OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FMVをADSLにつなぎたい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.176295
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (176/216)

パンフレットなどを見ているのですが、イマイチわからないのでよろしくお願いします。
富士通のFMV CE8/85Lを購入しました。カタログには「ブロードバンド」というマークがついているのですが、私がSO-NETの8Mを契約した場合、ケーブルさえ買ってくればつなげられるということなのでしょうか??それともLANカードやその他いろいろ購入しないとつなげられないのでしょうか?
また、ケーブルを購入するとしたら、どんなケーブルを買えばいいと思いますか?
基本的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/ケーブルさえ買ってくればつなげられるということなのでしょうか??

A/LANが標準搭載されているということです。LANと書けばいいのに、どうしてブロードバンドと書くのでしょうね。
あとは、LANケーブル(別途購入)とモデム(ADSL業者から借りるか購入できます。将来性を考えると借りるのが良いでしょう)が必要です。

Q/ケーブルを購入するとしたら、どんなケーブルを買えばいいと思いますか?

A/ケーブルはLANケーブルですね。UTPのカテゴリ5もしくはエンハンストカテゴリ5のケーブルが一般的です。これは電気屋さんで何に使うのですが、これに合うケーブルありませんかと聞く方がいいですよ。
その方が間違えることがないですしね。もし、間違っていても多くの場合その日中ぐらいなら交換ができますけどね。
お礼コメント
ayayan

お礼率 81% (176/216)

さっそくのお返事、ありがとうございます。
なるほど。。。「ブロードバンド」とはLANが標準搭載されているということなのですか!なんとなくわかりました。
モデムはSO-NET 8Mではレンタルしかないそうなのでかりることにします。
さっそくLANケーブルを買いにいってきます。
わかりやすい回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-29 11:23:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ちょっと横から失礼します。。m(__)m

LANケーブルを選ぶときに「クロスケーブル(ちょっと高い)」「ストレートケーブル(クロスより安い)」
の2種類があります。(シールドの有無もありますが)

多分ADSLモデムに接続するケーブルの種類は書いてあると思いますが、確認してからの方が良いですね。

余談:
ストレートケーブルで良かったのにクロスを買ってしまい悔しい思いをした男は語る。。
お礼コメント
ayayan

お礼率 81% (176/216)

ありがとうございます。
LANケーブルにもいろいろ種類があるんですね。。。
一応、対応しているケーブルの種類を確かめてから買いに行ってみます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-29 11:34:46