• 締切済み

盗撮されたかも

駅のトイレに入って手を洗っていると隣の個室から男性が出てきました。唖然としていると走ってどこかに行ってしまいました。 その時男性は隣の個室に入っていました。入ったのは私だけです。 20歳くらいの駅員さんに相談すると(この方一人しかいませんでした) 「注意しますので」しか言われませんでした。 決定的な証拠もないのでどうしたらいいか分かりません。 もう一度他の駅員さんに言ったほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • siken
  • ベストアンサー率15% (29/186)
回答No.3

隣の個室にいた男は常習犯の可能性が高いです。 よほどの変態またはマニアでない限り、女子トイレの個室に入ることはしないでしょう。 洋式のトイレなら排泄音を聞き想像して楽しんでるだけと思われますが、和式のトイレなら下の隙間から盗撮してることも考えられます。 あなたの排泄シーンはすでに盗撮されており、マニア向けのサイトに売るつもりなのかもしれません。そういうサイトでは顔出しのものなら高く売れるので、ものすごい数の盗撮物が出回っています。 念の為に一度そういうサイトを調べたほうがいいと思います。自分の顔出し物が出回っていたら、それが何よりの証拠になり盗撮犯が捕まる事もあります。もちろん警察に訴えればの話ですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.2

ANo.1の方の通り、現行犯で逮捕しなければ、逃げ去ってからは何も出来ません。 駅員さんに話して、警戒巡回をお願いするしかないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

逃げられてしまったのであればこれ以上言ってもどうにもならないでしょう。本来なら女子トイレにいる時点で取り押さえて警察か駅員に突き出せばいいのでしょうが、逃げられたあとではどうにもなりません。 一応駅員に言ったとの事なので今後警戒はしてくれるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学校内で盗撮されました。

    共学高校に通う女です。 先日、校舎の誰もいない女子トイレの個室に入っていたところ、誰かがトイレに入ってくる足音が聞こえてきたので、一応レバーを下げて水を流したのですが、次の瞬間、私のいる個室全体に一瞬、明るく強い光が差し込んできました。 隣の個室に入るのかな?と思っていた足音は、その後遠のき、トイレから出て行きました。 頭の中が???となり身体が硬直してしまい何もできなかったのですが、たぶんカメラで盗撮されたと思います。 私の不注意でもあるので、単に撮られて見られただけなら受け止めることもできるのですが、校内でばら撒かれたりネットに公開されることだけはどうしても耐えられないので、そうなったらどうしようと深刻に悩んでいます。 履いていた上履きに私の学年と名前が書いてあることも悩みに拍車をかけています。 せめて私以外の人に犠牲者を出さないためにも、女性の先生に言うべきなのかもしれませんが、情けないし、やっぱり恥ずかしいしで言えずにいます。 あるいは、そもそも盗撮ではなかったかもしれないし、仮にそうだとしても写っていないかもしれないのだから、深刻に考えすぎでしょうか。。。(私、割とマイナス思考なので・・・) もし同じような経験をされた女性の方がいらっしゃったら、アドバイスください。 できれば女性のアドバイスがうれしいのですが、男性でも構いません。 勝手を言ってすみませんが、慰めて頂けたらうれしいです。

