システム手帳とは?おすすめの手帳銘柄を教えてください

このQ&Aのポイント
  • フアイロファックスのA5ジップタイプのシステム手帳を二万で購入しましたが、リフィルの入れ方に悩みます。リングにたくさんリフィルを詰めると書きにくくなりますし、重さも問題です。
  • システム手帳はリング形式の手帳で、リフィルを自由に追加・交換できる特徴があります。しかし、リングにたくさんのリフィルを詰めると書きにくくなります。また、重さも問題でカバンを持つのがつらくなります。
  • A5サイズのジップタイプのシステム手帳を二万で購入しましたが、リングにたくさんのリフィルを詰めると書きにくくなり、持ち歩くのもつらいです。何かおすすめの手帳銘柄はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

「システム手帳」

「システム手帳」 先日、フアイロファックスのブランドのA5のジップタイプのシステム手帳を二万で購入しました。 リフィルも別会社を購入して当てはめました。 しかしながらとにかくリングに名一杯リフィルをつめこまないと、書くときにリングが邪魔をし、左側のリフィルが書きにくい経験をしました。 また、とにかく重く、カバンを持つことすらつらくなりました。 一般的なリング形式ではない手帳にしたいのですが、A5サイズだけは譲れないとして、何かおすすめの手帳の銘柄を教えてください

その他の回答 (3)

• qazaq
回答No.4

190×105ではだめですか? 古い話ですがEXECというメーカーの製品を買いました。SISTEM NOTE POCKETDIARYメーカーです。今も存続しているかわかりませんが、作りも丁寧で合成皮革らしいですが、表と裏の表紙内側に名刺挟みやカード入れが付いています。毎日使っていますが、擦り切れも無いし、本皮の味わいです。内ポケットはワニ皮の風情です。黒色です。私は今も現役で使っていますが、くたびれ感は皆無です。  そしてこのノートはナカバヤシの6穴の挟みメモ用紙がピッタリです。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは こちら伊東屋のものが お勧めなんですけど 現在在庫がないんです。 入荷があるかどうかわかりませんが 一応リンク張っておきます。 https://store.ito-ya.co.jp/tokushu/PREMIUMLEATHER.html

• gokukame
回答No.1

高いシステム手帳過ぎて使いにくいのですか? 安い物ならリングが低い物が沢山あります。『システム手帳 A5サイズ』や『A5サイズ 手帳』で検索されても良いと思います。