• ベストアンサー

宇宙家族ロビンソン

もう一度見る事は不可能なのでしょうか? 検索したら関連質問はいくつかありましたが、実際に見る事が 出来るのかどうかが分かりませんでした 以前に「ビデオショップで見た事があるような気がする」 と言った人がいましたが、勘違いでしょうか? 配信も無理ですか? ご存知の方、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Waxa
  • ベストアンサー率58% (369/627)
回答No.2

ファースト・シーズンとセコンド・シーズンのDVD-BOXを買いました。日本で未放映のサード・シーズンは発売されていません。本国でもBOX版はまだ発売されていないみたいなので、日本で発売されるかどうかは微妙ですね。 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/stores/series/-/88680/ No.1さんのリンク先にもありますように、オマケの付いた「初回限定版」もまだ在庫があるようですし、ユーズド品も安く出ているようです。今の内に手に入れられてはいかがでしょう。特に1stシーズンの「特典ディスク」に収録されている「アーウィン・アレンの作品紹介」ではDVD化されていない作品の一部が見られますので、ファンの方には必見です。 ちなみに、1stシーズンはモノクロで、2ndシーズンからカラーになります。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/stores/series/-/88680/
tamatebako3396
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございました 未放映分が見れないそうで残念ですが、あきらめていた懐かしいドラマが DVDで見れるなんて最高です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.1

60年代に日本で放送された外国TVシリーズの「宇宙家族ロビンソン」のことでしょうか。  昨年、初回限定でDVDが発売されたようです。  店によっては、まだ在庫があるかも知れませんので、どうしてもご覧になりたいのであれば、熱心にお探しになられると良いと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001EQJVE/249-1951398-3869103
tamatebako3396
質問者

お礼

まあ、去年発売されていたとは! これまで何度も検索してみていたのですが、去年位からはもう半ばあきらめていました(笑) 是非購入して、もう一度見たいと思います 日本では最終回まで放映されなかったようですが、 DVDでは完結していると嬉しいです・・・? ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旧いビデオ(アダルト)を探しています。

    このような質問は削除されるのでしょうか? 10年ほど前に借りて見たアダルトビデオがもう一度 見たいのですが、アダルトは回転入れ替えが早く、どこにも見当たりません。たまに中古で高額で売られているのを見ますが、数千円も出して入手するほどでもないので、 どこかレンタルショップにないかと思うのですが、 全てに問い合わせる事もムリです。 該当のビデオを置いてある店をご存知か、 あるいは一般作でないビデオがどこにあるかを検索出来るような検索(探索)方法を知っている方は教えて下さい。 ちなみに探しているのは 女優=黛ミキ タイトル=ビンビンガール「わたしを搾って」(^^;) メーカー=コンフィデンス 1993年作品。 なにかヒントなどありましたらよろしくお願いします。

  • 昔のアニメのタイトルを教えて下さい。

    初めまして。 最近昔観たアニメをもう一度観たいと思い、よく動画配信等で観たりしています。 そこで、ずっとずっと気になっているアニメがあり、もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいな、と思いました。 そのアニメは20年くらいにテレビで放映されてたと思います。 海が舞台で、少女が主役だったような・・・海に入ると髪の色が変わるんです。あと、その少女を守る少年も出てきます。少女は地球人じゃないことから、研究材料にするため敵?に追われている・・・。 そこまでしかわからないんです。検索材料が少なくてすみません。 レンタルショップに行ってアニメのコーナーで探したりしているのですが、あんなたくさんあるビデオから見つけることができず、困っています。小さいながらも心がキュンってなったような記憶がございます。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • TVドラマ「宇宙家族ロビンソン」について

    昭和40年代だったと思います。米国TVドラマで「宇宙家族ロビンソン」をやっていました。そのドラマで最終回のストーリーを覚えてる人がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 家族に困ってます;

