• ベストアンサー

最初から毛髪検査をしなかったのは?

酒井さんの証拠と決められた点についてですが、髪を染めていても薬の成分があるとわかるなら、なぜ最初から髪を検査せずに、逃亡(?)中に消せていたと推測できる、尿検査で判断したのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.2

毛髪検査は、今のところ、容疑者本人の了解が得られなければ実施できないからです。

noname#94733
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 そうだったんですか!それなら、なかなか出来ないですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

任意同行と違って今回のように逮捕状があれば身体捜査はできるんですが経費の関係で通常は尿検査からやります。

質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 逮捕状があるとないとでまた違うんですね。 尿検査は、証拠がなくなっているとわかってはいても、やはり手順としてするものなのかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.1

費用の問題  

質問者

お礼

ものすごく早い回答をありがとうございます。 毛髪検査は、費用がかかるんですか。 でもなんだか、期間をねばっている印象ですね。 確実な方が早く解決すると思うのです。