• ベストアンサー

YahooのHPで…

たった今HPを作り終え、いざアップしようかと思ったら、問題が発生しました(悲)お助け下さい…。 トップページが三つフレームで横切りに分かれているんですが、HPには真ん中のフレーム(メイン)しか映っていないんです…。トップページにはindex.htmlと書くようになっていますが残りの上下にも同じ名前を付けないといけないのでしょうか??尚、上下のフレームはメニューを載せており、メインの真ん中に全て映るようにしています。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siyuno_o
回答No.3

index.htmlファイルは下記のような感じになり フレーム表示するファイルは、別に作ります <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 frameset//EN"> <HTML> <HEAD> </HEAD> <frameset rows="35%,35%,*" border="0"> <frame src="ファイル名.html" name="フレーム名A"> <frame src="ファイル名.html" name="フレーム名B"> <frame src="ファイル名.html" name="フレーム名C"> </frameset> </HTML> ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー <!DOCTYPE・・・・フレームファイルで有ることを、宣言 分割の割合を、指定 <frameset rows="35%,35%,*" border="0"> rows・・・横に分割 パーセント(%)・ピクセル(数値)・おまかせ(*) cols・・・縦に分割 border="0"・・・境界線を、表示しない(0)・表示する(1) 表示するファイルとフレーム名の指定 順序は上(縦に分割した時は左)から指定されます <frame src="ファイル名.html" name="フレーム名A"> フレーム名を、指定しておくと後で、違うファイルを、表示出来ます

stance0927
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1さんと同じですが… トップページ=index.html=A.html + B.html + C.html になります index.htmlが フレームを設定したタグのみになります。

stance0927
質問者

補足

pompom-pandaさんにおっしゃるとおりやってみましたが、ページが表示されません…。唯一フレームページだけが表示されないみたいです(-_-;)

• fitto
回答No.1

フレーム名をindex.htmlとし、他のファイルは別の名前で書いてみて下さい。

stance0927
質問者

補足

fittoさんのおっしゃるとおりやってみましたが、ページが表示されません…。唯一フレームページだけが表示されないみたいです(-_-;)