、この方法で実際にどのくらいの「費用」、「期間」をかけると上位になる言葉が捜し出せるのか知りたいのです。 できれば「OvertureかAdwordsの選択」もアドバイス頂けませんでしょうか。 出来れば短期間で行いたいと考えています。 お忙しい場合には 「うちは3ヶ月で30万かけて売り上げが200%増になった、訪問数が2000件に上がった」など簡単な表現でいいので、お教え下さいませ。 GoogleAnalyticsによると現在の平日訪問数は100前後です。うち新規が40%台です。 新規の訪問数を80%以上にするのが目標です。 以上よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

  • maruhyper
  • ベストアンサー率36% (46/125)
回答No.3

具体的な内容を記載して頂きありがとうございます。 直接商品を販売している訳ではないですね。 >しかしながら、システムのトラブルで困っている会社経営者、担当者はもっと存在しているはずですので、知名度を上げて中小企業のお助けをしたいと考えている次第です。 そう言う方、そう言う所は多いと思います。 まず知名度を上げるような広告はどうでしょうか、正直な所広告を出したから直ぐに、仕事に繋がる事は無いとは無いと思いますが、何んか有った時に、「そう言えば」という広告です。 正直な所、費用対効果では余り良く無いと思いますので、余裕が有れば行うと言うスタンスになると思います。 テレビの CM でも、直接商品を告知する物と、組織(商品)の知名度を上げてるだけの広告が有ると思います。 安価に、長く告知出来る広告を検討されたら如何でしょうか。 個人的にはアフィリエイト系の広告なら安価に押さえる事が出来るのではないでしょうか、ご検討ください。

noname#145046
noname#145046
回答No.2

> IT担当者がいない会社に訪問し、あらゆるITトラブルを解決したり > 、常駐してIT部門の仕事を代行や、リモート監視、情報機器導入時 > の選定、設定、IT環境の構築、運用コンサルティングを行ってい > ます。 御社のビジネススタイルはBtoBなのですね。 インターネット広告が一番効果があるのは、BtoCのビジネススタイルです。 理由は、多くの企業(御社にとっては潜在的な顧客予備軍です)では、勤務時間中の私用目的のインターネット利用は禁止されています。 そのため、御社のインターネット広告を見られる可能性は低いと思います。 それに、インターネットは世界的な情報発信媒体です。(地域を限定することはできません)。 > サービス提供範囲は現在のところ、東京23区内です。 よって、インターネット広告経由で御社に問い合わせがあっても、地域に制限がなく来てしまいます。 極端のことを言えば、アメリカやメキシコなどの海外からも問い合わせがくるということです。 御社が世界的にビジネス展開をしているなら、インターネット広告を出す意味はあると思いますが、現状ではまったくないと思います。 昔ながらの、飛び込み営業の方が効率的だと思いますが。。

toshihar
質問者

お礼

丁寧な返答いただきまして感謝しております。 >インターネット広告が一番効果があるのは、BtoCのビジネススタイルです。 確かに、SEOの本の事例もBtoCの要素が強かったような気がします。 テレアポ、飛び込み営業は実施済みで、会員数は増えています。 しかしながら、システムのトラブルで困っている会社経営者、担当者はもっと存在しているはずですので、知名度を上げて中小企業のお助けをしたいと考えている次第です。 Googleのほうでは、IPで判別して広告を表示させるユーザの地域を絞り込めるようですので、そちらを利用してみようと思っています。 アドバイス有難うございました。

  • maruhyper
  • ベストアンサー率36% (46/125)
回答No.1

> 業種としては、ITサービス業です。 では、良く判らないと思います。 具体的な事を示して頂ければ、具体的なアドバイスは難しいのではないでしょうか。 また、 > 「うちは3ヶ月で30万かけて売り上げが200%増になった、訪問数が2000件に上がった」 との事ですが、これも扱う商品が違えば、比較は出来ないのではないでしょうか。 もう少し具体的を示した方が的確なアドバイスを頂けるのではないでしょうか。

toshihar
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。弊社では商品は扱っておりません。 サービスメニューとしては、IT担当者がいない会社に訪問し、あらゆるITトラブルを解決したり、常駐してIT部門の仕事を代行や、リモート監視、情報機器導入時の選定、設定、IT環境の構築、運用コンサルティングを行っています。サービス提供範囲は現在のところ、東京23区内です。

関連するQ&A

  • ホームページの広告とSEO対策について

    物販のサイトを運営しておりますが、広告(Google AdWords 等)を検討しています。 不思議な事があるのですが、自然検索で上位(3番目以内)に表示されている業者でも、さらに広告をだしているところもございます。大きな会社ではないので、そんなに広告費用はかけれないと思うのですが。 自然検索で上位に表示されているのに、高額なお金を払って広告をだしている理由はなぜでしょうか? あるSEO対策の業者から言われましたが、自然検索で上位に表示されない間だけ、通常は広告を出すとのことでした。不思議です。

  • PCC広告(リスティング広告)のクリック率を上げて効果的な結果を出すには

    ウチはパソコン、家電関連のアフェリエイトサイトを運営しております。 不安定なSEO対策に見切りを付け、確実な収益を目指してPCC広告に出稿しました。 ですが、検索エンジンにて、ありふれたパソコン関連キーワードで検索したら、掲載順位は1位でないものの上位に掲載されるキーワードも多いですが、クリック率が0.1%も得られない最悪のスタートとなりました。 PCC広告のクリック率を上げて効果的な結果を出すには、どの様な対策をすればいいのでしょうか? また、オーバチュアのプレミアムコースは、ウチが利用すれば、どのくらいのメリットが期待できるのでしょうか? ついでに不安定なSEO対策ですが、こないだまで、1日検索エンジンから200以上のアクセスがあったのが、ここ最近は1日数十アクセスと激減して、まさにSEO対策の崩壊状態です。 ご回答宜しくお願いします。

