• 締切済み

磨く事が難しい錆の取り方

スチールフレームの鏡(姿見)を持っているのですが、先日鏡のフチに赤くなっているのを発見しまして、多分湿気による錆だと思うのですが、鏡が貼り付けているフレームの錆を落とす場合、どのような方法がよろしいのでしょうか? もし隙間があったとしても、鏡とフレームの隙間が爪楊枝の先が5mm程度しかはいらないぐらいの隙間しかございませんので何かいい方法があれば教えて下さい あと鏡を取り外してつける方法があれば外して豪快に磨いてみてもいいかなと考えております みなさんどうかよろしくお願い致します

みんなの回答

• AKKIRA
回答No.1

歯ブラシや布にに歯磨き粉を付けて磨いても落ちますが家庭用の金属磨きでホームセンターなどに売られている “ピカール”のようなもので研磨し、鏡を除いた部分を金属用ワックスで磨いておけば錆びません。 鏡の裏面は強く何度も磨くと素通しガラスになります。