• 締切済み

魚ちゃん占い

あなたは魚ちゃんの占いを信じ(参考にし)ますか? 最近魚ちゃんの占いにハマってしまい、確かに当てはまる箇所がいくつもありました。 片思いの男性との相性を占ったところ、未来は無い=友達から先に進めないと出ました。 自分の改善すべき点を知り、自分を高めることにより可能性はあるかもしれない、とも。 結果的に前向きなアドバイスではあるけれど、友達のままというのは切ないなぁ…と思ってしまいます。ちなみに告白済みです。「今は彼女を作る気は無い」とのこと。男友達との遊びが楽しくて女っ気が無い人です。 話は逸れましたが、魚ちゃん占いをされて当たった、当たらなかった等のご意見を是非お聞かせください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#190551
noname#190551
回答No.2

魚ちゃんの追っかけ?してた友人がいました。 なんか、あなたと全く同じようなアドバイスされたと話してましたよ。 結果はその通り、意中の男性とは友達づきあいのまま続いてるようです。

yukichicchi
質問者

お礼

そうですか、そのご友人と意中の男性は長いことお友達なのでしょうか? 現在は魚ちゃんを追いかけていないのでしょうか? よろしければ再度ご回答いただけると嬉しいです。 ひとまず回答ありがとうございました。

回答No.1

占いは占いだと思います。 信じすぎて、自分を見失わないことが大事ではないでしょうか。 占いに頼ってばかりで、生きて行くのも、なんだかなぁと思います。

yukichicchi
質問者

お礼

そうですね、占いはより良い人生を送る為の一つのヒントに過ぎないですよね。占いだけに囚われず、ぶれない自分をしっかり保っていきたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 占い結果では相性が悪いけど、うまくいっているカップル

    ほぼ片思いなんですが、お友達としてお付き合いを始めました。 その好きな人との相性を占ってみたら(生年月日で診断するタイプ)、 相性があまりよくなくて..それだけでへこんでしまいました。 占いなんて、と思いながらも、やっぱり相性はもともと良くないのかな..と気にしてしまいます。 付き合って、努力していくうちに、ある程度は仲良くやっていけるものなのでしょうか。それとも、相性というのは覆せないものなのでしょうか。 占い結果では相性が悪いけど、うまくいっているカップルの方っていますか?

  • 占いの結果を受けて…。

    現在片想い中です。 叶えるために占いも参考になるかなと思いまして、3名の別々の方に占っていただいたのですが(タロットカードです)、驚いたことに非常に似通った結果が出ました。 ・しばらく待つこと ・そのあと、何かしらの良い変化が訪れるはず …というものです。 非常に期待感はわきましたが、ただ、現実の生活を見ているとそのきざしは正直見えません。 占いはあくまでそのチャンスが未来にある可能性がある、最終的につかむかどうかは自分次第、なんて言う方もいらっしゃいますので、「待つ」と言えど、何かはしていないといけないのだろうなと思います。自分磨きなど…。 ただぼーっと待っていても良いことは起きないように思います。 「待つ」というのは恋愛に関して待つという意味で解釈してよいのでしょうか? 占いでいい結果が出たんだから、素直に喜べばいいのにとは思いますが、実際相手も仕事が忙しいせいか、基本的に自分に愛想はありません。 あるいはもう少し詳しく占っていただいたほうが良いのでしょうか?

  • 占い、信じますか?

    先日、片思いの彼のことで相談させて頂きましたが、ちょっと別件です。 このまま好きでいていいのか、占い師(友達の間で「ものすごく当たる」と評判の先生)に見てもらいました。結果は×。「いくら努力しても望みがないから、きっぱり諦めて新しい出会いを探したほうが絶対いい!」と言われました。雑誌やネットの占いでも彼との相性はよくありません。ちょっとショックで、「だめなのか…」って落ち込んでいました。でも、最近、彼がすごく優しいんです。映画や花火に誘ってくれるし、私のこと好きだともはっきり言ってくれたんです。(=付き合う、という訳じゃないんですけどね…。)占いの結果と違った展開なので、どうしていいか分からなくなっています。もしかしたら、『今はよくても、この先うまくはいかない』っていうことを先生は言いたかったのか?? 占いって、いいことを言われたら多分みんな信じると思うけど、自分の希望する事と反対のことを言われたらどうしますか?

  • 相性占い

    こんばんは。 お暇で、相性占いのできる方or相性占いのできるペェジを 教えてください。 ちなみに… 私→魚座 O型 女 相手→おとめ座 B型 男

  • 占いの精度

    占いの精度 片思いの相手との相性をネットで何個か占ったのですが、 各種差はあれども 「非常に良い相性」「二人の距離は確実に縮まる」など 良いものでした。 もちろんうれしいことなのですが、こんなにも良いと少し 怖くなってしまいました。 この類の占いで「悪い」や「あきらめるべき」といった 結果はでるものなのでしょうか? 自分が行ったものは、 生年月日+出生地+現在地 名前の画数 などです。

  • 相性占いお願いします1985/3/17女です

    相性占いの出来る方にお願いです。 気になる相手との相性を占ってください。 【自分】 女 1985/3/17 うお座 O型 画数は6/18/7/18 【相手】 男 1984/8/1 しし座 AB型 画数は15/3/10/13 AB男とO女は相性が悪いと聞いたことがあるので、ちょっと不安です。 相性の良し悪し、良くするためのアドバイスをいただければと思っています。 できれば、どういう種類の占いを用いたかもご解説いただけると大変うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 相性占いの解釈について

    先日友達と様々な占いサイトで相性占いをして遊んだのですが、同じ占い(例えば「動物占い」)でも 私-友達、友達-私 では結果が違っているものがありました。 私をメインにして占うと、私と友達との相性は「×」だったのですが、友達をメインにして占うと、私と友達との相性は「○」でした。これはどういった解釈をすればよいのでしょうか。

  • 相性占い

    女性の方は男性よりも占いが好きな傾向にあると思います。ここでは、パートナーのいらっしゃる方に質問です。 パートナーとの相性を占って、その結果と実際の状況や相性とどれだけ当たっていて、どれだけ信憑性あると感じますか?またそれは何の占いですか? わたしは男なので、あまり占いを知りませんが、源氏物語占いを最近しました。かなり当たっていると思い、この占いをした方は、ほかにどんな結果なのだろうと思い、質問させていただきました。

  • 占いに動かされる心

    占いはみんなが「当たってる」と思わせるように書いてある・・・と言われたりしますよね?? 私もそう思っていましたが、凄く当たっている!と思わせる占いに出会い、心を奪われました 笑 そんな私に問題が・・・ 一目ぼれをして、その人と自分の相性みたいなものを占った所、、、最悪でした。 今までの好きだった人も確認したところ、付き合えた人は良好で片思いだった人は最悪でした。 占いで作用される恋なんて・・・ と思う方もいるとは思いますが、実際結果が当たりすぎて、凄く信じてしまうのです。 こんな私になにかアドバイスください。

  • 無料占い当たる?

    今、自分の気持ちがわからなくて良くスマホで無料の占いをしています。 基本的に恋愛系の占いになります。 片思い?不倫?みたいな感じですがとてもその人が好きなんです。 けど、告白して振られた事によりどうしたらいいのかな?って気持ちが占いを始めたきっかけです。 占いの結果は相手はあなたに冷めています。 今後はあまりよくならないでしょう。みたいな内容でした。 本当にそうなるのは嫌だし信じたくないけど、やっぱり占いは当たるのかな!っても思ってます。 占いをした事ある人に聞きたいけどやっぱり当たりましたか? それとも当たらなかったですか? よろしくお願いします。