  • アフィリエイトに強いWEB広告代理店について

    アフィリエイトでWEBサービスの会員登録数を増やしたいと思っておりますが、様々なアフィリエイト(ASP)に強い広告代理店はを教えてください。また、リスティング広告やSEOにも興味がありますので、併せて教えていただきたいです。

  • Web担当の広告代理店とのつきあい方

    Web担当者、主にリスティング広告、SEOをみていく担当になりました。 今まで代理店に任せっきりになっていたリスティングの見直しとSEOも代理店にお願いすることになり、そちらの動向もみていきます。 Webの詳しい知識がある訳ではないので、正直どこからどう手をつけていいのやら悩んでいます。 自分なりに考えたところでは、 ・新たなキーワードの発掘 ・広告文、飛び先の見直し ・SEOをすることにより、自然検索からのアクセス数のチェック などをみていこうと思っているのですが… 代理店にはできない細やかな管理ができればと思っています。 具体的にここから見るべき、などというアドバイスがいただきたく投稿しました。 本やサイトのオススメでも結構です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • モバイルPPC広告を出稿したい

    モバイルPPC広告(GoogleAdWordsみたいなやつ)を出稿したいと思っています。 AdWordsのモバイル広告を出してみたのですが、クリック数が非常に少なく、他のサービスでも出稿したいと思っています。 ですが、Overtureのモバイル版を見てみると「最低10万円から」とのことでした。 これは私にとっては非常に高額で、まずは1万円程度から出稿できるところはないか、と探しています。 ということで、小額な予算からモバイルPPC広告を出稿させてくれるところがあったら教えて下さい。 なお、検索結果に広告が出るタイプか、一般のサイト等に広告が出るタイプか、ということにはこだわりはありません。

  • Googleに広告を出す方法と予算について

    Googleに広告を出す方法と予算について とあるカフェの移転に伴うSEO対策を任されることになりました。 SEOの外部対策と内部対策については、以前に仕事でやらされていたので、おおむね存じております。 さらに、Googleへの広告出稿が必須と考えておりますが 1 「○○(都市名)+紅茶」のキーワードで上位を狙う 2 検索と同時にGoogle Mapに位置表示と店名表示が行われる。 このために、必要な手続きについて教えてください。また予算は自分の設定した範囲内で調整できるのでしょうか。 以前は、別のサイトでGoogle Adwordsに広告を打ったことがあるのですが、いかんせんずいぶん昔のことなので、今では全く覚えておりません。 何卒よろしくお願いします。

  • Google Adwords について。

    インターネット広告として、Google Adwords・overtureの導入を考えています。 現在、Google Adwords ラーニングセンターを一読し、仕組みを理解しようと奮起している所ですが、 なかなか、実感としてどういったものかがわからずにいます。 こういったインターネット広告について、判りやすく書かれているサイトやブログ等を 教えていただけないでしょうか。 また、書籍についても、オススメの物があれば、是非お願いします。 書籍に関しては、とりあえず以下の2冊を通販で頼んでいます。 (到着待ちです) Googleアドワーズ&アナリティクス活用テクニック ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック インターネット上の広告に関しては、受け手側の知識(アフィリエイター側の知識)も 全く持ち合わせて無い程の初心者ですが…。 宜しくお願いします。

  • 新規Webサイトが検索上位に入るまでの期間。

    <title>タグと、METAタグ(keywords、description)のSEO対策を行ったとして、 新規に開設したWebサイトが、googleなどの検索で上位に挙がってくるまでにかかる期間はどれくらいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 複数アカウントのGoogleAnalyticsタグを同一ページに・・・

    GoogleAnalyticsに関する質問です。 Aさん、BさんがそれぞれGoogleでのアカウントを取得しています。 あるWebサイト(X)にGoogleAnalyticsのタグを貼り付けていろいろな解析を行いたいと考えています。 AさんのアカウントでAdwordsをおこなっているため、AさんはどうせだったらAnalyticsも一緒に見ながら確認していきたい・・・と考えています。 一方BさんはXのサイトのオーナーで、前々からAnalyticsのタグを貼り付けており、自分でサイトの来客状況をみて楽しんでいます。 諸事情あって、AさんとBさんは相手のデータを見ることは出来ませんが、双方共にサーバーへのアップロード権限はあり、タグをページに埋め込むことは出来る立場です。 この場合(2重の手間がかかるなどというのはおいて置いて)、Xのそれぞれのページに、Aさん・Bさん両方のタグを入れるということが物理的には可能そうですが、AdwordsやSEOで評価が下がったり、システムに絡んだ部分で何か不具合がおきたりする可能性はあるのでしょうか。 普通に両方のタグを貼ってしまって問題ないでしょうか。 それとも、無理にでも説得して、どちらかのアカウントに統一する方向で進めるほうがいいのでしょうか。

  • WEBで注文をとる?

    建築関係の注文をWEBで取りたいのですが厳しい状況です。 サイトをYAHOOにも登録したのですが、地域カテゴリーに登録され1日20アクセス程度の状態。SEOも実行しキーワードによっては上位にきますが、厳しいです。 サービスを提供していますので、地域は市内周辺までとか限定されてしまいます。 (地域以外のお客様は営業上対応は無理です) アドワーズなども利用していますが、広告料金ばかりかかっている感じです。 どうすればよいのか教えてください。