• 締切済み

マンガについて

今マンガの単行本を買おうと思っています!!週刊少年ジャンプ、ジャンプSQでお勧めのマンガ教えてください!!理由もお願いします!!ちなみに今持ってる単行本は、ワンピース、トリコ、べるぜバブ、ぬらりひょんの孫、屍鬼、エニグマです!!

みんなの回答

• 135kaya
回答No.4

ジャンプSQでしたら「貧乏神が!」がお勧めです。男の子が主人公のバトル物が好きな方にはすこし畑が違うのかもしれませんが(女の子が主人公です)、バトルシーンに迫力があり、画面も女の子なので映えます。個人的に大好きなコミックです。 週刊ジャンプなら、「めだかボックス」がおすすめです。こちらも女の子が主人公で、イラストも少しキラキラとしていますが、キャラクターの個性が一人一人突出していて好きです。 めだかボックスのほうは、セリフが多いので少し疲れてしまうかもしれませんね。

noname#194825
noname#194825
回答No.3

古い物でも良ければ。富樫先生の「レベルE」は全三巻で集めやすく、話も長くて三話くらいの短編連作形式で読みやすいですよ。 エニグマが好きなら、「デスノート」も好きになれると思います。エニグマの作者は確かデスノートのアシスタントをしていたはず・・・。 現在連載中の物なら、私は「スケットダンス」が好きです。ギャグ漫画ですがシリアスな話も多く、絵も綺麗で読みやすいです。

• zz400n
回答No.2

ジャンプSQ作品 ◆テガミバチ ある異世界の郵便配達人の話 感動的な話が多くありたぶんSQではトップクラスの人気です。 アニメにもなっていて、絵が綺麗で作者の展示会が開かれるほど。 ◆クレイモア(CLAYMORE) 女性剣士の話。 絵に好き嫌いがありますが、少しグロさがありますが非常にいい話が多いです。 少し大人向けの漫画。 村を襲い人間の内臓を食べてしまう妖魔を退治する為に組織された部隊クレイモア。 その中の女剣士クレアが織りなすドラマが書かれています。 ※先入観を持たず1~2巻を読んで頂くと良さがわかります。 個人的にはワンピースよりもこちらの作品が好きです。

• mshr1962
回答No.1

和月伸宏「エンバーミング」「武装錬金」 八木教広「CLAYMORE」「エンジェル伝説」 叶恭弘「エム×ゼロ」「プリティフェイス」 WEB版での掲載なのでSQ誌上には載ってませんが 片倉・狼組・政憲「魔砲使い黒姫」 http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/kurohime/index.html