• ベストアンサー

ブイヤベースの魚のにおい

kokonikoの回答

  • kokoniko
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.5

適当に手持ちのハーブを入れると、臭みは和らぎます。と言うより、目立たなくなります。あと、生姜を僅かに摩り下ろし入れると臭みは消えます。体も暖まりますよ♪ 最後におじや風にする…実際、某中流レストランでもやってましたが、私は余り美味しいと思いませんでした。

sanbokingyo
質問者

お礼

とてつもなくお礼が遅くなり申し訳ありません。 ショウガ、良いかもしれませんね。やってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オジさんのあのにおいは?

    いつも思う事なのですが、オジさんの近くに行くと 独特の匂いがします。汗臭いというよりは、 整髪料くさいというか、ポマードくさいというか、 あれはいったい何なのですか?! 私が気づかないところで、じつは私もあのような匂いがしているのかも と想像すると、ぞっとします。 原因は、食べ物ですか?酒ですか?生活態度ですか? それともオジさんの性(さが)ですか? ときどき胸がむかむかして、倒れそうになることがあります。 この前は思わず「オエッ!オエー!」と嗚咽すると、 となりにいた女の子の同僚から「amenoさん、やめてくださいよ。気持ち悪い!」 と言われる始末です。 最後にオジさん、オジさんとごめんなさい。 私は、オジさんといっしょにいるのが苦手なオジさんです。

  • 鍋の後のおじやがマンネリ

    そろそろ寒くなってきたので鍋料理を作ることが多くなってきたのですが、 先日家族が最後のおじやがマンネリ気味だと言いました。 うちのおじやは鍋料理を食べ終わった後で残ったかすを取り除き、その出し汁の 中にご飯を入れて薄口しょうゆで味をつけ、卵を入れたものなのですが、 その卵だけというのに飽きたと言うのです。 皆さんの家庭でおじやを作る時に決まって入れるものってありますか? 何か卵以外のいいアイデアがあれば教えて下さい。

  • 離乳食 中期から後期へ 挫折感あり (泣)

    初期の頃からレシピ本に載っているような凝ったメニューは 一切と言っていいほど受け付けません。 丸呑みして最後はオエッ!って出されてしまいます。 ただ、粥に野菜や魚を入れておじや風にしたものは好きで食べます。 (食べている・・・というよりも丸呑みしている感じです) それをいいことに(汗) ずっと、おじやにして食べさせて来ました。 すりつぶしてドロドロから、つぶつぶのあるものへと それなりに初期から中期へと進められました。 スープも同じよう進められました。 しかし、後期に入ってこれから先 どのように進めたらよいか悩んでいます。 おじやの具を大きくしていくとしても限界があるし。 果たして軟飯に進めるのだろうか。 ちゃんとモグモグして食べられるようになるのだろうか。 心配です。 実母に聞いても 「私たちの時代は、にゃんにゃんして食べさせてたからわからない。  (母親が口の中で噛み砕いたものを食べさせていた)  無茶苦茶してたけどみんなちゃんと大きくなった。  気にしすぎだ。」 と、言ってあまり真剣に相談にのってくれません。 何かいい方法はありませんか? なんでもかまいませんので体験談やアドバイス お願いします。

  • 圧力鍋で魚の骨はどのくらいやわらかくなるの?

    魚料理が苦手です。理由の一番は、食べにくさ、骨をとるのが面倒、ということです。 圧力鍋で魚料理をしたら、骨まで柔らかく、食べやすい、とのことですが、どのくらいやわらかくなるのか、食べやすいのか、教えてください。 ちなみに、私は焼き魚をしたときに、   秋刀魚・・・・・小骨(1~2センチくらいの先が青みががった骨)が気になってきれいに食べられない   いわし・・・・・・意図みたいに細い小骨も気になって食べられない  これらの骨は人にとっては何の気にかかることもなく食べるそうですが、私はできないので。 圧力鍋なら秋刀魚の小骨(硬さはありますよね)なら、ボロボロになるくらいに 仕上がるのでしょうか?

  • 精液の匂いは嫌ではないですか?

    アダルトビデオでは性行為の最後に女性が精液を舐めてうっとりしているのを見ます。私は自分の精液の匂いも青臭くて好きではないのに、よくあんなにできるものだと思ってしまいます。 精液の匂いというのは女性にとっては、または人によっては良い匂いなのでしょうか? 女性のご意見も伺いたいのですが。  

  • 喫煙者の方へ:タバコの煙はいい匂い?

    喫煙者の方へ質問です。 自分がタバコを吸って吐き出した煙の匂いというのは どういう風に感じますか? というのも私はタバコを吸わなくて、タバコの煙の匂いが苦手です。 私の知り合いにヘビースモーカーがいますが、私はその人の出す煙を我慢できません。 それで、その人にとっては自分が出す煙は不快ではないのか それともむしろいい匂いと感じているのかを疑問に思ったのです。 タバコ以外の、私が不快だと感じる匂いにはその人も不快感を示すので、 鼻が悪いとかそういうのではないと思います。 この質問は、喫煙者を非難するための質問ではないので その点をご了承ください。 単純な疑問なのです。

  • 臭い(匂い)についてです。

    現在、実家暮らしの女子学生です。 つい最近、サークルの男の先輩からにおいについて言われました。 私の近くを通るとたまにお線香のにおいがすると。 しかし、自宅には仏壇は置いていませんし、部屋でアロマを焚くなど洒落た女子でもありません。 それが気になってから友人(女友達)に聞いてみて、においを嗅いでもらうとお線香の匂いはしないと言われました。 普通に洗剤の匂いがすると言われました。 他にもサークルの別の先輩(男女両方)に訪ねてもお線香ではなく、洗剤の匂いだと言われました。 またお線香のにおいがすると言ってきた先輩の他に、現在交際をしている彼にも以前同じことを言われました。 その時はショックで「それって臭いってこと?嫌な臭い?」と聞いてしまいました。 彼は自分はおばあちゃんこだからその匂いは嫌いじゃない。 むしろ「あ~おばあちゃん家の匂い」、落ち着くと言ってくれました。 (彼なりのフォローかもしれませんが。) ちなみに洗濯は下着類は家族と一緒に洗っていて、洋服はおしゃれ着洗いという風に洗い方を変えていますが、洗剤はすべて同じにしています。 家族の洋服の匂いを嗅いでも私のと同じ匂いがします。 これって遺伝子レベルで匂いの感じ方が違うのでしょうか? それとも私にご先祖様がついているんでしょうか?(笑) 守護霊とかあんまりそういうのは信じていませんが、もし人によってお線香の匂いがすると言われれば、その人は私にとってなにか意味しているものなのでしょうか? 正直なところお線香のにおいと言われると嬉しいとは思えません(汗) この件があってからボディクリームを塗ってみたり、汗ふきシートで体臭を拭き取ってみたり色々と試しています。 それでも彼曰く、お線香の匂いは残っているようです(涙) このような似た体験をした方とかいらっしゃいますでしょうか? また、人のタイプと匂いについて詳しい方、もしくは守護霊?など詳しい方 ご意見いただけると嬉しく思います。 長文失礼しました。

  • 彼女のアソコの臭いがきつくて困ってます。

    現在私は27歳で、33歳の彼女がいます。 今までに数回Hをしたのですが、アソコの臭いが かなりきつい体質のようです。 よくあるチーズのような醗酵臭です。 それなりに女性経験をしてきた中で、 中にはちょっと臭いのする人や日によって臭いのする人は 普通にいましたが、現在の彼女の場合、シャワー後にHし、 その後拭いても毎回自分のアソコから残り香が 強烈に立ち上ってくるほどです。 決して体臭がある人ではないのですが、 本人は全く気づいていないようです。 ヘビーではないですが、喫煙者です。 食生活も肉は好きですが、むしろ野菜や魚なども食べ、 気を使っているようです。ただ若干ぽっちゃりぎみの体型です。 2年間以上全く彼氏はおらずその間Hもなかったようですので、 病気による臭いということはあまり考えられないと思います。 今現在会えば会ったで毎回求められるので、 気を悪くさせまいとHに応じている状況で、 さすがに自分からする気が失せてしまい、 関係も悪くなりそうで心配です。 同じような経験のある方、老若男女問わず、 どのように臭い(関係)を改善しましたか? また、彼女には伝えましたか?伝えたときは、 出来るだけ傷つけないようにどう伝えましたか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 魚ちゃん占い

    あなたは魚ちゃんの占いを信じ(参考にし)ますか? 最近魚ちゃんの占いにハマってしまい、確かに当てはまる箇所がいくつもありました。 片思いの男性との相性を占ったところ、未来は無い=友達から先に進めないと出ました。 自分の改善すべき点を知り、自分を高めることにより可能性はあるかもしれない、とも。 結果的に前向きなアドバイスではあるけれど、友達のままというのは切ないなぁ…と思ってしまいます。ちなみに告白済みです。「今は彼女を作る気は無い」とのこと。男友達との遊びが楽しくて女っ気が無い人です。 話は逸れましたが、魚ちゃん占いをされて当たった、当たらなかった等のご意見を是非お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 調理方法で大好物が食べられなくなってしまう

    食に関して少し困っています。 私は魚介類が大好きで、家でしょっちゅう焼き魚系の料理を作っています。 また刺身も大好きです。 ですが、何故か鍋やスープやソースに魚が使われていると苦手で食べられません。 また、ホワイトソースと合わさるとどんな魚介類も食べられなくなります。(ホワイトソースは大好きです) 魚が原形を留めなくなる料理(魚介エキスがはいったフラン等)はもう一切受け付けません。 例えば、大好きな鍋料理に大好きな魚を色々入れてみたんですが、鍋のスープも魚自身も苦手な風味がして一気に食べられなくなりました。 伊勢海老も素焼きした味やお刺身では大好きですが、伊勢海老で出汁をとったスープは食べられません。 煮干しは大好きですが、煮干しを大量に使って作ったラーメンのスープは大嫌いです。 どれもこれも、臭いが苦手です。 水で煮る系の料理が苦手なんじゃないの?と友達に言われたんですが、カツオ出汁は平気だし、味噌で味付けする粗汁は大好きです。 何故こうまで食べられなくなってしまうのか…。 私は魚介類の一体何が苦手なのか…。 自分で全く把握出来ていません。 お料理に詳しい方、教えていただけないでしょうか?