• 締切済み

彼氏がいる人を好きになる。 女の人の意見を聞きたいです。

私には今好きな人がいます。その人というのは元カノです。久しぶりに会い、楽しく過ごしていたら好きになってしまいました。最初は普通に話したり、歩いていたりして、自分にも特別好きとかいう気持ちはありませんでした。しかし夜景を見ていたときに最初はふざけあって遊んだりしていて、だんだん距離が近くなり抱き合ったりみたいで、はた目から見たらカップルみたいな感じでした。帰りの電車では頭と頭をくっつけあって座っていて、そこでもうコロっと恋に落ちました。 しかし今彼女には彼氏がいます。しかしうまくいってないと聞いてチャンスがあるんでないだろうか安易に思いました。 この前また遊んで来たのですが、前回より距離は更に縮まって、手つないだら、また抱き合ったりな感じでした。キスをしようと思えばすぐできるぐらいの距離でした。彼女も嫌がったりしません。彼女はしかも、遠くから来てるか泊まっててもいいんだけどみたいな感じで、でも結局部屋が汚いからそのときは止めとこう的な感じでした。そこで強引にでも行かなかったのは馬鹿だったと今思っています。その遊んだ日の帰りでメールで彼氏のことをどう思っているのか聞きました。好きだから付き合ってるんだろうけど、楽しくなかったり、信じられなかったりするそうです。 ここでわからなくなりました。好きという気持ちがある限り私がいくら頑張ったりしても無駄なのでしょうか?元彼だからといってここまでいちゃつくでしょうか?昔は全然こんなことありませんでした。ちなみに彼女は遊び人などではありません。女のひとは罪の呵責なしに男性に甘えたりすると聞いたことがありますが実際皆さんそういうことはありますか??私は今の関係続けて待つべきなのか、押すべきなのか?皆さんの意見聞かせて下さい。

みんなの回答

回答No.5

NO.5です。 >気づいていて、こっちが遊ぼうと誘った場合女の人はどんな態度を取るものでしょうか? ずるい回答かもしれませんが、 自分が迷っていて、自分の気持ちが固まるまでの段階であれば、 なるべくたくさん両方と会って、自分の気持ちを確かめようと、わたしだったします。 だって、一人で自分の中だけで考えても答えは出ないから。 「わたしが好きなのはこの人だ」って確信ができたら、 別の男性とはもう会わないようにします。 相手の気持ちを知っていたらなおさらです。 もう可能性はないのに、いつまでも思わせぶりな態度はできないので、 もう会えないということと、可能性はもうないということ、 きっぱりと伝えます。 自分を嫌いになってもらうくらいにきっぱりといいます。 そうじゃないと、その男性も前に進めなくなってしまうから。 わたしも2人の男性で迷ったことがありますが、 そのときはこんなかんじでした。

回答No.4

わたしだったら、元彼と抱き合ったりできないです。 元彼ってなんだか家族みたいな感覚になっているので、 言うなれば、妹が兄に抱きつくようなかんじです。 なんか、くすぐったいというか、なんともいえない抵抗があります。 けど、それはもう一切愛情がない場合の話。 愛情があれば、元彼=家族ではないので、 抱きつきたいと思えば抱きつける存在だと思います。 なので、あなたへの愛情もまだあるのでしょう。 ただ、今彼と元彼のあなた、どちらにより多くの愛情があるかは、 これだけでは分からないですね。 彼女自身の中でも迷いがあるんじゃないでしょうか。 あなたの態度だと、きっと彼女さんはあなたの気持ちに気付いてはいるだろうし。 今は彼女さんに考える時間をあげてみてはどうでしょうか。 しばらく待ってもはっきりしたものが得られなかったら、 自分たちの今の関係はどうなのか、聞いてみるのがいいと思います。

koibana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。気づいていて、こっちが遊ぼうと誘った場合女の人はどんな態度を取るものでしょうか?また質問ですいません!

