-PR-
解決
済み

靴の裏についたガム

  • 困ってます
  • 質問No.56772
  • 閲覧数225
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (8/11)

この間買ったばかりの靴をはき道を歩いていたところやれれました。何か踏んだかなと思い見てみると案の定ガムの
やつがついておりました。何とか自分で取ってみようと試みるもどうやっても取れない。靴の裏の細かい隙間とかに入っちゃって、爪楊枝とか使ってみてもダメ。
もうショックです。どうにか自分で取る方法があるならば誰か教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 44% (28/63)

yuyuchanさんと同じく!!

怪我した場所にふりかけて冷やす、コールドスプレー(COLD SPRAY)がだいたい1缶1,500円くらいで売っています。ガムにガーッとふりかければ、ポロッと取れますよ。左手にコールドスプレー、右手に爪楊枝でホジホジ、すれば取れると思います。
お礼コメント
2kids

お礼率 72% (8/11)

なるほど!早速やってみますね。
投稿日時 - 2001-03-31 22:14:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 43% (16/37)

こんばんは。 確かにそういうのは嫌になってしまいますよね。 何かで聞いたのですが、ガムは冷やすと取りやすくなるそうです。 氷か何かで冷やしてから取られてみたらいかがでしょう?
こんばんは。
確かにそういうのは嫌になってしまいますよね。
何かで聞いたのですが、ガムは冷やすと取りやすくなるそうです。
氷か何かで冷やしてから取られてみたらいかがでしょう?


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (17/36)

スポーツ用品などにあるコールドスプレーで 取れます。 ただ、楊枝など使っているようなので 目地に詰ったものが残っている程度であれば うまく取れないかもしれません。 ポテトチップスを砕いて中によく擦り込み もう一度 楊枝でほじってみてください。
スポーツ用品などにあるコールドスプレーで
取れます。
ただ、楊枝など使っているようなので
目地に詰ったものが残っている程度であれば
うまく取れないかもしれません。
ポテトチップスを砕いて中によく擦り込み
もう一度 楊枝でほじってみてください。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 9% (1/11)

ガムは油で溶けるので、何か油を利用すればとれると思います。がんばって下さいね。 ...続きを読む
ガムは油で溶けるので、何か油を利用すればとれると思います。がんばって下さいね。
お礼コメント
2kids

お礼率 72% (8/11)

油ですか。油って?料理に使うようなのでいいんでしょうか?
投稿日時 - 2001-03-31 22:13:13
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