• 締切済み

学校内で盗撮されました。

共学高校に通う女です。 先日、校舎の誰もいない女子トイレの個室に入っていたところ、誰かがトイレに入ってくる足音が聞こえてきたので、一応レバーを下げて水を流したのですが、次の瞬間、私のいる個室全体に一瞬、明るく強い光が差し込んできました。 隣の個室に入るのかな?と思っていた足音は、その後遠のき、トイレから出て行きました。 頭の中が???となり身体が硬直してしまい何もできなかったのですが、たぶんカメラで盗撮されたと思います。 私の不注意でもあるので、単に撮られて見られただけなら受け止めることもできるのですが、校内でばら撒かれたりネットに公開されることだけはどうしても耐えられないので、そうなったらどうしようと深刻に悩んでいます。 履いていた上履きに私の学年と名前が書いてあることも悩みに拍車をかけています。 せめて私以外の人に犠牲者を出さないためにも、女性の先生に言うべきなのかもしれませんが、情けないし、やっぱり恥ずかしいしで言えずにいます。 あるいは、そもそも盗撮ではなかったかもしれないし、仮にそうだとしても写っていないかもしれないのだから、深刻に考えすぎでしょうか。。。(私、割とマイナス思考なので・・・) もし同じような経験をされた女性の方がいらっしゃったら、アドバイスください。 できれば女性のアドバイスがうれしいのですが、男性でも構いません。 勝手を言ってすみませんが、慰めて頂けたらうれしいです。

みんなの回答

回答No.2

どこから撮られた感じですか? 下の隙間? あの角度で撮るんでしょうかね?? 名前が書いてあるならなおさら、 早い段階で誰かに相談した方が良い気がします。 でも…。やっぱり怖いですよね。 被害者が増えないように、貴方の名前を伏せて、 生徒に気をつけるよう先生に呼びかけてもらうのはどうでしょう? そうすれば、犯人が男性であれば、 これ以上盗撮を続けることはしなくなる気がします。 もし、盗撮犯が女性の場合は、見つけるのは難しくなるでしょうね…。

YukiNet
質問者

お礼

> 下の隙間? そうみたいです。 > 貴方の名前を伏せて、生徒に気をつけるよう先生に呼びかけてもらうのはどうでしょう やった人の目的も分からないので、先生に言ったりすることで逆に犯人を刺激して、公開とかされてしまうのが怖いです。でも一方で、このまま放っておいて私以外の犠牲者が出てしまったら後悔することになります。そんなことを考え始めると頭がぐるぐると回ってしまうという感じです。頭が混乱していてすみません。 > もし、盗撮犯が女性の場合 女子が、ということもありうるんですか? 人間不信になりそうです>_<

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

>履いていた上履きに私の学年と名前が書いてある 男性ですか? 男性ならまずトイレに入ってくること自体が問題なので 絶対に言いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トイレ盗撮?

    先日、会社のイベントで着物を着ることになり、無事終了して後片付けも終わり 帰ろうとしてましたけど トイレに行きたくなりました。 外のトイレを使う気でいましたが、どうしても我慢できなくなり会社のトイレを使いました。 汚い話になりますが慣れない着物だったので殆ど中に入らず和式の後ろ側に いっぱいオシッコしたんです。 それが鏡のようになり下の隙間から隣の個室が写って人影が見えたのです。 その時は、ほかの女性はみんな帰ったはずだから錯覚かな? と思っていましたが、不安になり遠くの場所で見張っていたら男性が出てきたのです! とてもショックでした。 あんなに汚してしまったところを覗かれたので誰かに言うことも出来ません。 盗撮されてないことを祈るだけです。 仮に訴えたとしたら一部始終を言わなければならないのでしょうか? 違反報告

