-PR-
締切り
済み

ルパン3世 カリオストロの城

• 暇なときにでも
  • 質問No.78385
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

ルパン3世 カリオストロの城のDVDを買いました。やっぱり良かったです。(^^)
オープニングの歌が流れているシーンの最後の方で、フィアットに寄りかかっている次元の足が草むらから、一瞬はみ出していたと思うのですが、DVD版を見たら、はみ出しが無くなっていました。
これはいつから修正されたものなのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

DVD収録にあたり、スタジオジブリのデジタル部で修正されたものだそうです。 今回の修正箇所はすごくて、フィルム傷消しに始まり、セル傷、セルゴミ、色パカなど、あらゆるミスや不良が対象になったそうです。 OPの次元の足のセルの置き間違いの他にも、ラストシーン(クラリスとの別れ)で、後ずさりしていくルパンの目に付いたゴミまで取り去ったとか。 発売がこんなに延期になったのもうなづけますね。 #ああ、な ...続きを読む
DVD収録にあたり、スタジオジブリのデジタル部で修正されたものだそうです。
今回の修正箇所はすごくて、フィルム傷消しに始まり、セル傷、セルゴミ、色パカなど、あらゆるミスや不良が対象になったそうです。
OPの次元の足のセルの置き間違いの他にも、ラストシーン(クラリスとの別れ)で、後ずさりしていくルパンの目に付いたゴミまで取り去ったとか。
発売がこんなに延期になったのもうなづけますね。

#ああ、なんか私も観たくなっちゃいました(^_^;)

• 回答No.2
レベル10

補足です。 お尋ねの「次元の足」の件については、特典ディスクの方はそのまま残してあるようです。 5/19発売のオーディオ雑誌(ご免なさい誌名を忘れてしまいました)での モンキーパンチ氏とDVD制作スタッフへのインタビューで、そう言ってました。
補足です。

お尋ねの「次元の足」の件については、特典ディスクの方はそのまま残してあるようです。
5/19発売のオーディオ雑誌(ご免なさい誌名を忘れてしまいました)での
モンキーパンチ氏とDVD制作スタッフへのインタビューで、そう言ってました。