• 締切済み

少年漫画家でデビューするとしたらどこでしますか?

少年漫画家でデビューするとしたらどこでしますか?ジャンプで連載してるってだけでコミック売れまくるようなイメージが私はあるのですが(失礼ですいません)・・・どう思いますか?最近はアニメ化も優遇される・・・?逆に実力のあるような人(矢吹さん)がジャンプだと連載続けられないって本当ですか?マガジンとかサンデーなら30巻いきそうとか聞くのですが・・・。結局どこでのデビューがいろんな意味でいいのでしょうか・・・。ちなみに・・・漫画界でコネとか使って連載もらう人っていますか?

みんなの回答

• madmax4
回答No.2

コネは無いでしょう だって面白くなければ連載などありえませんよ イブニングとか(月2冊) ウルジャンとか(月1)とかにしたら? 週刊誌は寝る暇無いぞ

noname#116065
noname#116065
回答No.1

ジャンプは編集者にボロボロにされて喧嘩別れするイメージしか無いから一発当てたいならジャンプだろうけど、明らかに好きなように書けないし、人気でなかったら即打ち切りでポイ捨てだから無名の新人という立場だと絶対に嫌だね。 自分ならマガジン・サンデー・チャンピオンのどれかにする。 というか、少年誌より自由な青年誌の方が幅が利くから出来ればそっちの方がいいけど…。 週刊の少年誌はキツイし月刊の少年誌の方がいいかなという気もする。 自分の漫画をアニメ化したいのなら、アニメ枠を持っている出版社を狙うのが一番。 ただ今アニメ化したからって世の中的な影響力が低いから、80年代みたいにアニメ化した漫画の知名度って期待できないし、アニメ化しても原作者にはあまりお金が転がってこないし好き勝手アニメ制作されるから、あまりメリットを感じない。