    うちの家族は6人家族なんですが…。 父・母・姉・弟に困ってます; 父は、普段は他人にも親切であまり怒る事がなく、良い人なのですが…。 良い意味でも悪い意味でも、子供っぽ過ぎるところがあって、人様にわざと迷惑掛けるような物の言い方をする時があるし、勝手な勘違いをして調子に乗って余計迷惑掛ける時もあるし; それでも相手の人達は、皆文句も何も言わずに黙っていてくれるんですけど、正直見てて情けないです; それに親バカで、うちら子供には甘いです; 子供っぽいせいか、全然親らしいしっかりしたところがなく、子供の頃から、まともなしつけや教育を受けてきた記憶がなく、そのお陰で人様に非常識な失礼な事をしてしまったりする事があり、申し訳ないと思います; まだ、友達や周りにいる人達がしっかりした良い人達ばかりなので、その人達に礼儀や常識を教わって育ってきたようなもんで。 時には叱ってもらったり、両親には悪いですが、正直その人達の家の子になりたかったとか思う時があります。 他にも、自己中心的、自分の言っている事が間違っていても、常識で当たり前と思っている事もあって…。 母親も、普段他人には親切で優しくて凄く良い人です。 けど、優し過ぎて、本来叱るべきではないかと思うような事でも、『いいよ』って言ってきたり。 思っている事をストレートに言うところがあって、人に対して失礼に当たるような事でも普通に言う。 余計におせっかいなところがある。 何事にも、考える事が大袈裟。 落ち着きがなく、そそっかしい。 結構無理をするところがあるので、時々見てると体を壊したりしないか心配です。 しかも、自分で無理をしているという自覚がない時もあるようなので余計。 そして、人が気にしているような事でも気が使えず、普通に話をしてきたり。 姉も普段は悪い人ではないのですが。 下心的なところや良い人に対して汚いところがある。 わざと人に意地汚い意地悪をしようとするところがある。 自分が得できればそれでいいと、人を使って出し抜こうとするところがある。 彼氏がいるらしいんですが、いるにも関わらず、男性が相手だと色目を使ったりする事があって…。 正直、姉も見てて情けないですし、最低だなと; 嫌気が差してきます。 類は友を呼ぶと言うんでしょうか、姉の周りにはそういった汚い感じの人が多くて、苦手です; 弟も姉みたいな感じで; 現在一人暮らしをしているんですが、以前、ケンカみたいな事をして以来、顔も見たくなく家に帰ってきても全然会いません。会いたくもないです。 父親に似て、自己中心的で自分の考えが常識で当たり前。 それを人に偉そうに言う事があるみたいで、流されやすい人は、簡単に騙されて流されてると思います。 最初はうちの家族はこんなもんなのかな?と思って気にもしてなかったんですが…。 ここまで来ると、いい加減嫌になってきて…; 前まで気にした事がなかった、両親の人に対する失礼な物言いに、一々敏感になって、相手に申し訳ないと思ったら物凄いストレスになって。 姉や弟(彼女なし)に対しても、交際相手がいるにも関わらず、異性相手に色目を使い(相手が既婚者で子供もあったとしても)、良い人に汚い事をわざとして迷惑掛けたり、なぜかあまり良い人でない人を良く思うところがあり; 先の事などを考えると、憂鬱で大丈夫か?って感じで; この家が、もう嫌になってきています; 普段話できる人がいないので。 長くなってしまいましたが、よければ読んでやって下さい。

  • デスクトップ画面をライブ配信方法ってありますか?

    タイトルにもある通り、デスクトップ画面の映像をライブ配信する方法はありますでしょうか? いろいろと検索して探してみて見つからなかったので、やっぱり無理かなって思いましたが、最後の頼みの綱として、こちらに質問させて頂きました。 配信方法はWEBでも、ソフトを使っての方法でも構いません。 モニタをビデオカメラで撮影して、それをライブ配信という方法以外でお願いします。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 2001年宇宙の旅

    この映画を絶賛する人はこんなすばらしい映画はないと褒めたたえるのですが、私は以前この映画を(劇場ではなく、ビデオで)見て、退屈で、正直どこが面白いのかよくわからなかった。今夜(11/22/2013)NHKBSプレミアムでこの映画が放映されるので、もう一度トライしてみようかと思っているのですが、この映画の面白さがわかって絶賛する方にお聞きしたい。どこが面白いのでしょうか、この映画を見るポイントを教えてください。

  • ペプシの2001年宇宙の旅 

    先日、昔の本を読んでいたら、ペプシの2001年宇宙の旅キャンペーンの事が書かれていて、「ああ、そう言えばこんなCMやってたなぁ…」なんて懐かしく思っていたんですけど。気になって検索をかけたんですけど、どうやら2003年に延期とか2005年に延期とか、古い情報はあったんですが、実際2006年の現在実行されたのか否かがよくわかりませんでした。果たして宇宙旅行は行われたのか、やっぱり無理だったのか、まだ延期中のなのか、誰か教えてください。

  • googleの検索relatedについて

    googleの検索オプションで related:(url) で検索をかけると関連するページがでてくると説明書きがあったのですが、明らかに関連性がないものが検索にひっかかってくる事があります。 関連性という言葉を勘違いしているのかもしれません。 関連性の意味を教えてください。お願いします。

  • 流星の絆・妄想課長高山は初めからあの人?

    勘違いだとは思うのですが、妄想課長高山のあの人・・・。 しずながまだ会社に勤めていて、ポストイットを貼られたりしている時、何度かこの役は要准さんがされていた・・・なんてことはないですか?初めからこの妄想課長高山さんがやってましたか? ビデオショップに妄想課長がやってきて、え?要准じゃないの? と思ったのです・・・。 勘違いとは思うのですが、気になるので教えてください~。

  • 宇宙戦艦ヤマトの、あるシーンについて・・

    子供の頃から宇宙戦艦ヤマトが大好きで、ビデオや DVDをコツコツ集めている主婦です。 子供の頃(小学3~4年生?)の記憶なのですが、「さらば」 或いは「ヤマト2」の中で、敵である白色彗星が、地球人への 見せしめに月を爆破し、その月が燃えながらのぼってくるところを 地球の人々が見る・・というシーンがあったような気がするのです。 でも、私の持っているビデオやDVDにはそのシーンがありません。 カットされているのでしょうか。もしくは「さらば」や「ヤマト2」 以外の作品なのでしょうか。 ・・それとも私の勘違いなのでしょうか?でも、それにしては そのシーンの記憶だけが妙に鮮明で、時々不思議な気分になります。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう