• ベストアンサー

尿検査と妊娠

尿検査で特に異常がなかった場合 妊娠の可能性もないのでしょうか? それとも尿検査と妊娠とは何の関連性もないのでしょうか? 妊娠検査薬は尿で判断するので気になって… お分かりになる方がいらっしゃれば是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129811
noname#129811
回答No.1

健康診断の尿検査(タンパクや血液、糖)と妊娠の尿検査(妊娠したら出るHCG)では検査内容が違います。 尿検査で特に異常がなかい=妊娠していない、ではないです。

bluesavant
質問者

お礼

そうなんですか。 大変役立ちました、ありがとうございました!