• ベストアンサー

相性占い

女性の方は男性よりも占いが好きな傾向にあると思います。ここでは、パートナーのいらっしゃる方に質問です。 パートナーとの相性を占って、その結果と実際の状況や相性とどれだけ当たっていて、どれだけ信憑性あると感じますか?またそれは何の占いですか? わたしは男なので、あまり占いを知りませんが、源氏物語占いを最近しました。かなり当たっていると思い、この占いをした方は、ほかにどんな結果なのだろうと思い、質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご質問を読んでやってみました、源氏物語占い。 源氏物語占いなんて初めて知りました。 相手との結果は98.5パーセントでしたが、7年くらいつきあってるので、当たってるのかもしれません。人間像みたいなところは全然ちがっている気がしましたが。 私は女性ですが、占いは全く信じないタチです。 ていうかテレビとか雑誌で見ても結果って即忘れてしまうので(だから当然当たってるとかわからないし気にしたこともない)、そもそも信じる信じないの次元にないかもしれません。 源氏物語は文学として非常に好きなので やってみましたが、今回も「ふーん」と思っただけなので、明日もこの結果を覚えてる自信はないです(笑) 中学の時に同じクラス(40人くらい)に同じ生年月日の人が、偶然3人いたことがあったんですよ。一人は血液型も性別も同じ。ほんと偶然だなーと思って、親近感を感じてたんですが、性格は全然違いましたし、タイプも別々でした。だから生年月日で占うのとかあまり信じてないですねー。 すいません、こんな回答で。おそらく期待されてる回答とは違うと思うのですが、こんなやつもいるんだと思ってください。

yourvoice
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 占いに相性ってありますか?

    占い好きで気になる事があったりすると占いサイトに行ってしまいます お話を聞いてもらう先生はだいたい決まっているのですが たまに気になった占術の先生を見かけたりすると鑑定してもらいたくなり お声をかけてしまいます ですが、いつもお話ししている先生とは全く反対もしくは違う結果を言われたりします それが当たってないということではないのかもしれません 伺っている事は同じなのにこうも結果が違うのか?といつも疑問に思います いつもお話しする先生に失礼ながらお尋ねしたこともあります 波動の相性もあるでしょうから私の波動を読み取れなかったのではないでしょうか、 と言われました 不思議な事に私は特に男性の先生とは相性が良くないのかほぼ悪い結果を言い渡されます ですので私は男性の方にはほとんどご相談はしません でも女性の先生でもこれでもか!というくらい酷い結果を言い渡された事もあります 以前、TVに何度も出演されていた有名な先生の対面にも行ったことがありましたが 散々な結果でした 良く当たる、ととても評判の良い先生です でも私の場合当たってなかった、という結果です 実際に占いをされていらっしゃる方、また同じように思った方がいらっしゃいましたら ご意見を聞きたいと思い投稿させていただきました 今回の質問で、当たらなかった先生を中傷しているつもりはありません 気分を悪くされた方がいらっしゃいましたらお詫び申し上げます

  • 源氏物語占い

    源氏物語占い 最近、源氏物語占い という自動占いを知りました。 http://www.genjidaigaku.jp/uranai/index.asp そこで恋人のいる方、ご夫婦の方に質問です。 ここで占ってみた結果、如何でしょうか? 当たっている? 外れている? 外れていて欲しい?? 色々なご意見を聞きたいと思います。

  • 相性占いに詳しい方

    ちょっと疑問ですが、相性占いで一白の男性と二黒の女性は 大吉というのと、大凶というまったく異なる回答をよく見かけます。 実際どうなのでしょうか?

  • 県民性と相性

    よく県民性占いというか相性とかあります。どこどこ 県はどこどこ県の人と相性がいいとか。そう言われて 調べてみると私が過去に付き合った女性は、私の出身 県の男性と相性が良い県の出身でした。確かに 付き合ってる頃は相性がいいとは感じましたが。 一つの目安程度で絶対的な物では無いと思います。 でも数人とも同じだとやはりそれなりに信憑性が あるかなと思います。実際どうなんでしょう?

  • 相性占い

    こんばんは。 お暇で、相性占いのできる方or相性占いのできるペェジを 教えてください。 ちなみに… 私→魚座 O型 女 相手→おとめ座 B型 男

  • 占いの相性と実際の相性について

    血液型や生年月日なんかの相性占いの結果って信じるほうですか? 占いの通りだったとか、占いとは逆だったとか、実体験などを聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 相性占いのソース

    「今日の相性占い」のプログラムを作りたいのですが、 バイオリズムを参照して、結果を出したいと思っています。 バイオリズムというのは、すでに生年月日で決まっていると聞いたのですが、 ソースはどこで手に入れればいいのでしょうか? それとも、何か計算方法があるのですか? 相性占いで、なおかつ、その日の相性結果を出したいと思っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!

  • 占いで相性って決まるものだと思いますか。

    占いで相性って決まるものだと思いますか。 結婚する際に、相手との相性を気にしますか。 付き合ってみて気が合うかどうかは、もちろん大事なことです。 それとは別に相手との相性を、占いの類で見てもらったり、自分でその手の本を読んで自己判断したりとかしますか。 親戚の叔母さんは、自分の息子の結婚に際し、相手との相性をものすごく気にします。 星で見ると「この子とは相性が悪いとか良いとか」って、毎回のように言います。 七赤金星、九紫火星、五黄土星などの星です。 生年月日で決まるんですけどね。 また、干支も気にします。 相手の女性が、羊だから相性が悪いとか。 猿と猪は、良くないとか。 これまでの縁談も、そうやってこの叔母さんがケチつけたからダメになったことも何回もあります。 もちろん、それだけでダメになったわけではなく、息子が嫌がったからとか、相手の方から断ってきた場合もありました。 ともかく、この叔母さんほど星や干支にこだわる人は知りません。 私は、相性というものは実際付き合ってみて、自分で判断するものだと思っています。 でも、案外こういうことにこだわる人もいるのかもしれない、と思って質問させてもらいました。 よろしくご回答のほどお願いします。

  • 相性(血液型)

    よく血液型相性診断などで、血液型O型の男性とA型の女性が相性良い、とか 血液型B型の男性とO型の女性が相性良いとか、本にも書いてあったり、実際に話されている方もいます。 そこで質問です。 (1)皆さんの血液型は何ですか? (2)これまでおつきあいされた彼・彼女、ご結婚されたパートナーの血液型は何ですか? (3)相性良いな、と実感されるお相手(パートナーや親友もOK)の血液型は何ですか? ※血液型なんかで相性がわかるわけない という方にはすみません。  参加はスルーされて別の質問へお願いします。

  • 相性占いお願いします1985/3/17女です

    相性占いの出来る方にお願いです。 気になる相手との相性を占ってください。 【自分】 女 1985/3/17 うお座 O型 画数は6/18/7/18 【相手】 男 1984/8/1 しし座 AB型 画数は15/3/10/13 AB男とO女は相性が悪いと聞いたことがあるので、ちょっと不安です。 相性の良し悪し、良くするためのアドバイスをいただければと思っています。 できれば、どういう種類の占いを用いたかもご解説いただけると大変うれしいです。 よろしくお願いします。