ボンボンコミックに載っていた少年漫画|10年前の作品で主人公がサイボーグになる物語

このQ&Aのポイント
  • 10から15年前の少年向け漫画で、少年が交通事故で死んだ後、博士によってサイボーグにされるストーリーです。
  • ボンボンコミックやコロコロに掲載されていた作品で、主人公は皮膚を洋服のように着る必要があります。
  • はだかの皮膚を洋服のように着るシーンが印象的で、正義の味方として活躍する少年の姿を描いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

15年くらい前?の少年漫画

はっきりと何年前のものかは思い出せないのですが、10から15年くらい前の漫画で、少年向けのコミック雑誌に載っていたものです。ジャンプやマガジン系ではなく、コロコロとかボンボン?とかそういうサイズの雑誌だったような気がします。第1話で主人公の少年が交通事故かなにかで死んでしまい、気が付くと博士みたいな人にからだをサイボーグにされていて、皮膚を洋服みたいに着ないといけなくなっていました。さらに博士に命令されて正義の味方みたいなことをさせられていたような・・・はっきりと覚えていません。とにかくはだかの皮膚を洋服みたいに着るシーンがあったのを覚えています。あいまいで申し訳ありませんが、どうしてももう一度読んで見たいので、どうかよろしくお願いいたします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujisawa
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

コロコロの連載年鑑のようなもので調べたら サイボーイ     原作:工藤かずや・作画:内山まもる/1986年8月号~12月号 であると思われます。私も大好きでした。ちなみに私の記憶では「博士に命令されて」では無く、主人公は生前から人助けが好きでいつも他人をかばって傷だらけで、サイボーグになったのは車に轢かれそうな子供を救って死亡(ベタ!!)して、哀れに思った祖父(博士)が研究中だったサイボーグの理論を総動員して蘇らせた。折角生き返ったのに主人公の性格は相変わらずで、むしろ究極のボディを手に入れたことによって、より厄介事に首を突っ込むようになったんです。

goryoukaku
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます!どうやら単行本もなくて、もしかしなくてももう読むことはできないみたいですね・・・かなり悔しいです。他に好きだという方がいらっしゃってかなり嬉しいです!!博士に命令されたわけじゃないんですね(^^; でも、ときどき思い出してはまた読みたいと思っていたお話なので、知る事ができて非常に満足ですありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 10年前のとある少年漫画のタイトルを教えて下さい

    今から10年程前だったと思うのですが 少年ジャンプか少年マガジンで見たと思います。 主人公は学ランを着た不良少年。ケンカが強くて番長的存在。 でも女の子には弱くて(いや苦手だったかな?)、 いつも女の子と接するとへろへろになっていた記憶があります。 ヒロインの女の子は巻き毛、金髪のお嬢様系の可愛い子で そのコがすごく印象に残っています。 この漫画のタイトルわかる方いらっしゃいますか?

  • 三大少年誌で好きなのは?

    私は所謂三大少年誌(ジャンプ、マガジン、サンデー)を購読しているのですが、友人からよく「ジャンプ、マガジンは分かるけど、なんでサンデーまで読んでるの?」って良く聞かれます 確かにサンデーを読む年齢層は若干低い気もしますが、私の中では他の二誌よりも面白いです。 そこで三大少年誌をすべて購読しているほかの方は、どの雑誌が一番好きなのかが気になってしまい、質問しようと思いました。 アンケートに答えていただく方は、3つとも購読している人に限りたいと思います。 なぜなら、購読者はとりあえず一通り目を通すと思ったからです。 立ち読みなんかだと一つの雑誌で2,3の漫画しか見ていないと言う方もおられると思うので・・・ 一番好きな少年誌と一緒に各々お気に入りの漫画なんかも教えていただくとありがたいです。 それでは回答お願いいたします

  • 20年ほど前の少年ジャンプの読み切りマンガ

    20年ほど前の少年ジャンプに掲載された読み切りのマンガを探しています。 内容は、大正時代くらいの学生の物語です。 「君の道しるべになりたい」というキーワードが出てきます。 作者、タイトルがわかれば教えてください。 もう一度読みたいので、その内容が収められたコミックがあれば教えてください。

  • ラブコメ漫画(少年誌掲載)のオススメを教えて下さい

    ・ここ10年以内(厳密ではありません) ・ジャンルはラブコメ ・掲載雑誌は少年誌(週刊少年ジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオン等) ・主役達が学生であること これらの要件に当てはまるラブコメ漫画を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 少年漫画雑誌の作風について