  • hamukiti
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

むー、私も同じような経験ありです! 罪の呵責はあまりないですね。 今彼は今彼。元彼は元彼。と 自分の中ではキッパリわけてたので・・・。 まぁ、あなたに甘えてるんでしょうね。 都合のいい男・・と言ってしまえばそうです。 (ごめんなさい!) ここは押さずに彼女を見守るのがいいと思います。 今押しても彼女は逃げていきそうですね。 ずっと見守ってあげると 「気がつけば、いつもそばにいてくれた・・」と彼女も ある時気がついて、あなたに惚れ直すかもしれません。 ただ、(私もそうなのですが) 彼女のようなタイプは 弱いですよね。一人ではいられないようなタイプではないでしょうか。 そして、誘惑に弱くて、流されやすいように思います。 あなたとヨリが戻っても、またしばらくするつ 他の人に心がうつる・・なんてことも あるかもしれないなーーという気がしますが。(^_^; まぁ、とにかくしばらく見守ってはどうですか。

koibana
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やはり罪の呵責はあまりなかったりするんものなんですかね。今の関係を壊したくないので見守ろうかとも思っています。

回答No.2

初めまして^^ 少し気になったので書かせてもらいます。 私も同じような経験が以前ありました。 彼氏と上手くいってない時期に元彼に逢ったりしました。 やはり「甘え」だと思います。 倦怠期や上手くいってない時期は寂しさからそうなってしまう事があると思うので。。。 質問者様の話を聞いての推測ですが元彼さんは今気持ちが揺れている状況だと思うので「押し」に弱くなってると思います。 誰にでもではなく「元彼」だから抱き合えたり、手を繋いだり出来たんだと思いますよ。 >私は今の関係続けて待つべきなのか、押すべきなのか? 質問者様の今の気持ちはどうなのでしょうか? 彼氏が居る相手と関係を続けていくよりも 好きな気持ちがあるのでしたら言い方は悪いかもしれませんが奪うのもありかと思います。

koibana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の気持ちは今にでも奪いたい気持ちでいっぱいです。昔は手つないだり、抱き合ったりなどなかったから今の彼女の気持ちがよくわかりません。ただ好きでしょうがないのです。

  • yuyumi789
  • ベストアンサー率29% (84/284)
回答No.1

元カノさんということで、あなたに甘えやすいの かも知れません。 今彼との関係について彼女は、好きだけど、信頼で きていないとのことですので、交際に疑問をもって 居るのかもしれません。 もし、彼女が今彼を本気で好きだったら、 元カレと会わないと思います。 私も以前、おつきあいしていた彼氏を好きか わからない時期がありました。 そんなときに元カレと会うことは、 元カレとは気心もわかっているし、安心感も あります。ですので、今彼と 比べてしまう部分はあると思います。 やりなおしてもいいかなって思うこともありました。 ただ、何らかの理由で別れているわけですので 考えてしまう部分とやりなおせるかと揺れました。 私の場合、元カレに新しい彼女さんがいたので うやむやになって結局は会わなくなりましたが・・・。 元カノさんは、今あなたと彼氏の間でどうしようか 悩んでいると思います。 結局は、押しの強いほうに惹かれるのかなと いう部分もあります。(自分のことを思ってくれてる) 元カノさんの好きもあいまいなような気がするので あなたからどんどん押してみてはどうですか? はっきりと交際したいと伝えてみればおのずと 結果がでると思います。

koibana
質問者

お礼

回答ありがとうございまず!最初は推す気でいくつもりでしたが、結局今彼には勝てない気がして怖いですね。今は待つほうがいいのかなとか考えてます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる人を好きになる!

    この前も質問したのですが、より多くの人の意見を聞きたいのでまた聞き込みます。 私には今好きな人がいます。その人というのは元カノです。久しぶりに会い、楽しく過ごしていたら好きになってしまいました。最初は普通に話したり、歩いていたりして、自分にも特別好きとかいう気持ちはありませんでした。しかし夜景を見ていたときに最初はふざけあって遊んだりしていて、だんだん距離が近くなり抱き合ったりみたいで、はた目から見たらカップルみたいな感じでした。帰りの電車では頭と頭をくっつけあって座っていて、そこでもうコロっと恋に落ちました。 しかし今彼女には彼氏がいます。しかしうまくいってないと聞いてチャンスがあるんでないだろうか安易に思いました。 この前また遊んで来たのですが、前回より距離は更に縮まって、手つないだら、また抱き合ったりな感じでした。キスをしようと思えばすぐできるぐらいの距離でした。彼女も嫌がったりしません。彼女はしかも、遠くから来てるか泊まっててもいいんだけどみたいな感じで、でも結局部屋が汚いからそのときは止めとこう的な感じでした。そこで強引にでも行かなかったのは馬鹿だったと今思っています。その遊んだ日の帰りでメールで彼氏のことをどう思っているのか聞きました。好きだから付き合ってるんだろうけど、楽しくなかったり、信じられなかったりするそうです。 ここでわからなくなりました。好きという気持ちがある限り私がいくら頑張ったりしても無駄なのでしょうか?元彼だからといってここまでいちゃつくでしょうか?昔は全然こんなことありませんでした。ちなみに彼女は遊び人などではありません。女のひとは罪の呵責なしに男性に甘えたりすると聞いたことがありますが実際皆さんそういうことはありますか??私は今の関係続けて待つべきなのか、押すべきなのか?皆さんの意見聞かせて下さい。

  • 女の人は付き合ってる人がいても‥

    女性の方は付き合ってる人がいても、例えば仲のいい男性や、なんとなく好意を持ってる人と抱き合ったりキスできたりしますか? 手を繋いだりして歩いたりするのは? 私(男)にはそういう感じの人が今いるんですが、お互いがなんとなく、一緒にいる時はそういうのをするって感じなんですよね。 相手には彼氏がいるって当然知ってるし、彼氏の話も少しはしたりしますが、二人でいるとたいていいい感じになります。 ちなみに私と彼女は知り合って結構長いです。 彼女が遊び人なんじゃないって周りから言われたりしますが、そんな感じでもないです。 けど、やっぱりそういうことを平気でできる女性もいるということですかね? 皆さんの意見お願いします。

  • 助けてください。20歳の女です。私には28歳の彼氏がいます。その彼は過

    助けてください。20歳の女です。私には28歳の彼氏がいます。その彼は過去に破産していて、今でも親や妹や元カノからお金を借りています。定職についていたのですが前年度いっぱいで 休みが少ないし給料が少ないからという理由で退職しています。元カノとも七年付き合っていたから情があり切れていません。(遠距離なのでメールや電話等での絡みだけですが) その元カノの事について私が怒ると逆ギレしてきて殴られます。今もバイトをしながら学校に行くとか言っているわりにパチンコに毎日通ったり 何がしたいのかわかりません。もう嫌です。苦しいです。でも情があってか私も中々離れきれないのが事実です。好きかと言われたら正直答えられません。元カノに負けたくないのかもしれません。もう全てが嫌です。自分が馬鹿すぎて気持ち悪いです。自分がどうすべきなのか わかりません。別れたいです。離れて幸せになりたいです。元カノをフッて私のところに来てくれたのは嬉しいのですが、元カノさんのところに戻ってほしいという気持ちもあります。なんか意味不明でごめんなさい。何でもいいので厳しく回答お願いします。

  • 彼氏以外に好きな人ができました

    私には遠距離の彼氏がいます。 付き合って1年ほどです。 彼は本当に素敵で真面目で。。。 将来は結婚の約束もしました。 しかし、遠距離なのであと数年後、私が彼のところへ行く形です。 前はこの約束が嬉しくて仕方がありませんでした。 しかし、最近、仕事が楽しくなってきて辞めたくないな。なんで私が辞めないといけないの? という気持ちでいっぱいになってきました。 私の仕事は、自分で言うのもなんですが、高い倍率の試験を合格して ずっと憧れていた職なのでなおさらです。 そんな時、同じ職場の新しい彼と出会いました。 その人とは以前から顔見知りで、とても頭の回転の速い面白い人です。 共通の友人から、彼が私のことを気に入ってると言っている、 と言われていたので若干気になっていました。 先日、その人も含めた会社の同期でご飯を食べに行きました。 (お酒は呑んでいないです。) 帰りにその彼が車で家まで送ってくれることになりました。 そのとき、成り行きで私の家の近くの高台に夜景を見に行くことになり。。。 告白されました。 抱きしめられて、嫌と言いつつもドキドキしている自分がいました。 情けないのですが。。。 彼は私には勿体無いくらい素敵な人です。 でも、今付き合っている人のことが嫌いになったわけではありません。 また、新しい彼と付き合うと仕事を続けられると思ってしまう自分もいます。 どうすればよいのか分からずもやもやしています。 新しい彼には、上記のことを全て伝えたところ、返事を待ってると言われて、そのままの状態です。

  • 彼氏いる女性を好きになってしまった。。。

    バイト先に気になってる年上の女性がいます。 でも彼氏いるのを知って、あきらめようとしていたのですが、気づいたら好きになってました。 しかも、今彼氏とは遠距離で、何か彼氏にほっとかれてる感じで、あまりうまくいってないっぽいんです。 「今は好きってよりも、情で付き合ってるかもしれない」と言ってるのを聞きました。 そんなの聞いたら、よけいあきらめられません。 なので、食事に誘ったり、一緒に帰ったりしてアピールしています。 でも、その人愛想がいい人で、喋ってても本当の気持ちが分かりません。 彼氏とは長いみたいで、いい思い出とかもいっぱいあるんだろうけど、今好きな気持ちは絶対彼氏より自分のほうが強いと思います。 だから、彼氏と別れて俺と付き合ってほしいって本当は言いたいですけど、迷っています。 実は、自分は以前元カノを奪わたことがあります。だから彼氏いる人に告るのは少し抵抗あります。しかも、もし付き合えても、その人は今の彼氏のことしばらく引きずると思います。 かといって、もう好きな気持ちを抑えられません。 実は以前にも同じようなことがあって、彼氏いる人を好きになりました。その時は好きっていう気持ちだけ伝えて、付き合ってほしいとはいいませんでした。 でも今回は、彼氏とうまくいってないんだったら、俺が幸せにしてあげたいです。 考えすぎて最近ぜんぜん寝れないので、この場を借りて相談させていただきました。 皆さんの意見も参考にしたいので、是非アドバイスお願いします。

  • 彼氏がSNSで女の人を誘ってた・・・

    私は今付き合って半年の彼氏がいます。私は学生、彼は社会人です。住んでいる所も近くはないので、会うのは週末がほとんどです。 私も彼も寂しがりやの性格で、以前はメールや電話は頻繁にしていました。 最近彼の仕事が忙しくなってきて、帰りが遅かったり疲れているようで、何の連絡もない日も多くなってきました。毎週会えていたのが、今では月に1,2回会う程度です。付き合って半年が過ぎたこと、彼の仕事が忙しくなったこと、など、こうなることはしょうがないと思っていました。 彼が忙しいから、疲れているからと思い、最近は私も連絡を控えていました。疲れているときにメールや電話をしすぎたりすると嫌かなと思ってそうしていました。本当は私からもしたいのですが、彼から連絡が来るのを待つことが多くなっていました。 先日、私も彼も登録しているあるSNSがあるのですが、彼がそこで他の女の人を誘っている書き込みを発見してしまいました。仲良くして下さい、絡んでください、といった程度なんですが。また「最近寂しい」という彼の書き込みもあるコミュニティで偶然みつけてしまいました。 電話やメールをしてても、彼の口から寂しいという言葉は聞くことがなく、私だけが寂しい思いをしているものだと思っていました。彼氏は元カノとも遠距離だったので、会えないことにも慣れていると以前自分で言ったりもしていたので・・・。 でも、今回このような書き込みをみつけてしまい、なんだかすごく悲しくなりました。寂しいのなら私に言ってくれればいいのに、会いに来てくれれば、または私が会いに行くのに・・・。寂しさを紛らわす?癒すのは私じゃないのかなと思ってしまいました。 彼氏が自分のことをどう思っているのかわかりません。。SNSのこと、直接聞いてしまってもいいのでしょうか。いちいち自分の書き込みをチェックされてると思うと嫌な気分になりますよね・・・。

  • 彼氏の元カノに会ってしまいました。

    乱文で申し訳ありません。 前提として 今の彼氏と付き合って一年半、彼氏の家で半同棲しています。 彼氏は過去セフレが何人もいた遊び人です。 私と付き合うようになって一途になったといいますが…。 半同棲してからは毎日のように一緒にいます。 先日彼とサークルの仲間で飲み会をしていたら、 後から入ってきた人の中に彼氏の元カノがいたらしく、話しかけてきました。(元カノもサークルの人の友達だったみたいです) 彼はたまたま違うところにいて、私の横に彼女は座りました。 最初元カノと気づかなくて話していたのですが 話をしてるうちに話の内容が彼氏のことだと気づきましたがだまっていました。 彼氏や彼氏の友達から聞いた話だと、 この子は彼氏が大好きだったようで 一番じゃなくてもいいから付き合ってと 彼氏にいっていたようで彼氏も悪いのですが 彼女は作らないからと、恋人未満で過去遊んでたようなんです。 周りからも彼氏は あの子を彼女だと認めてなかったよというのも聞いたので本当の彼氏彼女ではなかったと思っています。 その子と話てるうちに 「元カレは遊び人でフラフラしてたんです」といってきたので、 「うちの彼氏もそうだったみたいですよ、 でも今は一途になったみたいで、告白されて付き合ってるんです。」 と答えたら「えっ一人に絞ったんですか?めちゃいいじゃないですか!」 と言われたのですが 後程トイレから出てきた彼女はちょっと泣いてたみたいでした。 でも帰り際に酔っぱらって 彼氏に「ホッペにチューしてー」とねだっていて私の前でキスをしてるのをみて、 かなりめげない子だと聞いているし、 たまに連絡も彼氏にしてるみたいだし 元カノに 「今は半同棲して毎日のように一緒にいます」と一言 言っておけばよかったなとちょっと後悔しています。 いった方がよかったのでしょうか? それとも言ってもなにも変わらなかったのでしょうか?↓ ちなみにその子に彼氏ができて今は幸せみたいです。

  • 彼氏が私より元カノを思っている?

    こんばんは。 彼氏は私より元カノが好きみたいで、辛いです。 交際2年、遠距離1年の彼は、元カノや昔の付き合いがある人たちに、彼女がいると言っていません。元カノを含むメンバーと飲み会があったとき、不安に負けて携帯を見ました。 「このままお互いにいい人がいなければまた君と付き合いたい」 「時間を戻せるなら絶対に君と別れない」 などなど、、 今までの二人はなんだったのか、私ってなんなのか、悲しくて辛いです。 遠距離になって、言葉ねすれ違いも増えました。たまに会っても彼は忙しく、セックスして、家でごはん食べて終わり。 彼を信じていたときはそれで十分だったのに、今は「都合のいい女(月1でタダでセックスできてうまいごはんが食べられる)」なのかなぁ、、という思いです。 それでも、今までの優しい彼氏を信じたいという気持ちもあるのです。忙しいなか会いに来てくれたこととか、思い出もたくさんあります。 でもこのままでは、いつまでも2番目なのかなとも思います。もうこのまま、うまくはいくことはないのでしょうか? 皆さまのご意見を聞かせてください。

