• ベストアンサー

HPの作りたいんですが…

フレームの指定で、TOPページを上下に分けて行きたいんですけど これができて、アップロードなどしなくても良いといったような無料レンタルHPはないのでしょうか? もしあったら教えてください そもそもアップロードというものが意味不明で、どうしてそんなことをしなければいけないのかがわかりません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himem
回答No.2

簡単に説明するとアップロードとは、 自宅PCからホームページのデータを ホームページ用の専用PCへデータをコピーすることを言います。 http://e-words.jp/w/E382A2E38383E38397E383ADE383BCE38389.html アップロードをしなくてもよいホームページは 基本的に無いです。 とある行政機関のHP更新の仕事をしていますがそれも アップロードして更新していますよ。 HPの作り方は人によっていろいろあると思いますが 一般的には、自分のPCでホームページを作り上げて その作ったホームページのデータをレンタルHP会社の指定する 専用サーバへデータをコピー(アップロード)します。 するとレンタルHP会社から与えられたホームページアドレスへアクセスすると自分で作ったホームページが 見事インターネット上に公開されるといった仕組みです。 フレームの指定はHTMLの命令なので どこの無料レンタルHPでも使用できます。 フレーム内で表示するページに制限のある場合があるのでそこは各社の約款を見たほうがよいです。 まずは無料レンタルなので適当なところを見つけて 登録してみるといいと思いますよ。 そこにヘルプなどで細かく掲載があるので謎が解けると思います。

参考URL:
http://geocities.yahoo.co.jp/
aijyoumax
質問者

お礼

アップロードをしなくてはいけない理由がわかりました ありがとうございます(ペコ やはり各社の約款を見るまでしないとわからないんですね…

aijyoumax
質問者

補足

アップロードをしなくても作れるところなら知っています オラフーという無料レンタルサイトがそうです。

その他の回答 (1)

回答No.1

HPは自分のPCで作成します。ワードと同じです。 作成したものをサーバーにアップロードします。 アップロードとはサーバーに作成したHPのデータを転送するってことです。 別に難しくもなんともありません。 ファイルを選択してボタン一つで完了してしまいますよ?? よっぽどHTML書く方がめんどくさい。 アップロードしたくないというのはただのブログレベルになりますよ?? あと最近HP作成ソフトなら勝手にサーバーと同期(アップロード)してくれる機能がありますよ。

aijyoumax
質問者

補足

HP作成ソフトはインストールしなくてもできるものっていうのはあるんですか?