• ベストアンサー

彼氏が私より元カノを思っている?

こんばんは。 彼氏は私より元カノが好きみたいで、辛いです。 交際2年、遠距離1年の彼は、元カノや昔の付き合いがある人たちに、彼女がいると言っていません。元カノを含むメンバーと飲み会があったとき、不安に負けて携帯を見ました。 「このままお互いにいい人がいなければまた君と付き合いたい」 「時間を戻せるなら絶対に君と別れない」 などなど、、 今までの二人はなんだったのか、私ってなんなのか、悲しくて辛いです。 遠距離になって、言葉ねすれ違いも増えました。たまに会っても彼は忙しく、セックスして、家でごはん食べて終わり。 彼を信じていたときはそれで十分だったのに、今は「都合のいい女(月1でタダでセックスできてうまいごはんが食べられる)」なのかなぁ、、という思いです。 それでも、今までの優しい彼氏を信じたいという気持ちもあるのです。忙しいなか会いに来てくれたこととか、思い出もたくさんあります。 でもこのままでは、いつまでも2番目なのかなとも思います。もうこのまま、うまくはいくことはないのでしょうか? 皆さまのご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phoenix343
回答No.1

そう思うのならば彼氏に直接聞きましょう 個人的にはさっさと別れな、とアドバイスしたいところだ。

treetop117
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 彼に聞いても「今は仕事に集中したいから余計なことで気を散らせないで、彼女でしょ」みたいに言われて終わりだと思います。 自分で書いてて、ほんと別れた方がいいかなと思います(^_^;)

その他の回答 (3)

• konzerte
回答No.4

はじめまして。 回答にならないかもしれないけど、その気持ちすごくわかります! 私の場合、私は独身ですが相手には奥様がいらっしゃって、それなりに名前のある方なのですが、お付き合いしはじめて驚くほど「ケチ」(言葉が悪くてごめんなさい)ということを知り、失望しました。表むきと実際とがあまりにもギャップがありすぎて・・・ お食事も連れていってもらえないし、海外でのお土産がたまにというくらいで、昨年末思いきって「私って都合のいい女なのね」って言ったら険悪ムードになってしまいました。でも彼の優しいところも思い出も勿論あってまだ続いていますが・・・。 私は渡辺淳一氏はあまり好きではないのですが、是非おすすめしたい文庫本があります。『男というもの』『懲りない男と反省しない女』『これだけ違う 男と女』です。このあたりは、渡辺氏の偏った考え方の箇所も幾分あり、不倫からの視点が多いのですが、男性の心理というものがわかり「あぁ、そうだったのか。。。」と目からうろこでした。読まれたらきっと気持ちも楽になるかと思います。男の人は過去を思い出してひきずるとか別れの形も曖昧にするとか、いろいろ網羅されてます。 そして男性のこころに残る女性の別れ方などもサラリと書かれています。 (これはある程度、涙を自分で処理できるような段階でないと無理かも) ご興味があったらですけど。

treetop117
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 おすすめの本まで紹介して頂いてありがとうございます。 早速、明日にでも本屋さんに行ってみます(^_^)

• okwindance
回答No.3

男です >それでも、今までの優しい彼氏を信じたいという気持ちもあるのです。忙しいなか会いに来てくれたこととか、思い出もたくさんあります 私は彼と似てる気がします。彼は優しいのです。あなたにとって困ったことに、「多数の女性に対して」とてもやさしいのです。忙しいなか会いに来てくれたり、とてもやさしいのです。(元カノなど複数の女性に対してもね)彼の中では、いつも目の前の女が1番なので、それ以外はみな2番なのです。悪意は無くても、一婦一夫専属制の現代日本社会では生き難いタイプなのです。 >「このままお互いにいい人がいなければまた君と付き合いたい」 「時間を戻せるなら絶対に君と別れない」 多数の女性に対して、うそでなく、そういう気持ちがあるのでしょう。彼はあなたを「都合のいい女」としているのではないかもしれません。が、あなたにとっては彼は「都合のわるい男」なのですね。 彼はいつまでも「いい子」でいたいので、他の女に、あなたを1番として紹介しないのです。 2~3年付き合ってその程度なら、そりゃダメですよ。 結納はいつするか。式と入籍の日取りはいつか。彼におおまかでも日程を決めてくれ、決まらないなら信じられないから即別れる、といいなさい。 過去の思い出であなたの未来を縛ってはいけません。

treetop117
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 過去の思い出で未来を縛ってはならない… すごく考えさせられる言葉です。

回答No.2

こんばんは。 お辛い思いをされたんですね…。大丈夫ですか? 彼氏さんの携帯が…証拠になっていますよね。 元カノはそのメールに対してどんな答えを返したのでしょうか・・。 私は,あなたがこれ以上傷付く前に…本当に辛いとは思いますが、勇気を持って、まず距離を置くべきだと思います。 あなたの存在の大きさに気付くかもしれません。 また、あなたも新たな一歩を踏み出せるかもしれません。 個人的には、別れた方が…とは思いますが・・。 酷いですよね・・・。

treetop117
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 元カノさんも「あなたは特別な存在」と言いつつ、「付き合いたい」はスルーだったと思います。 元カノさんが「やり直そう」って言ったら、悲しいけど別れたいって言われると思います。 思い出には勝てないですよね、、