• ベストアンサー

10年前のとある少年漫画のタイトルを教えて下さい

今から10年程前だったと思うのですが 少年ジャンプか少年マガジンで見たと思います。 主人公は学ランを着た不良少年。ケンカが強くて番長的存在。 でも女の子には弱くて(いや苦手だったかな?)、 いつも女の子と接するとへろへろになっていた記憶があります。 ヒロインの女の子は巻き毛、金髪のお嬢様系の可愛い子で そのコがすごく印象に残っています。 この漫画のタイトルわかる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 こんにちは。  読んだ覚えがあるんだけど思い出せないので、「少年ジャンプ フェロモン」で検索したらすぐに判りました。フェロモンなんて少年ジャンプらしくないということかも (^^ゞ   とにかく『天外君の華麗なる悩み』で間違いないと思います。こちらに簡単な記述があります。 http://tiyu.to/permalink.cgi?file=n_j_jump&label=13_08_02 著作権の関係で紹介できるページが限られてしまいますが、別のページの粗筋の紹介に「天外君のフェロモンに唯一耐性があり、天外に想いを寄せる素直になれない女の子、茶子(以下略)」とあります。  単行本(全2巻)は既に絶版なので、写真も紹介できませんが、こちらなら大丈夫でしょうか。 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r26347683  今回上記のページで、この人が「真倉まいな」だったとか、『地獄先生ぬ~べ~』の原作者だとか、色々と知らなかったことが判って面白かったです。

akitakko
質問者

お礼

そう まさしくそれです! まさかぬ~べ~の原作者が描かれていたものだったとは… もう一度読みたいので今度探してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • sakukiyo
  • ベストアンサー率40% (43/107)
回答No.1

「かぼちゃワイン」でしょうか?

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/kabocha_wine/
akitakko
質問者

補足

ありがとうございます。 う~ん ちょっと違うようです。 また、もうひとつ思い出したんですがその主人公の男の子は 女の子に弱いのではなく外見に似合わず異様に モテていたような気がします。フェロモンが出ていたというか…。 へろへろになっていたのは女の子達だったような…

関連するQ&A

  • 少年漫画で恋愛系。

    少年漫画(ジャンプ、サンデー、マガジンなど)でラブコメみたいなのってどんなのがありますか??

  • マンガのタイトル

    過去に読んだマンガでどうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 掲載雑誌 週刊少年マガジン      若しくは週刊少年サンデー 掲載時期 1998年~2001年頃 掲載形態 読み切り 内  容 学校で不良にいじめられていた少年が弁当屋のバイトの女の子に惚れるが、その不良がバイトの女の子に絡んでそれを助ける、結果その不良といじめられっ子が仲良くなって、女の子が男っていいなーって感じで終わるマンガです 長年タイトルが調べもつかず、思い出せずにいます。 お分かりの方いましたらよろしくお願いします。

  • 15年くらい前?の少年漫画

    はっきりと何年前のものかは思い出せないのですが、10から15年くらい前の漫画で、少年向けのコミック雑誌に載っていたものです。ジャンプやマガジン系ではなく、コロコロとかボンボン?とかそういうサイズの雑誌だったような気がします。第1話で主人公の少年が交通事故かなにかで死んでしまい、気が付くと博士みたいな人にからだをサイボーグにされていて、皮膚を洋服みたいに着ないといけなくなっていました。さらに博士に命令されて正義の味方みたいなことをさせられていたような・・・はっきりと覚えていません。とにかくはだかの皮膚を洋服みたいに着るシーンがあったのを覚えています。あいまいで申し訳ありませんが、どうしてももう一度読んで見たいので、どうかよろしくお願いいたします!!!

  • 少年漫画=スポーツ 少女マンガ=恋愛 のわけ

    結構前から気になってたんですが、なぜ少年漫画にはスポーツが、少女漫画には恋愛ものが多いのでしょうか? 少年漫画はまだ戦闘モノやギャグ、恋愛などあるので良いですが、少女漫画は何かにつけて恋愛重視ですよね? ファンタジー系でも、大抵はラブラブなシーンありますし・・・ よく、女の子は恋話が好きだから~とか聞きますけど、女の子でもジャンプとか少年誌読んでるコいるし;実のところはどうなんでしょう?

