• 締切済み

あるヤンキー漫画を探しています。

ここ5年以内にデジタルか、書店のテスターかで読んだのですが、登場人物は全て不良で、高校同士の抗争があるギャグ漫画でした。 1、2ページで一ネタ完結しちゃうギャグ漫画で、絵は少年誌っぽくなく、どちらかというと少女漫画のような感じだったと思います。 なかなかのイケメンの不良ばかりだったような(^^; ヤンキー漫画というより、ギャグ漫画って言った方が良いかなと思うくらい、ギャグしか無かったです。 まともな喧嘩とかは無かったと思います。 情報少ないですけど、もし何か心当たりのある漫画がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yursis
  • ベストアンサー率22% (59/267)
回答No.2

やまもとよしふみのヤンキーかなあ 今はエロ漫画家となってるが、初期は普通に少年誌で書いていたし。 ギャグだし、まともな抗争の話なんて一度しかないし。 でも、20年くらい前とかなり古いから違うかもしれない。

  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.1

なんでしょう・・ 週刊少年マガジンで 連載されていた、 「魁!!クロマティ高校」とか どうでしょう?

runaxxx
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます! クロマティ高校、さっきネットで立ち読みしてきたんですけど、違いました(>_<) でも面白かったです(笑)

関連するQ&A

  • ヤンキーor不良漫画

    わたしはROOKIESをみて森田まさのり先生の ろくでなしBLOUESをよんでみたらはまり なんかあの不良的なノリにはまりました ヤンキー漫画や不良漫画でみなさんのオススメなんかありますか? 少年漫画でも少女漫画でも 男が主人公でも女が主人公でもかまいません! できたらヤンキーの中に恋や友情やスポーツやギャグなど いろいろな要素がはいってるとうれしいです!

  • 面白い漫画を教えてください

    面白い漫画を教えてください 絵がわかりやすく上手いもので 機械類(ガンダムなど)の戦いがメインのもの意外で 登場人物が異常に筋肉質でないもの(トリコなど) 少年ジャンプと少年ガンガンの作品、少女漫画、ギャグ漫画 以外のものでお願いします よろしくお願いします!

  • オススメの漫画、教えてください♪

    ・みじかいものを探しています! できれば一話完結or一巻完結、多くても5巻以内完結でお願いします><; ・完結済みのものでお願いします! ・男性向け、女性向け、ジャンルは問いません! 女ですが、 少年漫画、少女漫画、青年漫画…… 恋愛、ギャグ、ファンタジー…… どんとこーい☆ ・一冊でも、たくさんでも!みなさんの回答をお待ちしてます☆

  • 内容暗い?マンガ

    私は最近内容が暗いマンガにはまってます☆ 暗いというか、登場人物に暗い過去があったり、なにか試練などがあったり・・・。それでちょっとギャグとか感動、恋愛がはいっていたりしたら最高です!  「僕の地球を守って」、「フルーツバスケット」、「こどものおもちゃ」など愛読しております。 少年・少女漫画なんでもいいです。お勧めの暗い??マンガご存知の方、ぜひぜひ教えてください!!

  • 面白い漫画教えてください

    面白い漫画教えてください 僕は絵柄を重視するので絵柄は綺麗なもので 登場人物が異常に筋肉質でないものでお願いします 少女マンガやギャグだけの漫画や4コマ漫画は無し 登場人物が日本人で高校生くらいだとうれしいです 2007年以降の作品でお願いします よろしくお願いします

  • 昔読んだヤンキー漫画の登場人物は誰だったのか

    実写映画「ホットロード」公開で、昔読んだある漫画の登場人物の事を思い出し、Wikiの「ヤンキー漫画」「バイク漫画」でタイトル一覧を見てみましたが、全くピンとこずタイトルも登場人物の名前も思い出せません。 覚えている事は、以下のようなものです。(かなり違っているかもしれません) 心当たりのある方はコメントお願いします。 【年代】 ・1985~1988年頃(今から26~29年くらい前) 【部類】 ・ヤンキー漫画やバイク漫画 【人物】 ・主人公と同じグループの先輩で彼女も出てきます 【覚えているシーン】 その人物は大きな事故にあい、亡くなったか助かったのかどうなったのか(彼女にも読者にも)わからないまま物語は進みます。そして最終話あたりで彼女が偶然訪れた砂浜で一人リバビリと思わしきランニングの準備をしている所に遭遇。思わず涙して駆け寄ります

  • 少女マンガでおもしろいギャグ漫画

    少女マンガでおもしろいギャグ漫画 を教えてください! ギャグ漫画が好きで好きでよく読んでいます。 ただ、少年誌・青年誌系が多く、いまいち少女漫画誌のギャグのことがわかりません。 漫画は好みで分かれるとは思いますが、 おもしろい少女誌のギャグ漫画を教えてください。

  • こんなマンガのタイトル教えて下さい

    少年漫画でギャグ系のマンガなんですけど…。 何か登場人物がヒーローみたいになって、高校が舞台?なんですよ。で、覚えてるシーンといったら…途中で外国人が転校してきたり、山にハイキング?に行ったりするシーンくらいなんですよ(汗)物語という物語ではない感じなんで。確か2巻完結でした。 2年位前に友達に借りた本なので、タイトルがわかりません…。「これかな」と思うようなのあったら情報待ってます。

  • ヤンキーが主役

    ヤンキーが主役の漫画ってどんなのがありますか? 具体的には、 リーゼントだったり、短ラン長ランや特攻ニッカを着ていたりするヤンキーが登場人物のものがいいです。

  • 少女漫画で、男性でも読める漫画ってありますか?

    少女漫画で、男性でも読める漫画ってありますか? 近くの大きな書店で購入を考えているのですが、少年・青年漫画コーナーと違って少女漫画コーナーって女性しか基本的に居ないですよね?だから、真剣に選んでると視線を感じてしまい、いつもすごすごと退散してしまいます。 それに加え、ある程度の少年・青年コミックを読んで生きてきた所為か、表紙を見れば大体自分が好きそうな漫画か分かる特技(?)があるのですが、少女漫画の表紙を見てても、「こっ、これは面白い!!」と感じる漫画があまり有りません。どれも見ていると(当然ですが)女性視点で描かれているので、男性読者からすると表現の仕方に戸惑ってしまう作品が多いです。そこで、教えてほしいのですが 少女漫画で男性でも読める漫画ってありますか? 男性が読める少女漫画であれば、ギャグ、バトル、恋愛、教養、社会など、ジャンルは問いません。面白い少女漫画が有れば教えてください!よろしくお願いします。