• ベストアンサー

マグロのあら

マグロのあらを買ってフライパンとクッキングシートで焼いたのですが、 大量に余りました。 お弁当のアイディアをお寄せ下さい。 マグロは味付けをしていません。 お弁当には超超簡単に味付けして持って行きたいと思います。 レモンと塩を振っておけばいいんでしょうか? ポン酢を振っておけばいいんでしょうか? ベテランの主婦の方々、助っ人をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakup
回答No.2

マグロ=ツナですから、ツナ缶と同じで塩・こしょう・マヨネーズで和えるだけでおいしいですよ。ピーマンに詰めて焼いてケチャップをつければお弁当のおかずにもなります。

runbini
質問者

お礼

マグロ=ツナ←この発想、なるほどです。和えるなら何か青いものがあったのでそれと和えてみます。

その他の回答 (1)

noname#84897
noname#84897
回答No.1

マグロではやったことはないけど、ブリなら。 余ったのなら、バラバラですよね。クッキングシートを新しくして、そこでみりんと醤油を同量ぐらいふりかけて炒めたら。 ポン酢に、同じくらいの酢を足して、そこにまぐろ(ぼこっとした塊)を一晩付け込む。(もう煮えてるよね) お弁当のおかずなら、塩とレモンではちょっと物足りないかも。

runbini
質問者

お礼

みりんと醤油バージョンを試してみますね。塩とレモンは物足りないんですね、なるほど。