  • スカートの中を盗撮されました。

    20代の女です。少し前になりますが、通勤途中でスカートの中を盗撮されました。そのことで2つお聞きしたいことがあります。 状況としましては、駅のエスカレーターで太ももに何かが微かに当たり、肩ごしに目をやると、男性が携帯を私のスカートの中に差し込んでいる瞬間を見ました。 男性と目が合った瞬間、男性は走って逃げ出し、私も追いかけたのですが速すぎてなかなか追いつきませんでした。それでも、絶対に逃がすまいと目だけは男性から離さないように追いかけていました。 すると、男性は後ろを向いては携帯を操作し出したため、自然と走るスピードも落ち、ようやく追いついて男性の手をつかみました。男性は何度も謝ってきましたが、感情的になっていた私は手を放さず駅員に突き出し、警察を呼んでもらいました。 事務室でも男性はしきりに謝ってきました。男性の携帯を取り上げて入念に確認したところ、動画形式になっていて、パンツは映っていませんでした。 男性は二十歳前後くらいで、すごく反省している様子でした。たしかにスカートの中に携帯を差し込むなんて気持ち悪すぎますが、つい私も、若いし魔が差したのかもしれない。逮捕となると名前や顔が公表されて、男性の今後がメチャクチャになってしまうかもしれない。 そうなると理不尽ですが私の精神的負担も大きくなり、生活にも支障が出てやりきれないと思ったのです。何より、パンツは映っていなかったことで、逮捕は少し厳しいかなと思いました。男性の横でずっと警察を待ちながら、被害届は出さない意思を伝えるつもりでした。 ところが、さっきまで近くにいた駅員さんがその場を離れたタイミングで、男性がいきなり事務室の出口に向かって走り出したのです。とっさに私も追いかけたので、男性が出口から出かかったところで男性の手をつかみ、何とか逃走は阻止できました。しかし男性は私に手をつかまれてからも逃げようとしてきたため、駅員さんを大声で呼びながら男性の手を力いっぱいつかみ続けていました。 時間にして30秒くらいたってから、ようやく駅員さんが奥から駆けつけてくる音が聞こえると、男性も「逃げませんよ。トイレが我慢できなかっただけですよ」と逃げようとするのを止め、見苦しい言い訳をしてきました。 それからは駅員さんがその場を離れることはありませんでしたが、男性が逃げようとしたところを目にした私としては、すでに男性を逮捕してもらう決心がついていました。そのため、警察が来るまで決して男性の手を放しませんでした。やはり何度も謝ってきましたが、今度は無視して男性を睨み付けていました。 警察が来てからは事情を説明し、男性が逃げようとしたことも話しました。それから警察署に行き、女性の警察官に何時間も事情聴取を受けました。おかげで仕事には行けませんでしたが、被害届を作成してもらい、男性は逮捕されました。やはりパンツは映っていませんでしたが、太ももなどスカートの中は映っていたことは事実で、逃げようとしたことも悪質と捉えられたようです。 また、男性が走りながら携帯を操作していたのは、私に捕まって不自由になる前に私のパンツを見ておきたかったから、と男性が説明しているみたいで、ああ捕まえてよかった、と心から思いました。 質問としましては、まず、男性が私に手を長時間つかまれていたことで、手の痛みを訴えているらしいです。しかし外傷はなく、女性の警察官の方も「男が言っているだけだし、逮捕行為で手をつかんでいたわけだから問題ないです」と言ってくれました。たしかに男性の手を強くつかみ続けていましたが、逃げられないように力いっぱいつかむ必要がありました。このことで、男性に後から訴えられて問題になる心配はあるのでしょうか? 次に、駅員さんの対応になります。たしかに事務室で私と男性の2人きりの状態が出来てしまったのは駅員さんの落ち度のようにも思います。男性が出口から逃げようとした時、外の駅構内には人もほとんどいない状態だったので、あそこで私が男性の手をつかめなかったら、足も速いし逃げ切られてしまっていたと思います。 しかし、駅員さんは本来の業務で忙しかった上、通報などいろいろ協力してくださっていました。それに、そもそも私が男性の手をつかんで事務室まで連れていったのだから、駅員さんに男性を拘束する義務はないように思います。 この件で駅員さんの対応について申し出るのは、いろいろやっていただいたのに申し訳ない気もするのですが、それでも今後同じ場面になった時のことを考えて、あの対応はどうなのですか、と伝えておく程度はした方が良いのでしょうか。 大変長くなってしまいましたが、よろしくお願い致します。

