OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ルパン三世「カリオストロの城」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.115611
  • 閲覧数530
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 13% (7/53)

 先日、ルパン三世「カリオストロの城」のDVDを買いました。そのとき、店員さんから話を聞いたのですが、その「カリオストロの城」のアニメ本が出版されているとのこと。手に入れたいのですが、プレミアがついているらしく、なかなか探してもないそうです。どなたかその本に対して情報をお持ちのの方は教えてください。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

No.2の追加情報です。 参考URLに前後編のものがあります。 こちらもページ下部のtopから注文方法の紹介されているページに行けます。 でも古本は状態が判りませんのでご自分で古書店を巡られた方が良いものに出会えるかもしれませんね。 BOOK OFFなどは手入れが行き届いていますよ。 ...続きを読む
No.2の追加情報です。
参考URLに前後編のものがあります。
こちらもページ下部のtopから注文方法の紹介されているページに行けます。
でも古本は状態が判りませんのでご自分で古書店を巡られた方が良いものに出会えるかもしれませんね。
BOOK OFFなどは手入れが行き届いていますよ。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

「カリオストロの城」だったかどうか覚えていませんが、最近ルパン三世のアニメ本らしき物を書店で見た記憶があります。(タイトルは何種類かありました) 一度、書店で問い合わせてみられてはどうでしょう。
「カリオストロの城」だったかどうか覚えていませんが、最近ルパン三世のアニメ本らしき物を書店で見た記憶があります。(タイトルは何種類かありました)
一度、書店で問い合わせてみられてはどうでしょう。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

アクションアニメコミックスといもので良ければ参考URLに在庫があるようです。(但し状態はあまり良くないようです。右端の状態欄参照。) ページ下部の戻るをクリックすると注文できるページに移動できますのでそちらからどうぞ。 ただ、同じ双葉社でもアニメコミックスというものを前後編で出版していた様でそちらについては見つかりませんでした。(koushirou29さんが仰っているものですね) 詳しくは次行URL ...続きを読む
アクションアニメコミックスといもので良ければ参考URLに在庫があるようです。(但し状態はあまり良くないようです。右端の状態欄参照。)
ページ下部の戻るをクリックすると注文できるページに移動できますのでそちらからどうぞ。
ただ、同じ双葉社でもアニメコミックスというものを前後編で出版していた様でそちらについては見つかりませんでした。(koushirou29さんが仰っているものですね)
詳しくは次行URLの「カリオストロの城」欄をご参照下さい。

http://www.yk.rim.or.jp/~rst/rabo/filmo/bunken.html

#因みに最近もアニメコミックスは出ているようですよ。>koushirou29さん
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (73/314)

あ、それなら持っています。 映画公開後そんなに経たないうちに出た本だと思うので現在は入手困難でしょうね。 ご存じかとは思いますが、内容は映画の画面をカラーのままキャプチャーして それをマンガと同じにコマ割りして吹き出しをつけてあります。 効果音等も書き込まれています。前後編二冊出ていました。 まだビデオも普及していなかった昔はこの手の本はたくさん出ていました。 今はどおなんでしょうね? ...続きを読む
あ、それなら持っています。
映画公開後そんなに経たないうちに出た本だと思うので現在は入手困難でしょうね。

ご存じかとは思いますが、内容は映画の画面をカラーのままキャプチャーして
それをマンガと同じにコマ割りして吹き出しをつけてあります。
効果音等も書き込まれています。前後編二冊出ていました。

まだビデオも普及していなかった昔はこの手の本はたくさん出ていました。
今はどおなんでしょうね?
補足コメント
ja2

お礼率 13% (7/53)

 質問補足でが、2冊セットではなく4冊セットだということのようです。1巻から4巻までで、そのような「カリオストロの城」って出版されているのですか?
投稿日時 - 2001-08-10 12:59:48
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 10% (1/10)

2週間ほど前五反田のブックオフで見ました。一冊400円くらいだった。程度は良かったですよ。
2週間ほど前五反田のブックオフで見ました。一冊400円くらいだった。程度は良かったですよ。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 33% (48/142)

カリオストロのアニメ本ですか… 徳間書店からいくつか出てますけどちょっと違うのかなぁ。 アニメージュ文庫「また、会えたね」 ISBN:4196695159 価格:\800 徳間アニメ絵本「ルパン三世カリオストロの城」 ISBN:4198612900 価格:\1,500
カリオストロのアニメ本ですか…
徳間書店からいくつか出てますけどちょっと違うのかなぁ。

アニメージュ文庫「また、会えたね」 ISBN:4196695159 価格:\800

徳間アニメ絵本「ルパン三世カリオストロの城」 ISBN:4198612900 価格:\1,500
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 24% (7/29)

アニメ本とは、いわゆるフィルムコミックと呼ばれていた物でしょうか? 79’公開当時双葉社から2冊発売されましたがアニメや漫画の事を何も知らない 人間が編集した粗悪品です。高いお金を払う値打ちは有りません。その後、徳間からちゃんとしたのが文庫で出ています(4冊) とにかくDVDを持っているのなら必要ないと思いますよ。 それよりも、双葉社発行のカリ城絵コンテの方が値打ち有り!! まんだらけで2万の値 ...続きを読む
アニメ本とは、いわゆるフィルムコミックと呼ばれていた物でしょうか?
79’公開当時双葉社から2冊発売されましたがアニメや漫画の事を何も知らない
人間が編集した粗悪品です。高いお金を払う値打ちは有りません。その後、徳間からちゃんとしたのが文庫で出ています(4冊)
とにかくDVDを持っているのなら必要ないと思いますよ。
それよりも、双葉社発行のカリ城絵コンテの方が値打ち有り!!
まんだらけで2万の値が付いてたけど・・・。
  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

他の方への補足を読ませて頂きました。 参考URLの533番(下の方にあります)ではないでしょうか。 因みに2000円となっていますが、4冊組かな?(^_^; ...続きを読む
他の方への補足を読ませて頂きました。
参考URLの533番(下の方にあります)ではないでしょうか。
因みに2000円となっていますが、4冊組かな?(^_^;
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 27% (37/134)

回答としては、NO.1のkoushirou29さんが答えだと思う、それ以外で思いつくのは、ほとんど本屋に売ってます。」 あと、NO6のhebikeraサンの回答ですけど、  「また、会えたね!」ですけど それは、未来少年コナンじゃないかな、 たいてい、「あれから4年・・・クラリス回想」    の間違いだろう。
回答としては、NO.1のkoushirou29さんが答えだと思う、それ以外で思いつくのは、ほとんど本屋に売ってます。」
あと、NO6のhebikeraサンの回答ですけど、  「また、会えたね!」ですけど
それは、未来少年コナンじゃないかな、
たいてい、「あれから4年・・・クラリス回想」

   の間違いだろう。
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 17% (8/45)

普通に本屋さんで売っています。
普通に本屋さんで売っています。
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