• ベストアンサー

源氏物語占い

源氏物語占い 最近、源氏物語占い という自動占いを知りました。 http://www.genjidaigaku.jp/uranai/index.asp そこで恋人のいる方、ご夫婦の方に質問です。 ここで占ってみた結果、如何でしょうか? 当たっている? 外れている? 外れていて欲しい?? 色々なご意見を聞きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nora-pop
  • ベストアンサー率36% (122/337)
回答No.1

こんにちは 占ってみました 私は… 「女三宮」 だそうです  ちょっとショック… 女三宮は 最後に 紫の上を悲しませますよね 光源氏に守ってもらいたい と思っているくせに 柏木とえっちして 子供(薫)まで産んじゃって… それって私?  優柔不断でもないし…  違いますねぇ まぁ ごく一部 当たっている部分もありますが… 私は 藤壺が一番好きです そして次に好きなのは やっぱり紫の上です 夫も占ってみましたが 違いますねぇ 当たっていないと思います ただ 相性としては 内容はまあまあ当たっているかな って感じです ところで 写真の猫ちゃん かわいいですね☆

pupPeTeer119
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます^^ 私も、キャラとして出てきたものは自分とは全くタイプの異なるものでした。 ただ、相性としての占いでは、当たっているのでは?と思えました。 他の方がどのように感じられるかを聞きたくて質問をUPしてみた次第です。 他の自動占いと異なり、結構低い相性(5%とか)も提示されるので、どの程度当たるものか、期待しています。 せめて10人くらいの方から回答を寄せられたらなぁ・・・なんて思っています。

関連するQ&A

  • 源氏物語

    源氏物語に登場する紫の上には、子供が生まれません。 そこで質問なのですが、源氏物語以前に書かれた物語で、 女性に子供が出来ない物語があったかどうか、ご存知の方がおられましたら、是非教えてください(>_<)

  • 源氏物語を最後まで読みましたか?

    僕は根性がないので、長編は全く読みません。 ですが、源氏物語くらいは読んでおかなければと思いつつ、この年まで読まずに来てしまいました。 それでふと思いました。 この世界に誇る日本の名作を、いったい何人ぐらいが完読してるのだろうかと。 多分そんなにいないのではと思いながら、質問させてもらいました。 私は、源氏物語がどういうものかを、僅かに知ってるくらいです。 まともなお礼はできないと思いますが、宜しくお願いします。 読んでない方、途中でやめた方も、宜しければご意見をお願いします。

  • 相性占い

    女性の方は男性よりも占いが好きな傾向にあると思います。ここでは、パートナーのいらっしゃる方に質問です。 パートナーとの相性を占って、その結果と実際の状況や相性とどれだけ当たっていて、どれだけ信憑性あると感じますか?またそれは何の占いですか? わたしは男なので、あまり占いを知りませんが、源氏物語占いを最近しました。かなり当たっていると思い、この占いをした方は、ほかにどんな結果なのだろうと思い、質問させていただきました。

  • 『源氏物語』古注釈について

    こんにちは。 この度は『源氏物語』の古注釈について質問したく書き込みしました。 『源氏物語』には『源氏釈』、『湖月抄』、『岷江入楚』など様々な古注釈がありますよね。 しかしこれらは何のためにこんなにたくさん作られたのでしょうか? 比べてみましたが、さして違いがあるように思いません。 比べたところで何がわかるのでしょうか? 古注釈の存在する意味とは? わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 源氏物語について

    源氏物語について 『源氏物語』は平安時代の王朝美学を代表する作品で、日本の伝統美意識の形成する基礎であると思います。  質問:作品の中で自然風物の表現における美意識はなんですか、例を挙げて具体的に説明していただけますか。またそのほかの美意識ありませんか。 ご存知の方、ぜひよろしくお願いします。

  • 源氏物語おしえて下さい!

    私は中学2年の女子です 最近瀬戸内寂聴さんの源氏物語を読んでいるのですがちょっとむずかしくて… その時代の場所や位がわかりません もしわかりやすい方の小説がありましたら教えて下さい 出来れば巻数の少なく沢山の帖が書いてあるのが良いのですが…

  • 源氏物語を読んでみたい…。

    以前もこちらで質問させて頂いた中学3年女子です。 最近、本を読み漁っています。 そこで源氏物語に興味を持ちました。 読んでみようかなあと思うのですが、沢山あってどれ手をつけていいか分かりません。 中学生でも理解出来るような内容だとうれしいです。 やっぱり瀬戸内寂聴さんや田辺聖子さんが良いのでしょうか。 漫画も好きなので「あさきゆめみし」も読んでみようと思ってるんですが、本を読む前に読むのはやめた方が良いですか? 皆様のお知恵をお貸し下さい。

  • 源氏物語に関して

    「源氏物語」の第9条、「葵」に関しての質問です。 この中で、六条御息所は”生き霊”となって源氏の妻である、葵を呪い殺してしまうのですが、この時代の「霊」(怨念や憎しみによる霊)、もしくは超自然現象に対しての、信念というか、一般的な知識というのは、どのようなものだったのでしょうか?この時代特有の信念があったでしょうし、この現象に対しての人々の行動や言動は現代のとは異なってたと思いますので、詳しい方、どうかお願い致します。

  • 再び源氏物語について

    源氏物語についてレポートを書かなくてはいけなくていろいろと調べています.なかなか自分では資料が見つけにくくて・・・・先日も質問させていただき皆さんの回答がとても参考になりました。そして今回は源氏物語に登場する女性たちが具体的にどのようなかさね色目を好んで着ていたかっていうのを調べています。ある本には「作者(紫式部)が作品の中の女性たちにはその女性の性格・イメージに合わせた色を着せている」って記載はあったんですが実際にどのような色(かさね色目)だったのかは紹介例が少なく、分からなくて困っています。女性たちのかさね式目の色と性格は関係あるのか?作者がどういう色を女性たちに着せていたのか?これらに関して知ってる方は是非教えてください。

  • 源氏物語

    最近、あさきゆめみしにはまっています。 何度も暇な時には読み返していたりします。 そこでわからないことがあり、インターネットで 調べたのですが、見つけられなかったので、皆様のお力を借りたくて質問することに しました。 蔵人、掌侍、典侍、 尚侍、御匣殿、更衣、女御、中宮…。 これらの役割とか身分について教えて下さい。 過去の質問にいくつかはあったのですが、出ていないのも あったので・・・。重複してる!と怒らずに、教えてくださいませ。 ちなみに源氏物語のキャラクターでは、女三の宮が一番 好きです。なぜか・・・。 なかなか嫌われるキャラクターみたいなんですが・・・。