-PR-
解決
済み

ルパン(3)世カリオストロの城に出てきた車は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17640
  • 閲覧数1224
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 15% (2/13)

 ルパン(3)世カリオストロの城の、クラリスが追いかけられてルパンが助けるシーンで、クラリスを追いかけている車の名前、年式など教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 25% (13/52)

リムジンですね。
んっとね、

 イギリス製のハンバー
 スーパースナイプ1940型。
 次元のマグナム弾を弾き返しちゃう特殊タイヤ装着
 モンゴメリー将軍の愛用した車として有名

・・・だそうです。
こんなところでいかがでしょうか?
ちなみに、前と後ろでしか登場しないバスは

1940年頃のセミキャブオーバー型
アメリカ製

と、設定資料に書いてあります。
お礼コメント
piyopiyo-p

お礼率 15% (2/13)

 ありがとうございます。
 思っていたよりもスペシャルメイドの車のようで、びっくりしました。
 その車のミニカーとかレジンキットとかが欲しいと思って、質問したのですが、無いかもしれませんね。
 気長に捜します。
 ドンぴしゃの答え、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

たぶんフィアット500のことだと思います。
1930年代の車ですね。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 61% (91/149)

ご質問の車は、たぶん劇中で「カゲ」と呼ばれているカリオストロ伯爵の私兵軍団一味が乗って、クラリスの車を追いかけていた車の事だと思います。
実はあれ、ちょっと判らないんです。 結構旧車には詳しいつもりだったのですが・・・
もう一度ビデオを見て検証してみます。 判り次第、再投稿致します。 ひょっとしたら、モデルとなった確固とした実車が存在しないかもしれません。
 ちなみに、クラリスが乗っていた車は、シトロエン2CV(年式不明)。
 ルパンが乗っていたのはeddyさんの仰るように、フィアット・チンクエチェント(FIAT 500)で間違いナイでしょう。 ただし、劇中のアクションでご存知でしょうが、アバルスチューンのチンクエチェントも顔負けのトンでもないチューンアップが施されています。 実車にあの機能はナイですよ。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

すいません。 勘違いしていました。 これから質問文はきちんと読みます。
すいません。
勘違いしていました。
これから質問文はきちんと読みます。