  • 盗撮についてです。

    盗撮についてです。 私は都内の女子校に通ってる学生です。 学校の帰り、友達と3人で電車に乗っていたんですけど友達の1人が盗撮されたらしいんです。 結構すいてたんですけど隣の車両からカメラを持った男の人が撮ってきたみたいです。 正面から顔写真を撮られたみたいでその子はとても傷ついてました。 顔はよく見えなかったみたいなんですけど、何か対応してくれるかもしれないので車掌さんか駅員さんに相談しようとしました。 でも、その子が大事になるのはいやだし、もしかしたら違うかもしれないのでと結局踏みとどまってしまいました。 翌日、学校の先生に相談してみようということにしたんですけど、この対応は間違ってますか? また、被害を最小限におさえるために何か出来ることはありますか?

  • 先日盗撮犯を捕まえました

    先日、駅で盗撮犯を見つけました。 その場で被害女性に伝えて、自分で取り押さえて他の人も3人くらい協力してもらえました。 その時犯人は逃げようとしてたんですけど、大人に囲まれて盗撮したことを認めました。 駅員がきたのですが、自分は前も盗撮犯を捕まえたことがあって、その時7時間くらい警察署へ行って色々質問とかされたりして深夜になってしまいました。 なのでめんどくさいので、駅員と他の3人の人に任せてこっそりその場をぬけだしてしまいました。 その後どうなったかはわかりません。 電車乗り過ごしてしまったので、向かいのホームで見たら被害女性はもうバラけてて、駅員も近くの人に話かけてました。 この場合って、犯人はどうなるのですか? 目撃した人&捕まえた人がいなくなっても、犯人は駅員室とかに連れていかれて、警察がきて荷物確認とかされて証拠映像確認できたら逮捕とかされるのですか? 一応、捕まえたくれた人達の前で盗撮を認めてましたが。 もしその場で解放されたりしたら、犯人を取り逃したことになるので申し訳ないです。 教えてください。

  • ネットカフェで盗撮されました

    はじめまして。 よろしくお願いします。 女性です。 恥ずかしい質問ですが、できたら男性のご意見聞かせて下さい! ネットカフェの個室に1人で入っていたのですが、 エロサイトを観ていたわけでも、いやらしいことをしていたわけでもないのですが、 フラット個室だったのでついくつろいでしまって、スカート素足で左足をデスクの上に軽くのせ、右足を180度くらい大股開きにしてデスクの下に、スカートで多少隠れていますがパンツが見えるような格好でくつろいでしまっていたら、隣の壁の上から携帯カメラを持っている手が見えてしまいました! 私が振り向くとすぐに隠れましたが、もしこういったものを撮ったら、男性はその画像をどうするのでしょうか? (決してオ⚫️ニーなどはしていません。) ネットなどに流されないか不安で仕方がありません(>人<;)

  • 損害賠償金

    >自殺か 小田原駅の公衆トイレに男性遺体 >社会 事件・事故 2008/02/10 >九日午後十一時四十分ごろ、小田原駅西口にある公衆トイレの男子トイレ内で、JR駅員が >男性の遺体を見つけ、一一〇番通報した。小田原署で身元を調べている。 >調べでは、駅員が閉まったままのトイレの個室を確認したところ、男性がパイプ棚に細いロープを >かけて首をつって死んでいた。自殺の可能性が高いという。 この記事を見て思ったのですが、この自殺した男性の遺族への損害賠償金は発生するのでしょうか? また駅や公園などでこのようなことが起きた場合、どのような問題が起こるのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに自殺願望はありません。

  • そんなに怒るならどうして外に置いておかないの?

