• 締切済み

学校内で盗撮されました。

共学高校に通う女です。 先日、校舎の誰もいない女子トイレの個室に入っていたところ、誰かがトイレに入ってくる足音が聞こえてきたので、一応レバーを下げて水を流したのですが、次の瞬間、私のいる個室全体に一瞬、明るく強い光が差し込んできました。 隣の個室に入るのかな?と思っていた足音は、その後遠のき、トイレから出て行きました。 頭の中が???となり身体が硬直してしまい何もできなかったのですが、たぶんカメラで盗撮されたと思います。 私の不注意でもあるので、単に撮られて見られただけなら受け止めることもできるのですが、校内でばら撒かれたりネットに公開されることだけはどうしても耐えられないので、そうなったらどうしようと深刻に悩んでいます。 履いていた上履きに私の学年と名前が書いてあることも悩みに拍車をかけています。 せめて私以外の人に犠牲者を出さないためにも、女性の先生に言うべきなのかもしれませんが、情けないし、やっぱり恥ずかしいしで言えずにいます。 あるいは、そもそも盗撮ではなかったかもしれないし、仮にそうだとしても写っていないかもしれないのだから、深刻に考えすぎでしょうか。。。(私、割とマイナス思考なので・・・) もし同じような経験をされた女性の方がいらっしゃったら、アドバイスください。 できれば女性のアドバイスがうれしいのですが、男性でも構いません。 勝手を言ってすみませんが、慰めて頂けたらうれしいです。

みんなの回答

回答No.2

どこから撮られた感じですか? 下の隙間? あの角度で撮るんでしょうかね?? 名前が書いてあるならなおさら、 早い段階で誰かに相談した方が良い気がします。 でも…。やっぱり怖いですよね。 被害者が増えないように、貴方の名前を伏せて、 生徒に気をつけるよう先生に呼びかけてもらうのはどうでしょう? そうすれば、犯人が男性であれば、 これ以上盗撮を続けることはしなくなる気がします。 もし、盗撮犯が女性の場合は、見つけるのは難しくなるでしょうね…。

YukiNet
質問者

お礼

> 下の隙間? そうみたいです。 > 貴方の名前を伏せて、生徒に気をつけるよう先生に呼びかけてもらうのはどうでしょう やった人の目的も分からないので、先生に言ったりすることで逆に犯人を刺激して、公開とかされてしまうのが怖いです。でも一方で、このまま放っておいて私以外の犠牲者が出てしまったら後悔することになります。そんなことを考え始めると頭がぐるぐると回ってしまうという感じです。頭が混乱していてすみません。 > もし、盗撮犯が女性の場合 女子が、ということもありうるんですか? 人間不信になりそうです>_<

• dexi
回答No.1

>履いていた上履きに私の学年と名前が書いてある 男性ですか? 男性ならまずトイレに入ってくること自体が問題なので 絶対に言いましょう。