• ベストアンサー

毛髪混入?

私は仕事で品質管理をしています。お客様からクレームが有り、毛髪が製品に混入していたというものでした。お客様からはそれが本当に毛髪か調べて欲しいと依頼があり、弊社で顕微鏡を使い確認したのですがどうも少し違うような気がしています。(それは自分のものと比較して)その物体が何であるか判定をしてくれるところはないのでしょうか?また断定する手段はないのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tatsu616
回答No.1

お近くの、工業試験所や、工業技術センターに、 分析試験を、依頼されたらどうでしょう。 繊維関係の、分析によって、構成材質など、 判明すると思われます。

freshvoice
質問者

お礼

早速の回答有り難うございました。一度連絡してみます。