  • 盗撮されて、脅されてしまいました。

    私は20代の女性です。先日ネットカフェの個室に一人でいた所何者かに盗撮されてしまいました。メールをしたり雑誌を読んだりしていましたがネットカフェのHPにリンクされてあるアダルトサイトを興味本位で見てしまいました。その後履歴を全て消してお店から出た所怖い感じの40~50歳代の男の人に「ちょっと」と呼び止められました。ナンパだと思い逃げましたが追いかけてきて「さっきネットカフェでエッチなの見てたやろ。この携帯に写真撮ったよ。ばらしていいの?」と言ってきました。怖いので必死に逃げましたが追いかけてきて本当に怖かったので駅員さんに助けてもらいました。事情を伝えると、男の人は「声かけてるだけ。」と言いました。そして駅員さんに気づかないように「写真撮ったから!」と言い逃げていきました。その後警察の方が来られて話をしました。警察の方曰く殴られたりしたわけじゃないので事件には出来ないそうです。盗撮も携帯を確認した訳じゃないのでどうにも出来ないそうです。脅されて怖いのであればネットカフェに行って防犯カメラを見せてもらう事も出来ると言っていました。私が恐れているのは盗撮した人が何らかの形で私の個人情報を入手して居場所を突き止めてくる事です。ネットカフェではお手洗い等で席を立つ時に財布だけもって行きました。携帯等も置いて行ったしメールを打つ途中で席をはずした時もありました。なのでもしかするとメールアドレスを盗まれたかなとか考えて本当に怖いです。警官に言われて鞄の中は確認しましたが盗まれた物はないです。今の所携帯やメールに不審な動きは無いのですが怖くて仕方ありません。ネットカフェでは警察には全面協力するが事件になってないので盗撮した人を防犯カメラで確認して会員情報から特定できてもその人を立ち入り禁止には出来ないとの事。何も出来ずに怖くて仕方の無い毎日を過ごしています。アドバイス宜しくお願いします。

  • 小便器での排尿が苦手なことについて

    小便器での排尿が苦手なことについて 私は少し前から小便器での排尿が苦手になってしまいました。 人がいると離れていてもできませんし、トイレに近づく足音だけでできません。 職場も個室が二つしかなく、さらに一つは和式で、個室で毎回もできません。 泌尿器科でも異常はありませんでした。 小さなトイレからすこしは練習していますが、 今日も足音だけで尿意があってもできなくて、その人が出て行くと出せました。 メンタルかもしれませんが、心療内科とかでなんとかなりますか? 男性医師は苦手ですが、かといって女性医師とかに話したらどう思われるか不安です。 さらに、誰かと出かけているときにこの症状が出ないか不安です。 どうすれば良いです

  • 社長の盗撮について(長文です)

    私は社員数50名弱、うち女性5名程の会社で働いています。 妻子がいる60代の社長は、何年も前からある女性社員(50代)を隠し撮りしています。 撮られている女性はもちろん知っていますし、他の社員も数回目撃しています。 また、女性社員は全員帰宅し、残業の男性社員が数名残っている時間に女子更衣室や女子トイレから出てきた社長の姿を目撃した社員もいます。 ある時、また50代女性社員を携帯で撮っている社長の姿を目撃し、私と同僚でこっそり社長の携帯電話を確認したところ、その女性社員が写っている画像が何枚も(内何枚かいやらしい写真と合成されている物も)あり、その他に街中で女性の後ろ姿(主におしり部分)を写した画像が50枚以上ありました。 スカートの中などの画像はなかったものの、身体にフィットした服の女性のおしりばかりで、交差点や電車内での写真が中心でした。 その他になぜか街中の外国人女性の顔を撮ったものも。 他にも気持ちの悪い行為は色々あり、社員はみんな知っていますが、男性社員は「あの人は変態だから」と笑い話にしているだけ、役員にも相談しましたが「社長はストレスが溜まっているから。」という感じで真剣に取り合ってくれません。 女性社員の盗撮を知っているはずなのに「あんなオバサンを撮ってるわけない、気のせいだろ」という役員までいます。 女子更衣室、トイレに社長が出入している件を相談した時は「戸締りの確認をしてくださったのでは」などと言われました。驚きです! 社長を許せないのはもちろん、上記のような発言、対応をする他の上司や役員にも腹が立つと同時に悲しい気持ちになります。 自分の奥さんや娘さんが盗撮されても同じように言えるのでしょうか。 また、社長は女性社員を盗撮している所や女子更衣室から出てきた所を他の社員に目撃されたことを知っているのに平気な顔をしています。(目撃した社員は相手が社長なのでその場では何も言えず何事もなかったかのように振舞ったそうです) それで平気でいられる神経、病気としか思えず、いつ何をするか正直不安です。 社内での盗撮ターゲットは50代の女性社員1名ですが、女子トイレなどに出入されていると思うとすごく気持ちが悪いです。 盗撮されている女性社員はもう諦めていますが、私たちは毎日不快で腹立たしくてなりません。 相手が社長なだけに、訴えるなどして会社の存続に関われば他の社員から恨まれると思いますし、社長に逆恨みされて何かされたらと思うと怖いです。 また、このご時勢なので会社をやめることは考えていません。 私たちが我慢するしかないのでしょうか? 長文でまとまりがなくなり申し訳ありませんが何かアドバイスをいただければ幸いです。

