• ベストアンサー

おもしろいマンガ

中3の男子です。ボクはマンガが好きなのでマンガを集めようと思っているのですが、何かおすすめのマンガはありませんか?ちなみにボクは少年ジャンプ系やけんか系や不良系が好きです。絵はあまり汚くないほうがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thefalls
回答No.6

少年ジャンプ系の、「ぼくのわたしの勇者学」という ギャグマンガをお薦めします。 現在4巻まで発刊されています。巻を重ねるごとに面白く なってきてますよ。 下のリンク2つも参考にして下さい。 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%81%AE%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%AE%E5%8B%87%E8%80%85%E5%AD%A6-1-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E9%BA%BB%E7%94%9F-%E5%91%A8%E4%B8%80/dp/4088744586

参考URL:
http://www.7andy.jp/books/detail/?accd=07189729

その他の回答 (5)

回答No.5

不良系や喧嘩系をあげさせていただきます。 不良系 OP(キューピー)高橋ヒロシ Heyリキ原作高橋ヒロシ ギャングキング柳内大樹 WORST高橋ヒロシ クローズ高橋ヒロシ そんぐらいですね。 特に、QPはお勧めします。

回答No.4

少年マガジン 加瀬あつし「カメレオン」は、どうでしょうか? 下ネタギャグが満載の成り上がりヤンキーサクセス漫画です。 少し古い漫画なのですが(たぶん生まれた当時に連載中) キタナイ感じの絵柄ではないので、笑えて楽しいですよ。 それとですね、少年ジャンプ系で、もしも 『SLAM DUNK』(スラムダンク)井上雄彦という 高校バスケットボールを題材にした漫画を読んだことがないのでしたら、 絶対に絶対にオススメします。 最初の1、2巻は、絵柄が少し幼く、 話の展開も興味をひくものではないのですが、少し我慢して読み進めてください。 あとは、夢中になること間違いナシです!

noname#116065
noname#116065
回答No.3

今では「CLAYMORE」で有名な八木教広の「エンジェル伝説」

• snowize
回答No.2

西森博之氏の漫画なんかどうでしょうか。有名なところだと『今日から俺は』などがありますが、あなたの年齢を考えても全般的にお勧めでき、ブックオフなどでも入手しやすいのでいい感じじゃないかと。 具体的にどの漫画が好きとか教えてくだされば、もっといろいろと紹介できるかもしれませんです。

• 5gasira
回答No.1

僕も同じような系統好きです。 絵が汚いというのが少し違う趣味かもしれないのですが、何点か紹介してみます。 1、殺し屋イチ 2、カイジ シリーズ全般 3、バトル・ロワイアル 4、高校鉄拳伝タフ 5、ろくでなしブルース 年代がちがうので今風ではないかもしれないけど、どれも面白いよ。 一度、立ち読みでもいいので読んでみて下さい。