• ベストアンサー

手をおくところが禿げてしまう。。

こんにちわ! 私はノートパソコンをかって使用してから かれこれ一年半以上たちます。 ノートパソコンなのでキーボードを うつときに、手のひらを置くところが あるんですが、そこがはげてきました。 色や質はメタルでシルバーってかんじ なんですけど、これ以上はげないように するにはどうしたらいいでしょうか? 以前は貼っても又はがせるというシールを つかってましたが、はがせるので、 手のひらをおいてると動いてしまって とりはずしました。 なにかいい方法があったらおしえてください。 使用PC:Gateway 200Series

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.6

パームレストの変色or塗装剥げはそんなに珍しい事じゃないですけど。 下記のようなノート用のリストパッドを使用すれば、手油等による塗装剥げは在る程度は防止出来ると思いますが、HDD等が下にあると放熱製は悪くなるので注意が必要かと思います。 http://www.sanwa.co.jp/product/ichiran.asp?dir1=acc/m_w/wristlest&mode=head 後、下記のような装飾用シールもあるけど・・・・。 http://www.hasepro.com/other/hc01/11/

matsuilover
質問者

お礼

こんにちわ。 ノートパッドという商品いいですね~! 取り外しも自由でこれぞ私が求めていた 商品っってかんじです! が、私今海外にいるので、ここでは購入できません。 アメリカにも似たような商品があるとおもいますが。 (私が探した限りではありませんでした。。) ちょうどHDDがしたにありますが、 紙を切って、セロテープでつけてしまいました(笑 今度日本に行った時はその商品買おうとおもいます。 回答ありがとうございました~!

その他の回答 (7)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.8

 更に、追記です。外付けのキーボードですが、お店でご覧になったことはあると思いますが、コンパクトなものから、大きなサイズのものまでと、キーの感触も様々なものがあります。その内、気が向くこともあるかも知れませんが、利用する価値は十分にあります。その節はお試しください。参考URLもご覧ください。ちなみに、私の旧いパソコンもパームレストはラバー加工されたモデルとなっていますが、すり減って、一部ですが、内部の金属が露出しています。交換は出来そうですが、依然、そのままの状態です。

参考URL:
http://www.vshopu.com/
回答No.7

以前、その部分に 透明フィルムを貼っていました。 プリンターで印字する透明粘着フィルムです。

  • pocha322
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.5

私も同じ悩みでいろいろ試したのですが(シールや自分で 塗装)、うまくいきませんでした。 なので、解決ではありませんが、交換用のパーツを提供し ているメーカのノートを買うことにしました。 Panasonicのノートは有償で交換してくれます。 お使いのメーカに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

matsuilover
質問者

お礼

こんにちわ。 この前画面と本体をつなぐ 蝶つがいの部分をこわしてしまい 右左両方の部分を交換してもらいましたら 2万円ちかくかかってしまいました。 それに私のパソコンは取り外しできない 用におもうので、交換はむりだとおもいます。 が、そういうことができるパソコンも あるのですね。今度購入することがあったら そういうことも参考に買いたいとおもいます。 アドバイスありがとうございました!

  • katsutama
  • ベストアンサー率14% (10/70)
回答No.4

自分で塗装し直したり、布や紙を貼る人もいるみたいですが、基本的にはあまり気にしない方が良いですよ。 パソコンって、あくまで「道具」であり、美術工芸品の類じゃありませんから。 使い込んでいるうちに自然にできた剥げや傷は、それはそれで「味」があると思うのですが。。

matsuilover
質問者

お礼

なるほど! 面白い(?)考えですね。 でもなんというか。。 はげてるとみすぼらしい感じがして しまって、私のパソコンライフ(笑)までが 色あせてしまうようで、できるだけ 新品に近い形でのこしときたいと おもってる次第です(^^; それにもし新しいパソコンがほしくなって このパソコンをうるときはげてると マイナスなのでっ。 Katsutamaさんのアイディアは他の 物で活用したいとおもいます。 アドバイスありがとうございました。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.3

 追記です。剥げた場所はパームレストですが、メーカー製でパーツと して取り寄せますと、ユーザー自身で交換出来るケースもあります。

matsuilover
質問者

お礼

交換できるパソコンがあるとは しりませんでした。 勉強になりました。 アドバイスありがとうございます!

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.2

事務の人が使うような腕につけるサポーターはどうですか。 もう寒いので長袖の服を買って手のひら付近まで伸ばしておけばどうですか。 指先のみが出る手袋も有効です。

matsuilover
質問者

補足

いいアイディアですね。 しかし、袖とか手袋ならこすっても はげないということですか??