    今日、外出先でトイレを利用しました。 個室は2つあって1つしまっていました。 だからもう1つのほうに入りました。 すると隣の個室から「ビチビチうんちだーー!」「うんちくっさーい!」と子供の声が聞こえてきました。 そしたら若い男性の声で、「うるさい」「少しは黙れ」と聞こえてきました。 どうやら親子のようです。 他にもこどもは「おならしたー!」とか「ビチビチうんちたくさんでてるー」「水みたいなうんちだー」とか言ってました。そのたび、「黙れよ」「うるせーよ」と言ってました。 自分が出てきたときと隣の人が出てきたタイミングが一緒で顔を見てしまったのですが、少しチャラいけどかっこいい身長の高い20代前半くらいの男性と3~4歳くらいの男の子でした。 どうしてうるさいとか言って怒るなら1人でトイレに入って子供は外に置いておかないのでしょうか ? せめて個室の外とかじゃダメなんですか?

  • トイレ盗撮?

    先日、会社のイベントで着物を着ることになり、無事終了して後片付けも終わり 帰ろうとしてましたけど トイレに行きたくなりました。 外のトイレを使う気でいましたが、どうしても我慢できなくなり会社のトイレを使いました。 汚い話になりますが慣れない着物だったので殆ど中に入らず和式の後ろ側に いっぱいオシッコしたんです。 それが鏡のようになり下の隙間から隣の個室が写って人影が見えたのです。 その時は、ほかの女性はみんな帰ったはずだから錯覚かな? と思っていましたが、不安になり遠くの場所で見張っていたら男性が出てきたのです! とてもショックでした。 あんなに汚してしまったところを覗かれたので誰かに言うことも出来ません。 盗撮されてないことを祈るだけです。 仮に訴えたとしたら一部始終を言わなければならないのでしょうか? 違反報告

  • トイレで盗撮された気がしますが・・・

    俺は会社員をしている男です。 昨日男子トイレで、盗撮されたような気がしたので、皆さんのご意見を聞きたく、質問させて頂きます。 昨晩の夜10時頃にJR新橋駅で、自分の電車に乗る前にトイレを済ませておこうと思い、駅のトイレに行きました。 その時間でもそれなりにトイレ内には人は居ましたが、ちょうど俺がトイレしていた側の列には、俺しか居ませんでした。 そして、俺がそこでトイレし始めた瞬間に横でカメラの音がし、振り向いたらおじさんが携帯片手に走り去って行きました。 あの状況でもし写真を撮られていたとしたら、明らかに俺しか居ない状況だったのですけど、丁度俺もトイレをし始めたばかりですぐには動けず、気付いた時にはおじさんが走り去って行ったみたいな状況だったので、追いかける事はできませんでした。 こういった場合、駅員さんとかにきちんと報告するべきなのでしょうか? 昨日の状況ですと、確かにシャッターの音がし、そこには俺しか居なかったのだけれど、とっさの事だったので確実に俺が撮られたという証拠も無く、追いかけて相手を突き止める事もできなかった為、報告してもいまいち信憑性に欠けるかと思い、泣き寝入りではないけど、報告はしませんでした。 今後の為に、皆さんのご意見を頂ければと思います。 また、今後そうやって盗撮されるのを防ぐ為には、どの様な点に気を付けたら良いのかも、教えて頂ければと思います。 くだらない質問で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

  • お腹が痛いならうんこすればいいじゃなですか

    今日外出先でトイレに行き、大(個室)の方に入り、用を足し終わってからも少しボーっとしてました。 すると誰かが隣の個室に入ってきて、「ジャーーーー」とおしっこをするような音が聞こえてきました。 その後も途切れながらも10分ほどきこえてきました。 人気の少ないトイレだったので聞きたくなくても聞こえてきます。 せっかく1人でいたのに邪魔された気分になったので外にでて自分の髪型を整えてるとトイレットペーパーを引っ張る音が何回か聞こえてきました。 そして出てきた人の顔を見てしまったのですが、若くてかっこいい男性でした。 トイレの外に出ていくタイミングも一緒になり、外ではその男性の彼女らしき女性が待っていて、男性は女性に「お腹痛い~。トイレ行っても治らなかった」みたいなこと言ってました。 せっかく個室に入ったのにどうしてうんこはしなかったの?おしっこしかしなかったんだから治らなくて当たり前じゃないですか。