• 締切済み

新体操の団体の曲・・・

数日前の深夜NHKで放送されていた新体操団体のベラルーシ(多分)の演技で使われていた曲のタイトルを教えてください。 多分ショパンの曲で良く聴く曲なのですが題名が思い出せず・・・(>_<) 知ってる方よろしくお願いします。

  • ai--n
  • お礼率67% (210/312)

みんなの回答

  • airi000
  • ベストアンサー率34% (46/134)
回答No.1

全くその放送は観ていないのですが・・ 新体操でショパンの曲といえば・・と思っていくつか曲を載せておきますね。 ・幻想即興曲 ・英雄ポロネーズ ・革命のエチュード 下のアドレスのMIDIサイトさんではショパンの曲がいくつかあるので・・ もしかしたら見つかるかもしれません。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jesty/midih.htm
ai--n
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら違うようです ラ・ラ♯ソミ・ミドラ・ラ♯ソミ って曲なんですけども・・・・

ai--n
質問者

補足

グリーグ作曲「ピアノ協奏曲 イ短調」でした。 ショパンじゃなかったですねスミマセン

関連するQ&A

  • 新体操世界選手権の曲名

    1999年新体操世界選手権でのベラルーシのラスキナのロープでの演技曲のタイトルを知りたいのですが教えてください。

  • リボン団体 ブルガリアの曲

    新体操団体決勝・リボンの演技でブルガリアが使用していた曲をご存知の方いらっしゃいますか ? 演技を見ながら聴いていたら「この曲イイナー」と思ったので…。 宜しくお願いします ! (>_<)

  • 組体操のお勧め曲は?

    こんにちは。 小学校の教員をしています。 運動会で組体操をするのですが、演技中のお勧め曲がないでしょうか?。 実際に曲を使った教員の方、演技した学生の方、その他専門知識のある方、教えてください。 なお、希望としては、1~3人技には軽いテンポの曲(歌謡曲や最近の曲でもOKです)、5人以上の大技では、それにあった曲を考えています。 よろしくお願いします。

  • 体操の床の曲について

    私は器械体操をやっています そこで床という競技で メイちゃんの執事の決闘(デュエロ)という曲を使いたいのですが 曲の編集に困っています! 1分20秒~1分30秒に編集できる方いませんか?(;´Д`) (抑揚をつけて…) メイちゃんの執事(デュエロ)は下のURLです! それかもしくは、体操やってる方で 実際にこの曲を使って演技して、曲を持ってる方いませんか? その他にも、もし、体操の曲にピッタリなオススメな曲があったら 教えてください!! できれば、かっこいいのがいいです! それ以外でもOKなので、歌詞が入っていない曲で オススメあればお願いします!

  • 器械体操の床の演技に使える曲

    器械体操の床の演技に使える曲をさがしています。 曲名と曲の入ったCDのタイトルを教えてください。 お願いします。 *エンターテインメント > スポーツ > その他(スポーツ)で、  回答がつかないため、このカテゴリでも質問します。

  • 何語か分かりません

    新体操2004年にエキシビションで使用されていた「インナジコワ」という曲があります。どこの国の曲ですか? ベラルーシの演技だったのでその国かもしれませんが

  • 体操団体戦での実況のアナウンサー

     いつもお世話になっています。  体操の団体戦で最後の鉄棒の時「伸身の新月面が描く放物線は栄光への懸け橋だ」と言った実況アナウンサーの方のお名前を知りたいのです。中継を生では見ることはできませんでしたが、これまで何回もニュースやハイライトで選手の皆さんの演技見て本当に感動しました。そして実況アナウンサーの方の言葉にも本当に感動しました(台詞を覚えてしまったくらいです)  ご存知の方、ぜひともお教えください。宜しくお願いします。

  • テレビ体操・・・

    ●NHKで朝に放送しているテレビ体操見ていますか、ラジオ体操もしている番組です。(体操しているお姉さんたちは、少しエロい格好をしてますね・・・)

  • NHK番組 日本体操より中国体操のほうが、

    オリンピック前に、NHKで 日本体操より中国体操のほうが、完成度も高く、優位と云う 番組が放送されていたんですけど、 番組名と放送時間て、判る方教えていただけませんか。 実際、日本は、「金」でしたよね。ずいぶん無責任は、内容だと思うんです。 出来れば、もう一度全てを見てみたいんですけど。

  • 北京前 男子体操 NHK特番

    北京オリンピックが始まる前(5日?)の夜にNHKで 男子体操代表の内村航平くんの番組をやってましたが もう一度見れないかと思っています。 再放送の情報もしくは あの番組のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう