• 締切済み

ダビンチっていうブランドの手帳リフィルがほしい

ずーっともう4年くらい使っているダビンチのというブランドの手帳リフィルがあったのですが、東急ハンズに行っても今年は見当たらないんです!!!! どうしてもこれがいいので、ご存知の方、どうやったら購入できるかぜひ教えてください!!! 6穴手帳を見開きにした状態で、 左側に1週間の日にち分がきて、1日の枠に4行の細い線が入っています。 右側には、左側の日にちと同じように4行の細い線が入っていて、メモ代わりに使えます。 1日(月)      ーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーー   ーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーー  2日(火) ーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーー   ーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーー  こんな感じです。 情報お待ちしてます。

noname#17870
noname#17870

みんなの回答

  • -Piyorin-
  • ベストアンサー率53% (156/294)
回答No.1

関連するQ&A

  • システム手帳はどこに売ってますか?

    題名の通りです。 リフィルを入れて使うバインダータイプの可愛いシステム手帳はどこに売ってますか? 今のところ、東急ハンズかロフトに売っているかなと思い、見に行こうと予定していますが、他に売ってるとこはありますか? 回答お願いします。

  • 「システム手帳」

    「システム手帳」 先日、フアイロファックスのブランドのA5のジップタイプのシステム手帳を二万で購入しました。 リフィルも別会社を購入して当てはめました。 しかしながらとにかくリングに名一杯リフィルをつめこまないと、書くときにリングが邪魔をし、左側のリフィルが書きにくい経験をしました。 また、とにかく重く、カバンを持つことすらつらくなりました。 一般的なリング形式ではない手帳にしたいのですが、A5サイズだけは譲れないとして、何かおすすめの手帳の銘柄を教えてください

  • お勧めの手帳または手帳用のペンを教えてください。

    新しい手帳を探しているのですが、なかなか決まらず困っています。 私が住んでいる地域(神戸市)で探せる範囲内で 「LOFT」「SONY PLAZA」「東急ハンズ」「文具のナガサワ」あたりは全部見ました。 どれも「この部分はいいんだけれどな……」とは思うものの、買うところまではいきません。 何かお勧めがあれば教えていただきたいです。 手帳に求める機能を書き込んでおきます。  ・サイズはB6前後  ・ページ左側に一週間分のちょっとした内容が書ける部分、ページ右ページにメモ欄があるもの  ・1ヶ月のカレンダーは「大安」や「先負」などが書いてあるもの  ・できればペンホルダー付き  ・手帳の後ろにある路線図などはカラーを希望  ・できれば切り取れるメモ部分があるといいです  ・黒くて飾り気のないいかにも「ビジネス手帳!」な雰囲気のものは避けたいです  ・1時間ごとの予定を書いたり、その日のTO DOを書く欄は特に不要 私の手帳の使い方は半分は日記帳やアイディア手帳みたいになっています。 ウィークリーの欄(と言うのでしょうか)では、 左側のページはその日にあったことなどを記入、右側のメモページは映画の感想や気に入ったファッション誌の切り抜きなどを貼っています。 ですので、そういう使い方がしやすいものがいいです。 あと、手帳用のペンについて。 私は書き損じが多いのでフリクション(消せるボールペン)を愛用しているのですが、 もう少し細い線が書けるものがいいなと思いました(消せるボールペンで) しかし、消せるボールペンって書いた字が長持ちするものなのでしょうか。 数年後に読み返してみたら消えていた……ということがあったらショックです。 また、フリクションは60度以上の温度だとインクが消えてしまいました(当方、美術関係でそれを知りました) 手帳にお勧めのペンなどがありましたら、教えていただけますと嬉しいです。 ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • A4縦で上下に分け手帳のリフィル作成の仕方

    A6サイズでの手帳リフィルを作成しています。 A4用紙縦方向を半分に切り、A5サイズを半分に折ります。 見開きで1週間とします。 いつも左端を月曜日で左ページが月、火、水で、右ページが木金土日で、 ページをめくって同じように月火水・・・と続けたいのですが、 裏表印刷していると訳がわからなくなりました。 法則のような物がありましたら簡単に教えてください。 A4用紙いっぱい使って上下も印刷して後で切り離しますが、上下の兼ね合いまで考えていると余計にわからなくので、簡単な方法がありましたら教えてください

  • 見開き2週間スケジュールリフィルの活用法

    ミニ6穴のシステム手帳を使っています。 月間ダイアリー(4月始まり日付あり)と見開き 2週間のウィークリーリフィル(4月始まり日付あり)を 併用しています。 いつもは月間ダイアリーしか予定を書き込んでいないのですが、 書き込むスペースが小さいので、見開き2週間のウィークリー も必要かと思い、見開き2週間のウィークリーも セットになっているものを買いました。 しかし、見開き2週間のウィークリーの活用法がわからず、 まだ何も書き込んでいません。 見開き2週間のウィークリーを使っている方、 どのように活用していらっしゃいますか? 日記、TODOリスト、etc・・・ みなさんの活用方法をお聞きしたいです。 見開き2週間のウィークリーは時間軸がなく、メモ程度 しか書き込みできるスペースがありません。

  • 手帳が急に欲しくなってしまいましたが!

    プリクラが大量にたまったまま、何に貼り付けるわけでもなく整理していないのと、住所などをちゃんと紙に書き写しておいたほうが安心だな、と思ったからです。(パソコンでは、何かで消えたり情報が漏れたら不安だし) ここ最近は、まったく手帳は利用していません。 数年に1度、猛烈に手帳が欲しくなって、買うのですが 大抵長続きしません(-_-;) その原因は、飽きもありますが、使いにくいものを買ってしまってたから、というのもあります。 そこで、手帳を使ってらっしゃる方で、使いやすいものがあったら教えてください。私が住んでる所は田舎なので、出来ればネットで買えればありがたいです。 隣の県まで行けば、東急ハンズとかあるんですけどねぇ・・・。 あと、買ってもいつも長続きしないので、もう今回だけは!ちゃんと続けたいので、楽しい手帳術(なんだそりゃ)とかあったら教えてください。 今の所、バイブルサイズのリフィルが交換できるタイプを考えてます。毎年中身だけ替えてしまえばずっと使えるし。バイブルサイズより小さい6穴手帳は、書き込みにくくて私には使いにくいです。(携帯には良さそうだけど、学生の頃のように持ち歩くことはあまり無いので。) 手帳に関する事、何でも語ってください。 多いに参考にしますので!!

  • 予定と実績が書ける手帳は無いでしょうか?

    手帳を買い替える季節になりましたが、予定と実績が書ける手帳は無いでしょうか? (1)「日々の一週間の予定をメモして、忘れが無いようにする」 とともに、 (2)「実績をメモして、何をやったかの報告をする際にも役に立つ」 、そんな手帳を探しています。 現状、予定を書いて、それが終わると線で消してしまうので、見えなくなってしまい、報告する際に何をやったか思い出せないのです。 出来ればビジネスダイアリーがいいです。 が、(1)と(2)を満たすものであれば、画期的なアイデアやリフィルも可です。 エクセルフォームで作ったものとか。 よろしくお願いします。 ビジネスダイアリーで有れば一番よいのですが。

  • システム手帳のリングがジャマなのです

    システム手帳を使用しています。 能率手帳のリフィルを使い、バインダ自体も2年目で革皮の表面がだいぶなじんで気に入っているのですが、唯一気になるのは、バインダのリングが大きすぎるために右手で左側のページに書き込もうとうすると大変書きにくいのです。 リングはおそらく20mmのもので、ブランドはアニ○スb.です。 沢山リフィルを閉じこんでいるのではないので、できればリングを交換するなどしたいのですが、、、 お詳しい方がいらっしゃいましたらお知恵を拝借できると有難いです。 宜しくお願いいたします。

  • 4月始まりのスケジュール手帳を探しています。

    タイトル通り、4月始まりのスケジュール手帳を探しています。 が、これ!っていうのがなかなか見つかりません。 探している手帳の条件(?)は、 月間ページと週間ページは絶対あって、 週間ページは、見開き1週間で左側のページは予定欄、 右側のページがメモページとなっているものを希望しています。 デザインは、シンプルなものなら特にこだわりはありません。 ページ数とかは、こだわりはありませんが、本みたいになってるのだといいなって思います。 長くなりましたが、上の条件(?)にあっているような手帳を知っていたら教えてください! URLなどもあったら嬉しいです。

  • 印刷に詳しい方!

    手帳用リフィルの印刷について、印刷に詳しい方にお伺いします。 手帳用のリフィルをIllustratorで自作し(枠や日付など)、 家庭用のプリンター(Canon:MG4230)で印刷しましたが 線が荒くなり市販のリフィルのように綺麗に仕上がりませんでした。 手帳にはこだわりがあり、また長年使う予定なので 少々値が張っても綺麗に印刷できるプリンターが欲しいのですが、 何かおススメの機種はありますでしょうか? また、印刷屋にお願いしようかとも考えているのですが このような依頼は受けて頂けるものなのでしょうか? ちなみにIllustratorでは、手帳の大きさに合わせてワークスペースをmmで設定しています。 よろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう