• ベストアンサー

相性占い

女性の方は男性よりも占いが好きな傾向にあると思います。ここでは、パートナーのいらっしゃる方に質問です。 パートナーとの相性を占って、その結果と実際の状況や相性とどれだけ当たっていて、どれだけ信憑性あると感じますか?またそれは何の占いですか? わたしは男なので、あまり占いを知りませんが、源氏物語占いを最近しました。かなり当たっていると思い、この占いをした方は、ほかにどんな結果なのだろうと思い、質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご質問を読んでやってみました、源氏物語占い。 源氏物語占いなんて初めて知りました。 相手との結果は98.5パーセントでしたが、7年くらいつきあってるので、当たってるのかもしれません。人間像みたいなところは全然ちがっている気がしましたが。 私は女性ですが、占いは全く信じないタチです。 ていうかテレビとか雑誌で見ても結果って即忘れてしまうので(だから当然当たってるとかわからないし気にしたこともない)、そもそも信じる信じないの次元にないかもしれません。 源氏物語は文学として非常に好きなので やってみましたが、今回も「ふーん」と思っただけなので、明日もこの結果を覚えてる自信はないです(笑) 中学の時に同じクラス(40人くらい)に同じ生年月日の人が、偶然3人いたことがあったんですよ。一人は血液型も性別も同じ。ほんと偶然だなーと思って、親近感を感じてたんですが、性格は全然違いましたし、タイプも別々でした。だから生年月日で占うのとかあまり信じてないですねー。 すいません、こんな回答で。おそらく期待されてる回答とは違うと思うのですが、こんなやつもいるんだと思ってください。

yourvoice
質問者

お礼

回答ありがとうございました!