• 締切済み

パソコン/サーバー内に羽蟻が大量混入したためデーターその他が破壊された。

はじめまして、賃貸で事務所を借りていて昨年5月に羽蟻が大量に発生管理会社に連絡を取ったものの放置され8月にサーバ内に羽蟻が再度大量発生しネットワークサーバー内に混入しデーター及び機器類を破壊してしまった。すぐに、データー等の復旧作業を業者に依頼し7割位ハードディスク内のデーターは復旧しました。しかしながら、当方の連絡不足により復旧作業後に管理会社に連絡をしたため作業内容及び機器類の破壊状況が現認できない為、損害を被った費用は、負担できないとの事でした。当方、掛かった費用の見積もり及び請求書の添付をして管理会社へ再度調査依頼をしましたが答は変わらずでした。 器物損壊罪 私用文書等毀棄罪等法的な手段で責任を問う事は可能でしょうか? また、裁判例等お解かりの方教えてください。

みんなの回答

• sapporo30
回答No.1

刑事事件としては、まず無理でしょう。 民事で争うしかないですね。