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    16,7年前になるんですが、 月刊誌(月刊少年ジャンプ、月刊少年マガジンだと思うんですが・・・)の読切りであったちょっとエッチな漫画です。 内容は、海で悪ガキ2人組が、魚のキグルミを着て海の中で女の子に悪戯したりしていたと思います。その他にも何か悪戯はやっていたと思います。 小さかった私にはかなりインパクトがあった漫画でした。 アバウトで申し訳ありませんが、もしご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 15年ほど前に連載していた漫画のタイトル

    こんにちは 記憶はさだかではないんですが 多分15年くらい前に少年ジャンプかマガジンかサンデーで連載していた漫画が気になるのです。 唯一覚えているのがその漫画は4コマ風(4じゃないときもあったけど、短編がいくつも、という形)で、そのストーリーの中に「大名行列」というタイトルのものがありました。 たしかセリフはまったくなかったような・・・ セリフがないので結構シュールです。 絵もかなりシンプルで素人にもかけそうな感じだったような・・・ すべてがあやふやですみません。 でも、かなり面白くてかなりツボだったんです。 もう一度見てみたいので、ちょっとでも「これじゃないかな?」という漫画があったら教えてください!

  • 少年漫画雑誌の作風について

    はじめまして、漫画家志望のハチマチです。 ただいま投稿用の少年漫画を創作中の所、完成したらどの少年漫画雑誌に応募しようかと迷っています。子供の頃から親しんでいる少年漫画雑誌はジャンプ(集英社)とサンデー(小学館)ですが、近ごろ講談社出版で面白い漫画を何作か読んで、週間少年マガジンと月刊少年マガジンにも興味を持った次第です。ところが両雑誌で知っている作品があまりないので、自分の作風と合うかどうか、gooユーザーさん達の意見を訪ねにきました。 ちなみに私が今取り組んでいる話は下ネタ・色気・萌え要素なしのSFスポーツ物で、作風は雰囲気重視でストイック、画風は写実的とデフォルメの中間ぐらいです。全体的に「少年漫画」にしては大人しげでファンタジーにしては地味という点で、とりあえずジャンプとサンデーは合わないと思います。もっとも、応募規定でページ数が多い、または無制限の方が都合がいいのでジャンプとサンデーは無理の様ですが。 月刊少年マガジンの公式サイトを覧るかぎり、連載中の作品の画風は派手ではなく、現実的な話(特にスポーツ物)が多いようで、週刊少年マガジンより私の作風に近いと感じましたが、どうでしょう? ご協力お願いします。

  • 女性が主人公の少年漫画(三大誌限定)

     三大少年誌である週刊少年ジャンプ・マガジン・サンデーにこれまで掲載された漫画で、女性が主人公の漫画はどんなものがありますか?古いものでもかまいません。 (マイナーな少年誌や青年誌には一杯あったので3誌に絞らせていただきました)

  • 古い漫画…

    教えて下さい! 昔、週間少年ジャンプで連載されていた『てんで性悪キューピッド』のような漫画を教えて下さい! 条件って言うとちょっと偉そうなんですが、なるべく↓のようなやつでお願いします。 ・恋愛要素がある(これはなくてもいいです) ・男性器が出ない ・ヒロインや物語の途中で出てくる女性や女の子は美しい、美少女 ・マ〇コがでる(あまりリアルなものではない方がいいです、毛や中身?が描かれてない方がいい ・主人公やヒロインは中高生(大人でもいいです) ・新しい(2000~) わがままなんですが、こんな本ありませんか? あと↑のやつ書いておいてあれなんですが、新しければ、いいです。(?∇?) すみません。m(_ _)m

  • おもしろいマンガ

    中3の男子です。ボクはマンガが好きなのでマンガを集めようと思っているのですが、何かおすすめのマンガはありませんか?ちなみにボクは少年ジャンプ系やけんか系や不良系が好きです。絵はあまり汚くないほうがいいです。