    はじめまして、漫画家志望のハチマチです。 ただいま投稿用の少年漫画を創作中の所、完成したらどの少年漫画雑誌に応募しようかと迷っています。子供の頃から親しんでいる少年漫画雑誌はジャンプ(集英社)とサンデー(小学館)ですが、近ごろ講談社出版で面白い漫画を何作か読んで、週間少年マガジンと月刊少年マガジンにも興味を持った次第です。ところが両雑誌で知っている作品があまりないので、自分の作風と合うかどうか、gooユーザーさん達の意見を訪ねにきました。 ちなみに私が今取り組んでいる話は下ネタ・色気・萌え要素なしのSFスポーツ物で、作風は雰囲気重視でストイック、画風は写実的とデフォルメの中間ぐらいです。全体的に「少年漫画」にしては大人しげでファンタジーにしては地味という点で、とりあえずジャンプとサンデーは合わないと思います。もっとも、応募規定でページ数が多い、または無制限の方が都合がいいのでジャンプとサンデーは無理の様ですが。 月刊少年マガジンの公式サイトを覧るかぎり、連載中の作品の画風は派手ではなく、現実的な話(特にスポーツ物)が多いようで、週刊少年マガジンより私の作風に近いと感じましたが、どうでしょう? ご協力お願いします。

  • 少年漫画家でデビューするとしたらどこでしますか?

    少年漫画家でデビューするとしたらどこでしますか?ジャンプで連載してるってだけでコミック売れまくるようなイメージが私はあるのですが(失礼ですいません)・・・どう思いますか?最近はアニメ化も優遇される・・・?逆に実力のあるような人(矢吹さん)がジャンプだと連載続けられないって本当ですか?マガジンとかサンデーなら30巻いきそうとか聞くのですが・・・。結局どこでのデビューがいろんな意味でいいのでしょうか・・・。ちなみに・・・漫画界でコネとか使って連載もらう人っていますか?

  • 漫画雑誌(週刊)の発売日が載っているサイト

    タイトルのサイトを探しています。 よく漫画雑誌を買い忘れることがあるので困っています。 購入しているのは下記雑誌です。 何曜日に何の雑誌が発売するのはわかるので、出来れば、これから先の何日に何の雑誌が発売するのが記載されているサイトを探しています。(ゴールデンウィーク期間中とかゴチャゴチャになる時助かりますので) よろしくお願い致します。 購入している雑誌リスト 月 週刊少年ジャンプ ヤングマガジン ビッグコミックスピリッツ 火 水 週刊少年サンデー 週刊少年マガジン スーパージャンプ(第2・4) 木 週刊少年チャンピオン 週刊ヤングジャンプ モーニング 金

  • 昔の少年マンガ雑誌の名前教えて下さい!

    先日家族が昔の少年マンガ雑誌の話をしてました。ジャンプ・サンデー・マガジン・・・それと後一つ何かあったと言うのですがご存知の方教えて下さいね!

  • 少年誌のグラビア

    少年誌って少年ジャンプ、少年マガジン、少年サンデーがありますよね? 私はこの3誌は毎週欠かさず読んでます。 そんな時にふと気付いたのですが、 少年マガジン、少年サンデーにはグラビアがあるのに、 少年ジャンプには何故グラビアがないのでしょうか? この3誌は10年近く読んでいるのですが、 その限りでは少年ジャンプにグラビアが あるのを見たことがありません。 大した質問ではありませんが、 どなたか知っていらっしゃる方がいたら是非教えて下さい。

  • 90年代の少年雑誌の漫画を探しています。

    あまりにも古すぎる話で本当に申し訳ないのですが、かれこれ十数年探している「週刊 少年ジャンプ」か「週刊 少年マガジン」に連載されていたギャグマンガで、1990年~1993年ごろの作品で、おじいさんとその孫が登場する作品なのですが、冒頭、孫が始めはいつも可愛い雰囲気なんですが、最後オチのところでおじいさんが孫に話しかけたとき、孫がメチャクチャ怖い顔になっておじいさんに毒舌を吐き捨てる、というのが毎回の流れの漫画なのです。 その当時、近所に住んでいたサラリーマンのおじさんが読み終わった「週刊 少年ジャンプ」と「週刊 少年マガジン」を、会社通勤するときに私の家の前を通る時にポストに毎週入れてくれていて、私の人生あの頃が幸せのピークでそこからずっと悲惨な人生しか無いので、楽しかった頃を思い出したいので作品が分かれば買い集めたいと思い質問しました。 ジジイの質問で本当に申し訳ありません。よろしくお願いします。m(_ _)m