• ベストアンサー

ノートパソコンの手元にはるシート

ノートパソコンで明るい色の塗装のものを現在使っています(HP社製造)。 ちょうど手首がのるあたり(マウスパッドの左右)に力がかかるためか、塗装がかなりはげてきてしまいました。 もうすぐ新しいノートを買う予定なので、今後は塗装がはげないようなにか取り替えができるシートを手首(手のひらの付け根)があたる部分に貼りたいのですが、厚みすこしでもあると気になってタイピングできません。 ネットでみるとゲルシートや厚みのあるクッション的なものばかりヒットします。無色透明や半透明でもいいのですが、厚みがほとんどないノートパソコンに貼るシートみたいなものはあるでしょうか。一般のシール材みたいに完全に粘着するのではなく、ある程度汚れたら簡単にはがせて、また新しいのを貼り直せるものがいいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 携帯電話、デジカメ、パソコンなどの液晶画面の保護シートを利用するのはどうでしょうか? 大きさも様々ありますし、100円ショップでも売ってますし、薄いですし、粘着面もそれほど強粘着ではないでしょうから...。 以上

jayoosan
質問者

お礼

100円ショップで携帯のシートが売ってるのですか。 今度ちょっと探してきます。 手をのせる部分がちょっとざらざらしてるのが心配ですが。

jayoosan
質問者

補足

★ダイソーへ行ってきました。 「貼ってはがせる 保護シート」というのがあって、本来ガラスとか家具の傷つきやすい場所にはったり、雑貨をまとめるためのテープのようですが、これがパソコンの筐体にはあまりくっつかなくて、すぐはがれます。 幅15cmX4mなので、はさみで切って使えます。 簡単にはがれるので、重宝しそうです。

その他の回答 (1)

noname#157095
noname#157095
回答No.2

ちょっと高いですが、ニトフロンなどテフロンテープはいかがでしょう 自己潤滑性があるのでスベスベですし、若干伸ばせるので緩やかな曲面にもフィットします (プラスチックなどであれば)はがした後に糊が残ることもほとんどありません 私の場合、パームレストの端の部分にテフロンテープを張りパームレスト全体は1mm厚のコルクシートを張っています

jayoosan
質問者

お礼

ニトフロンは市販されているんですね。 梱包用テープみたいに幅があるのはいいのですが、粘着性がちょっと心配です。今度探してみます。