  • 彼氏持ちですが、好きな人が出来てしまいました

    現在、社会人2年目の女子です。 私には4年以上付き合っている年上の彼氏がいるのですが、その人とは別に、最近気になる人が出来てしまいました。。 彼氏はとても優しくて、包容力があって、二人きりの時には甘えてきて、おごったりもしてくれるような典型的な100点満点の彼氏です。人の好みにもよりますが、、 でも過去に別れたりくっついたりを何回か繰り返しており、付き合い始めのきっかけも正直勢いでした。 別れるのも付き合うのも全て私からで、よく言えば優しくて一途な人ですが、悪く言えば積極性にはかなり欠ける人です。 デートの行き先も全部私任せ。どこに行くか。何をするか。何を食べるか。いつ会うか。そういう日常的な決め事も、すべて私任せなんです。。 正直、そこがもう嫌になっています。最初の2、3ヶ月は全然耐えられたのですが。。。日々我慢し続けて、もう4年ちょいになります。。 それに対し、気になる人は同い年で、職場の同僚です。 何度かみんなで飲みに行ったり、社員旅行で飲み明かしたりと、ささいな交流を重ねていくうちに、なんだか面白い人だな、自立してて頭のいい人だなと感じています。 頭の回転が速く、絵画に詳しかったりなど、私と趣味やセンスがぴったりハマる感じがします。その人とは、適度な距離感を持って、付き合える気がするんです。 彼氏が若干、依存体質で、束縛が強いんですよね。。 その人と最近ふとしたきっかけから、ずっとメールのやり取りをしています。 なんだか気持ちが傾いていってるのを自分でも感じますし、あっちもさりげなく私に彼氏のことを聞いてくるなど、良い感じです。 この間の飲み会では、人の多い飲みだったせいもあり、肩が何度も触れたり、相手の声を聞こうと近距離で話したりしていました。周りの子にも「なんか、二人すごい仲良いよね」と言われるほどでした。 正直、別れたいです。 でも彼と積み上げてきた年月や、忘れられない想い出もたくさんあります。 同じような境遇の方、そのような経験がある方、友人にそんな人がいた方など、意見をお願いします!

  • たくさんの人の意見聞きたいです。

    たくさんの人の意見聞きたいです。 私は付き合っていた彼氏がいます。 私と付き合う前は、彼氏は、元カノと付き合っており 元カノの浮気で別れたそうです。 後に、元カノには妊娠していた事が分かり、しかし、 その子は彼氏との子ではないと言っておりますが、時期的に浮気相手と行為をしてる時期と彼氏が行為をしている時期が、被っているらしく分からない状態だったので、 誓約書を作り、認知、養育費などはしないし請求しない、会うことも連絡取ることもしないと誓約書を交わして作っていたのですが、、 (今はその子は生まれ3歳になっています。) その会わない連絡も取らないとなっていた誓約書を破って、 彼氏は自分の子なのではないのだろうかとどこかで疑問を抱きながら、元カノに会ったり、連絡を取っていた事が 私にバレ彼氏もこれを機に自分の子なのか、浮気相手の子なのかはっきりさせたい気持ちはあり、鑑定をしてほしいと 元カノにお願いしたのですが、 生まれる前に1人で育てるって決めたので今更鑑定はしない と言われ、後から言ってくるかもしれないと思い、 公正証書的なのに残したかったのですがそういう内容のは作れないみたいで、今の状態では、鑑定も新しい誓約書も日付が更新され子供が生まれた後の誓約書になってしまう為、子どもが生まれる前に書いていた誓約内容の一部を破られ、会ったり連絡も取ったりしていたのに、その誓約書に印鑑をもらうだけという変わらない状態になります。 私は、彼氏と結婚したいという気持ちもあり、彼氏も私ともう一度やり直して結婚したいと考えてますが、 やはり、この子どもの件は、大きい問題ですし、こればかりは信用できないので、 ちゃんとした状態で付き合いたいと思っています。 ただ第三者の私が元カノにどうこうすることも部外者なので もちろんできない為どのようにしたら、将来的にも、元カノがもし ”やっぱり、、認知してほしい、養育費が必要、”と言ったきた時に今の誓約書でちゃんと提示して効力があるものなのでしょうか? もちろん彼氏と元カノの安易に避妊をせずにした行為や 誓約書を破ってまで会っていたりした行為が1番いけないと 思っています。 しかし、どうにか、白黒はっきりさせるか、 一切関わったり、公正証書的な何かを残せないものなのでしょうか。。。 どうかお願いします、、、。