• ベストアンサー

持ち込み

香港に出張に行きます。その時に転勤している先輩の好きだったワインをお土産に持参しようと考えていますが、中国はワインの持ち込みはできるのでしょうか? どなたかご存知の方がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • urankun
回答No.2

免税の範囲は以下のとおりです。詳細は参考URLをどうぞ。 (18才以上の者に対して適用される) タバコ類 紙巻タバコ200本、または葉巻50本、またはタバコ250g。 酒類 アルコール飲料1L。 香水 香水は適量。 通貨 内外通貨とも制限なし。 輸入制限 次のものは、輸入ライセンスが必要。 武器、弾薬、麻薬、肉、花火、植物、絶滅の危険がある動物やその製品。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/inter/airport/asia/hkg/hkg_03.html
touchi
質問者

お礼

ありがとうございました。 1本だけ持っていきます。

その他の回答 (1)

• nep0707
回答No.1

1リットルまでなら無税持込できるはずです。 ボトル1本ならOK、2本だとアウト、でしょう。

touchi
質問者

お礼

ありがとうございました。 1本だけ持っていきます。