• ベストアンサー

PCのマウスへ切り替え

ノートパソコンにマウスをつけたのですが キーボードを打っている間に 手のひらが  マウス未使用の時使う ポインターを動かす小さな枠(何と呼ぶの?)そばに触れるたび ポインターが移動するので、 無効もしくは反応を鈍くするには どこで操作するのでしょう?おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

パッド型ポインティングデバイスを無効にするには、BIOSセットアップユーティリティを起動(電源投入後ロゴが出た時にF2を押す) Advanced メニューに Inernal Poninting Deviceの「有効/無効」設定があると思います。 メーカーによりF2は違うキーの場合もあります。

happystars
質問者

補足

ありがとうございます。 これは青画面に白文字で でてくるがめんですか? 英語ベースのPCなのですが(dell/inspiron)おなじでしょうか? コントロールパネルとかでは できないのですよね?

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

追加 無効にする場合Disabled BIOSセットアップはメーカーにより機種により違い、F9やF10などもあります。