• 締切済み

彼氏がいる人を好きになる。 女の人の意見を聞きたいです。

私には今好きな人がいます。その人というのは元カノです。久しぶりに会い、楽しく過ごしていたら好きになってしまいました。最初は普通に話したり、歩いていたりして、自分にも特別好きとかいう気持ちはありませんでした。しかし夜景を見ていたときに最初はふざけあって遊んだりしていて、だんだん距離が近くなり抱き合ったりみたいで、はた目から見たらカップルみたいな感じでした。帰りの電車では頭と頭をくっつけあって座っていて、そこでもうコロっと恋に落ちました。 しかし今彼女には彼氏がいます。しかしうまくいってないと聞いてチャンスがあるんでないだろうか安易に思いました。 この前また遊んで来たのですが、前回より距離は更に縮まって、手つないだら、また抱き合ったりな感じでした。キスをしようと思えばすぐできるぐらいの距離でした。彼女も嫌がったりしません。彼女はしかも、遠くから来てるか泊まっててもいいんだけどみたいな感じで、でも結局部屋が汚いからそのときは止めとこう的な感じでした。そこで強引にでも行かなかったのは馬鹿だったと今思っています。その遊んだ日の帰りでメールで彼氏のことをどう思っているのか聞きました。好きだから付き合ってるんだろうけど、楽しくなかったり、信じられなかったりするそうです。 ここでわからなくなりました。好きという気持ちがある限り私がいくら頑張ったりしても無駄なのでしょうか?元彼だからといってここまでいちゃつくでしょうか?昔は全然こんなことありませんでした。ちなみに彼女は遊び人などではありません。女のひとは罪の呵責なしに男性に甘えたりすると聞いたことがありますが実際皆さんそういうことはありますか??私は今の関係続けて待つべきなのか、押すべきなのか?皆さんの意見聞かせて下さい。

みんなの回答

回答No.5

NO.5です。 >気づいていて、こっちが遊ぼうと誘った場合女の人はどんな態度を取るものでしょうか? ずるい回答かもしれませんが、 自分が迷っていて、自分の気持ちが固まるまでの段階であれば、 なるべくたくさん両方と会って、自分の気持ちを確かめようと、わたしだったします。 だって、一人で自分の中だけで考えても答えは出ないから。 「わたしが好きなのはこの人だ」って確信ができたら、 別の男性とはもう会わないようにします。 相手の気持ちを知っていたらなおさらです。 もう可能性はないのに、いつまでも思わせぶりな態度はできないので、 もう会えないということと、可能性はもうないということ、 きっぱりと伝えます。 自分を嫌いになってもらうくらいにきっぱりといいます。 そうじゃないと、その男性も前に進めなくなってしまうから。 わたしも2人の男性で迷ったことがありますが、 そのときはこんなかんじでした。

回答No.4

わたしだったら、元彼と抱き合ったりできないです。 元彼ってなんだか家族みたいな感覚になっているので、 言うなれば、妹が兄に抱きつくようなかんじです。 なんか、くすぐったいというか、なんともいえない抵抗があります。 けど、それはもう一切愛情がない場合の話。 愛情があれば、元彼=家族ではないので、 抱きつきたいと思えば抱きつける存在だと思います。 なので、あなたへの愛情もまだあるのでしょう。 ただ、今彼と元彼のあなた、どちらにより多くの愛情があるかは、 これだけでは分からないですね。 彼女自身の中でも迷いがあるんじゃないでしょうか。 あなたの態度だと、きっと彼女さんはあなたの気持ちに気付いてはいるだろうし。 今は彼女さんに考える時間をあげてみてはどうでしょうか。 しばらく待ってもはっきりしたものが得られなかったら、 自分たちの今の関係はどうなのか、聞いてみるのがいいと思います。

koibana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。気づいていて、こっちが遊ぼうと誘った場合女の人はどんな態度を取るものでしょうか?また質問ですいません!

• hamukiti
回答No.3

むー、私も同じような経験ありです! 罪の呵責はあまりないですね。 今彼は今彼。元彼は元彼。と 自分の中ではキッパリわけてたので・・・。 まぁ、あなたに甘えてるんでしょうね。 都合のいい男・・と言ってしまえばそうです。 (ごめんなさい!) ここは押さずに彼女を見守るのがいいと思います。 今押しても彼女は逃げていきそうですね。 ずっと見守ってあげると 「気がつけば、いつもそばにいてくれた・・」と彼女も ある時気がついて、あなたに惚れ直すかもしれません。 ただ、(私もそうなのですが) 彼女のようなタイプは 弱いですよね。一人ではいられないようなタイプではないでしょうか。 そして、誘惑に弱くて、流されやすいように思います。 あなたとヨリが戻っても、またしばらくするつ 他の人に心がうつる・・なんてことも あるかもしれないなーーという気がしますが。(^_^; まぁ、とにかくしばらく見守ってはどうですか。

koibana
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やはり罪の呵責はあまりなかったりするんものなんですかね。今の関係を壊したくないので見守ろうかとも思っています。

回答No.2

初めまして^^ 少し気になったので書かせてもらいます。 私も同じような経験が以前ありました。 彼氏と上手くいってない時期に元彼に逢ったりしました。 やはり「甘え」だと思います。 倦怠期や上手くいってない時期は寂しさからそうなってしまう事があると思うので。。。 質問者様の話を聞いての推測ですが元彼さんは今気持ちが揺れている状況だと思うので「押し」に弱くなってると思います。 誰にでもではなく「元彼」だから抱き合えたり、手を繋いだり出来たんだと思いますよ。 >私は今の関係続けて待つべきなのか、押すべきなのか? 質問者様の今の気持ちはどうなのでしょうか? 彼氏が居る相手と関係を続けていくよりも 好きな気持ちがあるのでしたら言い方は悪いかもしれませんが奪うのもありかと思います。

koibana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の気持ちは今にでも奪いたい気持ちでいっぱいです。昔は手つないだり、抱き合ったりなどなかったから今の彼女の気持ちがよくわかりません。ただ好きでしょうがないのです。

• yuyumi789
回答No.1

元カノさんということで、あなたに甘えやすいの かも知れません。 今彼との関係について彼女は、好きだけど、信頼で きていないとのことですので、交際に疑問をもって 居るのかもしれません。 もし、彼女が今彼を本気で好きだったら、 元カレと会わないと思います。 私も以前、おつきあいしていた彼氏を好きか わからない時期がありました。 そんなときに元カレと会うことは、 元カレとは気心もわかっているし、安心感も あります。ですので、今彼と 比べてしまう部分はあると思います。 やりなおしてもいいかなって思うこともありました。 ただ、何らかの理由で別れているわけですので 考えてしまう部分とやりなおせるかと揺れました。 私の場合、元カレに新しい彼女さんがいたので うやむやになって結局は会わなくなりましたが・・・。 元カノさんは、今あなたと彼氏の間でどうしようか 悩んでいると思います。 結局は、押しの強いほうに惹かれるのかなと いう部分もあります。(自分のことを思ってくれてる) 元カノさんの好きもあいまいなような気がするので あなたからどんどん押してみてはどうですか? はっきりと交際したいと伝えてみればおのずと 結果がでると思います。

koibana
質問者

お礼

回答ありがとうございまず!最初は推す気でいくつもりでしたが、結局今彼には勝てない気がして怖いですね。今は待つほうがいいのかなとか考えてます。