• 締切済み

毛髪 DNA検査

食品関係に勤めています。最近毛髪が食品の中に入っているとクレームがあります。キャップや一定時間毎にローラー掛けをしたり注意をしているのですが、混入がなくなりません。毛髪が従業員のものであるかどうか調べる方法はDNA検査しかないのですか。顕微鏡で従業員の髪の毛と食品に混入していた髪の毛と比較してある程度のことはわからないのですか。 毛髪の太さは人によってある程度固定しているのですか。 DNA検査費はどれ位ですか。

みんなの回答

• lostkid
回答No.1

「食品 毛髪 DNA 費用」でGoogle検索したら、こんなのがありました。 ※DNA検査費は各社大分バラツキがある気がしました。原価の低い商売のような気がしました。

参考URL:
http://www.japangenomics.co.jp/service/