  • 盗撮を女性に発見され警察にて取り調べを受けました。大量に飲酒し、気分が

    盗撮を女性に発見され警察にて取り調べを受けました。大量に飲酒し、気分が上気し犯行に至りました。 通報者の女性には大変な不安をかけ、社会人、人として本当に申し訳なく反省しております。状況は女性用トイレの個室に侵入し、別の個室に入った女性を上から撮影した(しようとした)所を発見、通報されるという状況です。大量の飲酒により何度撮影?(保存)したかは定かではないのですが、警察には1枚は確実に撮影し、保存後、削除したと報告しました。使用した携帯電話は現在警察に提出しています。10日後に再び調書を作成するために出頭する事になっています。 本当に馬鹿な事をして、女性に申し訳なく思う気持ちで毎日懺悔の念と過ごしています。次回の調書にも素直に話し、反省の気持ちは伝えるつもりです。この様な事件で、私は今後、どのような手続き、裁きを経るのでしょうか?勝手な質問ですが、どなたか知識をお持ちの方がいましたらご示唆頂きたく思います。(警察の方には初犯と言われました。)

  • 女装の男性の逮捕

    先日、女装の男性が女子トイレに入って逮捕されましたが、どこが悪いのか分からず悩んでいます。盗撮や覗きが目的なら逮捕も当然ですが、女装は個人の嗜好ですし、女装なら女子トイレに入るのが当然では? 更衣室や女湯は問題でしょうが、女子トイレは個室だし。 ケースとして、 (1)性転換した(元)男性 (2)性転換はしていないが、心が女性(性同一性障害)の男性 (3)いわゆるおかまの方 (4)嗜好として女装している男性 これらの方々が女子トイレに入るのはそれぞれ問題なのでしょうか? 例えば、は●な愛さんはどちらに入っているのでしょう? 前提として、他の女性を覗く、盗撮するという目的は別としてでお願いします。 法律・条令の見地と、倫理?の見地でも違うかもしれませんが、違ったら困りますよね。 真面目に考えるとわからなくなりました。すっきりできる答えはありますでしょうか?

  • 覗かれています。。。

    会社員、男、27歳です。 どうやら、会社のトイレなどを覗かれているようなんです。 少し前に会社の下駄箱に男からラブレターみたいのが 来てたのですが、気持ち悪いので無視していました。 それから半年くらい何もなかったのですが、 今度は私がトイレの個室のほうに入っているところを 上から撮った写真がロッカーの中に入ってました。 どうしたらいいのでしょうか? こちらもなにか小さな監視カメラみたいなのをつけて (会社内に無断でつけることになってしまいますが。) 相手を特定する、ということも考えたのですが、 カメラがいくら位するとか1日中撮れるのかとか そういう知識はまったくありません。 いろいろ盗撮した写真があるぞ、とかばらまくぞ みたいに脅されているのですが。 なにかアドバイスがあったら助けてください。 よろしくお願いします。

  • 学校で盗撮されてしまったようなのですが…

    私は中学3年生の女子なのですが、最近、こんなことがありました。 私の学校では、体育の授業の着替えのときは、男子は隣の教室に移動して着替え、女子は自分の教室で着替えをしています。 先日、体育の授業前に制服から体操服に着替えをしていました。 私は係の仕事で少し遅れていたので、既にみんなが教室から出て運動場へ向かった後で、私は一人で着替えていました。 着替え終わって、ふと横の男子の机を見ると、なにか丸いものが引き出しの横の穴(私の学校の机の仕様で、どの机にも横に穴が開いてます)から覗いていました。 よく見てみると、それはデジカメのレンズだったのです。 私はびっくりして、こっそりその男子の引き出しを開けて、中を見てみると、やはりデジカメで、動画モードで私の着替えやみんなの着替えが録画されていました。 嫌だったので、その時はそのカメラの中に入っていたデータを全て消して、体育の授業へ向かいました。 その翌日に友達にこのことを話したら、「それはいくらクラスの男子でも、犯罪だよ。」と言うのです。 みなさんはどう思われますか? やはり先生とかに相談したほうがいいのでしょうか…