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 外付けのキーボードを使いませんか?操作性も向上してお薦めです。

matsuilover
質問者

お礼

外付けのキーボートというのは どういうものかよくわかりませんが、 私はこのコンパクトさがよくて ノートパソコンを買ったので、 正直余計なものはつけたくないというかんじです(^^; でもいい考えですね! アドバイスどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • シール剥がし液でできた跡は元に戻るか?

    vaioのノートを新しく買って、キーボード下のウィンドウズなどのシール3枚を剥がそうと思って、シール剥がし液で剥がしたんですが、よく見ると液がついたところが変色していました。大きなしみになって、こすっても取れないし、どうすればよいでしょうか。 vaioはSタイプのシルバーです。買って2週間くらいなので悲しいです。

  • ノートパソコンの手元にはるシート

    ノートパソコンで明るい色の塗装のものを現在使っています(HP社製造)。 ちょうど手首がのるあたり(マウスパッドの左右)に力がかかるためか、塗装がかなりはげてきてしまいました。 もうすぐ新しいノートを買う予定なので、今後は塗装がはげないようなにか取り替えができるシートを手首(手のひらの付け根)があたる部分に貼りたいのですが、厚みすこしでもあると気になってタイピングできません。 ネットでみるとゲルシートや厚みのあるクッション的なものばかりヒットします。無色透明や半透明でもいいのですが、厚みがほとんどないノートパソコンに貼るシートみたいなものはあるでしょうか。一般のシール材みたいに完全に粘着するのではなく、ある程度汚れたら簡単にはがせて、また新しいのを貼り直せるものがいいのですが。

  • hibernate、PCに悪い?

    こんにちわ! 英語版のノートパソコンを使用しているので 表現がややこしくなるかもしれませんが。。 私のパソコンは電源の線を抜いて1分たつと 「hibernate」モードになるように設置してあります。 「スタンドバイ」じゃありません。 USBフラッシュドライブを抜くときなんかは、停止してから抜きますが、「hibernate」にするときは、なにもしないで抜くんですよ。 これってパソコンにわるいんでしょうか?? パソコン:Gateway 200Series 中身:WindowsXP

  • キーボード表面の印字が消えてしまいました

    会社で使用しているノートパソコンなんですが、 キーボード表面に印字されている文字が薄くなってしまっています。 サポートセンターに連絡することも考えましたが、 修理といっても時間がかかりそうだし、 自分で何かシールを貼ろうと思うのですが、 どんなシールがお勧めでしょうか? また、そのシールはどこで買えますか? 考えているのは、 ・こすって文字を写すシール ・切って貼り付けるシール くらいしか思いつかないのですが、 切って貼るシールだと、表面がざらざらしてしまいますよね? こすって印字するタイプも、すぐはげてしまわないか心配で・・・ パソコン専用のシールってないんでしょうか?

  • オゾンを含む薬液に使用できるOリングを教えて下さい

    半導体の工程でオゾンを含む薬液に使用可能な Oリング又はシール材を教えて下さい。 宜しくお願いします。 早速の回答ありがとうございます。 質問が言葉足らずの所があり補足させて いただきますが、軸シールで使用する為 テフロンやメタルが使用出来ません。

  • おしゃれなノートパソコン

    新しくノートパソコンを買おうと考えています。Windowsが入っているもので、色はシルバーがいいと思ってます。何かデザインが素敵だと思われるノートパソコンがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 【 intel 】シールの色

    パソコンに貼ってあるインテル CORE i7シールの色の違いを教えてください。 青や黒、シルバーを見たことがあります。 色が違っても、デザインや数字が同じならちがいはないのでしょうか? それとも、色が違えば何かちがうのでしょうか? よろしくお願いします

  • パソコンが熱い

    ノートパソコンが熱くてしょうがないのです.CPUの影響だと思いますが,使用していて30分くらいで熱くなり,キーボードを打っている間に手のひらがかゆくなってきます.なにか回避策はありますか?機種とかの問題ではないと思いますが,機種はFM-V biblo loox t170Hです. また,ノートパソコンの下に吸熱用のボードとかを置いていますが,実質しんどいのは,キーボード側なので効果がありません.

  • PCのマウスへ切り替え

    ノートパソコンにマウスをつけたのですが キーボードを打っている間に 手のひらが  マウス未使用の時使う ポインターを動かす小さな枠(何と呼ぶの?)そばに触れるたび ポインターが移動するので、 無効もしくは反応を鈍くするには どこで操作するのでしょう?おしえてください

  • ノートパソコンMSIのキーボードライトの色変更

    お世話になります。 ノートパソコン(ゲーミング?)MSIのキーボードのライトの色変更のしかたをおしえてください。 いろいろ調べていて「Steel SeriesGG(旧 engin)」で設定ができる、ということがわかって、これをインストールし、起動しました。 しかし参考サイトでは「左側の一覧の、『Engine』をクリックすると、マウスやら、キーボードやら、ヘッドフォンやらが画面中に出てきて、たとえばキーボードをクリックすると、キーボードの設定ができる」とあるのですが 左のENGINEをクリックしてみたところ、マウスとかキーボードとかいっさい表示されていません。 もしこのSteel SeriesGGについておわかりでしたら教えていただきたいのですが、目的は「MSIパソコンで、キーボードのバックライトの色を変更する=文字入力を大量にするので、キーボードの文字をわかりやすくしたい」 なので、ほかの方法でもあったら、教えていただけたたらと思います。 今の状態は、シルバー色のキーボードに、薄い灰色?のバックライトで、もうほとんど見えないんです。 ・・・