-PR-
解決
済み

HPのフレームについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.96443
  • 閲覧数27
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (161/221)

こんにちは。

HPをフレーム分割して作成しています。
フレームで分割されたhtmlファイルをアップロードしたんですが
新しくアップロードしたhtmlファイルがうまく読みこまれません。
多分、キャッシュされたページが表示されているようです。
新しくアップロードしたファイルを認識させるにはどうしたら
よいでしょうか??

かなり、たくさんフレームで分割しているのでページ事に
javascritpを使用して更新ボタンをつけるのは出来るだけ
避けたいと思っています。
何か良い方法を知っている方、どうか教えてください。
また、それは無理な場合は、無理だと教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

あなたのページのキャッシュに残っているだけかもしれません。各ページの(各フレーム)の上でマウス右クリックの出てきたプロパティから最新の情報に更新をクリックしてみてダメだったら、フレームごとのファイル保存はできていますか?
index.html
  |
  ~~~top1.html
    top2.html
    migi1html
という風に仮になっていたとしたら、
フレーム全体のindex.htmlと、top1,2,migi1を別々にアップしてみてください。index.htmlだけアップしてもtop1,2,migi1のファイルを引っ張って来ない場合もあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

ブラウザの更新ボタンを押してみるのはどうですか。
ブラウザの更新ボタンを押してみるのはどうですか。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 17% (57/319)

Internet Explorer でしたら ブラウザーのファイルをクリックしてオフライン作業にチェックマークが付いていませんか? 付いていたら、その項目をクリックしてください オフライン作業にチェックマークが外れたのを確認して 更新をクリックしてください
Internet Explorer でしたら
ブラウザーのファイルをクリックしてオフライン作業にチェックマークが付いていませんか?
付いていたら、その項目をクリックしてください
オフライン作業にチェックマークが外れたのを確認して
更新をクリックしてください