kokonikoのプロフィール

@kokoniko kokoniko
ありがとう数14
質問数1
回答数18
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
30%
お礼率
0%

  • 登録日2005/11/09
  • 自宅でインターネットを使った個人事業ー家主許可は必要?

    インターネットを使った、お客様などは一切来ない、個人事業を始めようと思っております。 ですが、家主さんの許可を取らないと、違法でしょうか。もし、許可を取らずに始めてしまって、後でそれが分かってしまった時、どんなことになるのか、心配です。 今、新しい賃貸マンションを探していますが、それが原因で気に入ったところも断られないかと気になって、言い出せないでいます。どなたか、自宅で個人事業を始めた方、是非アドバイスをお願いします。

  • メニューを統一する

    ヤフーオークションやこのサイトもそうですが どこに飛んでもページ内の配置が統一されています。 たとえば宣伝の表示される場所、上下にある項目などの配置が統一されていると思います。 このようにサイト内の複数のページ全体で配置やその部分のデザインを統一するにはどうすればいいでしょうか。 スタイルシートだと背景の統一しかできないですよね。 ホームページビルダーを使用しています。 よろしくお願いします。

  • 育休復帰後すぐの退職はダメ?

    1年の育児休暇が明け、復職して2ヶ月がたちます。子供を生む前は、せっかくの育休制度を使わないともったいないと思い、気軽な気持ちで取得しました。でも、実際生まれてみると本当にかわいくて、離れたくなくなりました。 1年みんなに迷惑をかけたのだし・・と、大きな葛藤を抱えながらも現在に至ります。運良く倍率の高い保育園にも入園でき、仕事も融通が利く為(お給料はとーっても安いです)これを捨てるのがもったいないというかすかな気持ち。その反面、主人の収入だけでもなんとかやっていける見込みができ、あとやっぱり子供と離れたくない・・というこの2つの感情で揺れています。 現在は辞める方向で気持ちが傾いているのですが、あまりにすぐ辞めるのは職場にも申し訳なく感じます。あと、保育園がとても近所なので感じ悪いかな?とか・・育休復帰後に仕事を辞めるには、どのぐらいの期間が適当でしょうか?よろしくお願いします。

  • 左側にメニュー欄を作って、右側ページはメニューをクリックする度にページを変えたい

    タイトルがかわりにくかったらすみません。 フレームを使わずに、1つのページで 左側に長細いメニュー欄を作りたいと思っています。 そして、右側のページは、左のメニューをクリックすると、ページが切り替わるようにしたいのです。 色々検索して、フレームを使って上のようなページの切り替えはできたのですが、フレームを使わずに1つのページで切り替える方法が、どうしてもわかりません。 どうぞよろしくお願いいたします。 失礼します。

  • 贅沢なのかもしれないですが・・・、暇で苦痛です。

    この春、転職したのですが、正直、私を採用したのは、何の意味があったんだろう!?というくらい暇です。もう、時間がもったいなくて、無駄に生きてる気がして苦痛です。これなら、転職しなければ良かった・・・と思うくらいです。(時間を持て余すという事がこんな辛いものだとは思わなかった) こうなったら自分に有益なことをしようと思い、資格の勉強でもしようかと思ったのですが、いざ仕事と関係のない本を読むことは少し気が引けます。何か良い方法ありますか? もしくは勉強するという事の他に何かこの暇な時間を活かす、自分に有益なことってありますか? 何か、ちょっとずれた質問で申し訳ありません。