  • 好きなのに・・・

    付合って3ヶ月目。好きなのに一緒にいたいのに、彼と週末ずっと一緒にいると疲れます。もうぐったり。 なんかだるいなぁ、と鍼灸にいったら、肩の筋肉が硬直してて鍼が折れた・・・という笑えないエピソードも。 さすがに一緒に居過ぎかなと思ったので、最近の週末はちゃんと(?)終電ごろには帰り、翌日昼にあったりしてます。 「月曜も火曜も水曜も木曜も金曜も毎日少しでも逢いたい」って言ってくれるのはすごくうれしい。私もそう思うのですが、最近は一晩一緒にいるだけで、翌朝もうぐったり。肩凝りで背中まで痛いの。ごはんもあまり進みません。 彼と眠ることはあっても、キス以上はないです。(まだやだって言ったらわかってくれたので。)ほとんど話したり、本読んだり、音楽聞いたり、お酒飲んだりしてるだけ。私の体調がよくないので、3時頃には仮眠取れって言われて8時ごろまでやすみます。 それでも、この数週間の暑さで拍車がかかって目眩がします。 会社の同僚からは「顔色がまっしろで死にそうにみえるよ~」って言われて、なんで?って悲しいです。20代で恋愛してるのになぁ。 彼に話したら「無理させてごめんね」だって。 レバーも食べてるし、野菜も納豆もしっかり食べてるのに、くやしいです。 私は格好付けすぎなのかな。 どこか無理してるのかな。 付合いはじめで緊張しすぎ?で悩んでいるひといらっしゃいませんか? 最近、「わたしは彼のこと好きじゃないのかも・・・」って思っちゃいます。 愚痴に近いですが、アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 警官が女子トイレに侵入 発見されて気を失う +1

    自分が勤務する警察署の女子トイレに侵入したとして警察署の警察官が建造物侵入の疑いで逮捕されました。 逮捕されたのは、ココロ優しき21歳で、10日正午頃、岩国署1階にある女子トイレに、ちょっとしたデキゴコロで侵入した疑いが持たれています。 署によると、女性警察官がトイレに入ったところ、隣の個室から気配がし、振り向くとスマートフォンが見えたため、出て来るよう呼び掛けたところ、個室から容疑者が出てきたという。 容疑者はその後、気を失ったため、署は回復を待って逮捕しました。調べに対し、容疑者は 「覚えていない」と容疑を否認していますが、警察は盗撮目的で女子トイレに侵入したものとみて詳しく調べています。 また同じ頃、同じ県警内で、(叱られるのが怖くて手錠を盗んだ警察官)も逮捕されています。 内気で気が弱い巡査長は、今年3月、勤務していた警察署で手錠を無くしたことに気づき、県警本部に異動した後、同僚のロッカーから手錠を盗んだということです。 同僚が、自分の手錠がないことに気づき、管理番号を調べたところ発覚しました。巡査長は 「叱られるのが怖くて、盗むしか道がなかった」と容疑を認めていて、県警は巡査長を減給3カ月の懲戒処分にしましたが、公表していませんでした。巡査長は、先月31日付で依願退職しています。 ・・・女子トイレ盗撮、先輩婦警さんにドアをガンガン蹴られて、さぞかし怖かったことでしょう、想像に難くはありません。しかし一方の人、手錠を失くしたぐらいで、そんなに怖いものなのでしょうか?始末書を書いて、謝れば済む話だと思いますが。 怖いがゆえに・・・って、あんまし私には理解できない心理なので恐縮なのですが、この人たちを邪道に導いた、変な恐怖心を克服する方法などを、どなたか教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=Mb3iPP-tHdA