• ベストアンサー

ホームページ作成初心者(マニアックな質問かも…

自分のホームページを作る際、 フレームを上下に分けるものを作りたいと思っているんですけど、 無料なレンタルHPで、登録からフレームを上下分けられる手順を詳しく教えてくださる方はいませんか? 基本的一式やっているんですけど、私がやったものはアップロードをするタイプではなく、アップロードを基本的するところじゃないとフレームで画面の上と下にメニューを置くことができないみたいで困っています。 ここのサイトなら登録を終えてここからアップロードしてここのサイトのフレームをコピペすると何とかなりますというようなご教授をもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.2

Yahoo!ジオシティーズ  iswebライト FC2 フレームページはほとんど使えますよ! 使えない方が少ないと思いますが フレームページ作成で検索すれば 出てきますよ http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja

aijyoumax
質問者

お礼

ぜひ上記のところをぐぐってみます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.1

フレーム構成の場合都合3ファイルが必要です。 しかし、この頃は互換性の関係で使用されない様になってます。 レイヤーシート構成にすれば宜しいかと。

参考URL:
http://www.openspc2.org/
aijyoumax
質問者

お礼

まだどれがどれなのかよくわかりませんが、 活用できそうなので見てみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • ホームページのTOP

    ホームページを作る際、TOPページのスタイルを変えるやり方が知りたいです。 上にHPタイトル、下にBBSなどのメニューで、上下の間にメニューから選ばれたリンク先が表示されるようにしたいのですが、誰か詳しいやり方など教えてはくれないでしょうか? 無料のオススメのHPレンタルサイトも添えていただけると幸いです。 手本としたいリンク先はあるのですが、そこの直接リンクをはっても良いのかもわからず; ご教授お願いします(ペコ

  • ホームページ作成について質問です

    ホームページをはじめて作りサーチエンジンに登録したいのですが、IEで自分のHPは確認できるのに 登録ができません。 どうしたら登録できるか教えてください。 ちなみにフレームを使ってます。 どなたか教えてください。 ホームページビルダー使ってます。 よろしくお願いします。

  • 携帯ホームページ作成中なんですが・・

    携帯ホームページを作成してるんですが レンタルサーバーを借りて ホームページビルダー10で携帯サイトをつくって ビルダーのFTTPソフトを使って転送したいんですが サーバー名パスワードアカウントなど登録してアップロードしてもサイトに反映?されないんですが どうしたらいいんでしょうか^^; レンタルサーバー3つほど試してみたけどだめでした ビルダーで作成した GIFファイルやhtmファイルなどを全部アップロードしたらいいんでしょうかね?

  • HPの作りたいんですが…

    フレームの指定で、TOPページを上下に分けて行きたいんですけど これができて、アップロードなどしなくても良いといったような無料レンタルHPはないのでしょうか? もしあったら教えてください そもそもアップロードというものが意味不明で、どうしてそんなことをしなければいけないのかがわかりません…

  • ホームページ作成について質問です!

    ホームページのレイアウトというか、構成について質問です。 私は簡単なホームページなら作れる、というくらいの知識レベルです。 たとえば、サイトのメニュー構成が、 ・インフォ ・商品 ・掲示板 ・メール  という4つのページを作るとします。 この場合、フレームを使うとメニューページも必要になるので、 5ページ必要になりますよね? フレームを使わず、1ページにメニューと内容を載せるレイアウトの場合、 4ページで構成されると思います。 途中で、商品ページを削除して、 リンクページを追加しよう!となった場合、 フレームを使用しているレイアウトであれば、 メニューページを修正すればOK。 1ページにメニューと内容を載せたレイアウトだと、 4ページ全部のメニュー部を修正しなければいけないということでしょうか? 最近ではフレームを使っているサイトをあまり見かけませんし、 ちょっとページ数の多いサイトを造りたいな、、、と考えたところ、 このような疑問が出てきました。 いったいどうなってるのでしょうか… テンプレートを作って、ウェブサイトを構成する、 などできるものなのでしょうか? 知識もそんなにないので、 お詳しい方、教えていただけるとうれしいです>< よろしくお願いします!

  • ホームページの作成・初心者です

    ブログを作るくらいの気持ちでFC2に登録したのですが FC2に登録するだけではHPができないことが分かり 初心者でも簡単に作れるサイトかホームページビルダーなどのソフト で使いやすいものがあればと探しています HTMLなどの知識はなく できればワードやパワ―ポイントで作成するよう気軽さで ホームページに載せれるように変換ができれば 嬉しいのですが・・・ よろしくお願いします

  • ホームページ作成について

    gooの無料ホームページでHPを作成しています。TOPページにフレームを使用したのですが、バナーが入れてほしくないところに入ってしまい、レイアウトが上手くいきません。左のフレームは左右にスクロールさせたくないんです。これは自動的に入れられるので仕方ないのでしょうか?フレームはサイズも決めています。何か良い方法があれば教えてください。お願いします。

  • ホームページ作成中です。《初心者です》

    現在ホームページを作成しています。 初心者なのですが、勉強の為、フレームに挑戦 してます。 現在のホームページの構成は3分割で上に 『メニュー欄』左に『項目欄』残りに『メイン画面』 をおいています。 この際、上の『メニュー欄』をクリックすることで 『項目欄』が変更になります。 しかしながら、この作りにすると『メイン画面』 が変らず残ってしまいます。 『メニュー欄』をクリックしたと同時に『項目欄』 と『メイン画面』を同時(時間差OK)に切り替える 方法はございませんでしょうか?(つまり、 『メニュー欄』を1クリックで『項目欄』と 『メイン画面』を切り替えたいです。) 初歩的な質問かも知れませんがよろしく お願い致します。 <ホームページ構成> TOP  TOP    ←TOP画面(HPのメイン画面)  自己紹介  HP紹介 Aメニュー  AメニューTOP←Aメニュークリックでメイン表示  A1項目  A2項目 Bメニュー  BメニューTOP←Bメニュークリックでメイン表示  B1項目  B2項目   ・   ・

  • 作成したホームページがサイトに表示されない

    ホームページを立ち上げるのが初めての初心者です。 ホームページビルダーV6で作成したファイルをFC2無料ホームページ(登録済み)にFFFTPソフトを使用してアップロードしたのですが、サイトに表示するにはどうしたら良いのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 全くの初心者です。ホームページZEROで作成したホームページが見られない

    ホームページZEROで作成したホームページを転送したのですが、検索をしても見つかりません。 アドレスバーにURLを入力して移動させると見ることができます。 FC2の無料レンタルサーバを使っています。 これは店舗のHPで、以前使っていたHPが、OSが壊れたときに更新できなくなったので新しくしようと思い作ったため、店名を入力しても膨大な数がヒットするのでそこから探すのは無理だと思います。 できることなら、今までのHPに上書きをしたいのですが、以前の担当者も退職したうえ、サーバなども覚えていないということでとても困っています。 どうかお力をお貸しください。

専門家に質問してみよう