• ベストアンサー

彼氏が私より元カノを思っている?

こんばんは。 彼氏は私より元カノが好きみたいで、辛いです。 交際2年、遠距離1年の彼は、元カノや昔の付き合いがある人たちに、彼女がいると言っていません。元カノを含むメンバーと飲み会があったとき、不安に負けて携帯を見ました。 「このままお互いにいい人がいなければまた君と付き合いたい」 「時間を戻せるなら絶対に君と別れない」 などなど、、 今までの二人はなんだったのか、私ってなんなのか、悲しくて辛いです。 遠距離になって、言葉ねすれ違いも増えました。たまに会っても彼は忙しく、セックスして、家でごはん食べて終わり。 彼を信じていたときはそれで十分だったのに、今は「都合のいい女(月1でタダでセックスできてうまいごはんが食べられる)」なのかなぁ、、という思いです。 それでも、今までの優しい彼氏を信じたいという気持ちもあるのです。忙しいなか会いに来てくれたこととか、思い出もたくさんあります。 でもこのままでは、いつまでも2番目なのかなとも思います。もうこのまま、うまくはいくことはないのでしょうか? 皆さまのご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

そう思うのならば彼氏に直接聞きましょう 個人的にはさっさと別れな、とアドバイスしたいところだ。

treetop117
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 彼に聞いても「今は仕事に集中したいから余計なことで気を散らせないで、彼女でしょ」みたいに言われて終わりだと思います。 自分で書いてて、ほんと別れた方がいいかなと思います(^_^;)

その他の回答 (3)

  • konzerte
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

はじめまして。 回答にならないかもしれないけど、その気持ちすごくわかります! 私の場合、私は独身ですが相手には奥様がいらっしゃって、それなりに名前のある方なのですが、お付き合いしはじめて驚くほど「ケチ」(言葉が悪くてごめんなさい)ということを知り、失望しました。表むきと実際とがあまりにもギャップがありすぎて・・・ お食事も連れていってもらえないし、海外でのお土産がたまにというくらいで、昨年末思いきって「私って都合のいい女なのね」って言ったら険悪ムードになってしまいました。でも彼の優しいところも思い出も勿論あってまだ続いていますが・・・。 私は渡辺淳一氏はあまり好きではないのですが、是非おすすめしたい文庫本があります。『男というもの』『懲りない男と反省しない女』『これだけ違う 男と女』です。このあたりは、渡辺氏の偏った考え方の箇所も幾分あり、不倫からの視点が多いのですが、男性の心理というものがわかり「あぁ、そうだったのか。。。」と目からうろこでした。読まれたらきっと気持ちも楽になるかと思います。男の人は過去を思い出してひきずるとか別れの形も曖昧にするとか、いろいろ網羅されてます。 そして男性のこころに残る女性の別れ方などもサラリと書かれています。 (これはある程度、涙を自分で処理できるような段階でないと無理かも) ご興味があったらですけど。

treetop117
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 おすすめの本まで紹介して頂いてありがとうございます。 早速、明日にでも本屋さんに行ってみます(^_^)

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.3

男です >それでも、今までの優しい彼氏を信じたいという気持ちもあるのです。忙しいなか会いに来てくれたこととか、思い出もたくさんあります 私は彼と似てる気がします。彼は優しいのです。あなたにとって困ったことに、「多数の女性に対して」とてもやさしいのです。忙しいなか会いに来てくれたり、とてもやさしいのです。(元カノなど複数の女性に対してもね)彼の中では、いつも目の前の女が1番なので、それ以外はみな2番なのです。悪意は無くても、一婦一夫専属制の現代日本社会では生き難いタイプなのです。 >「このままお互いにいい人がいなければまた君と付き合いたい」 「時間を戻せるなら絶対に君と別れない」 多数の女性に対して、うそでなく、そういう気持ちがあるのでしょう。彼はあなたを「都合のいい女」としているのではないかもしれません。が、あなたにとっては彼は「都合のわるい男」なのですね。 彼はいつまでも「いい子」でいたいので、他の女に、あなたを1番として紹介しないのです。 2~3年付き合ってその程度なら、そりゃダメですよ。 結納はいつするか。式と入籍の日取りはいつか。彼におおまかでも日程を決めてくれ、決まらないなら信じられないから即別れる、といいなさい。 過去の思い出であなたの未来を縛ってはいけません。

treetop117
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 過去の思い出で未来を縛ってはならない… すごく考えさせられる言葉です。

回答No.2

こんばんは。 お辛い思いをされたんですね…。大丈夫ですか? 彼氏さんの携帯が…証拠になっていますよね。 元カノはそのメールに対してどんな答えを返したのでしょうか・・。 私は,あなたがこれ以上傷付く前に…本当に辛いとは思いますが、勇気を持って、まず距離を置くべきだと思います。 あなたの存在の大きさに気付くかもしれません。 また、あなたも新たな一歩を踏み出せるかもしれません。 個人的には、別れた方が…とは思いますが・・。 酷いですよね・・・。

treetop117
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 元カノさんも「あなたは特別な存在」と言いつつ、「付き合いたい」はスルーだったと思います。 元カノさんが「やり直そう」って言ったら、悲しいけど別れたいって言われると思います。 思い出には勝てないですよね、、

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノ

    付き合って半年の彼氏がいるのですが、電話などで話をしているときなど、たまに元カノの話をしてきます。 その元カノとは四年付き合って振られてしまったようですが、とても大好きで失恋したときは忘れられず、何年も新しく彼女を作れなかったようです。 その恋愛はもう6年ほど前のことなので、未練はないようですが、思い出のものを捨てずにしまってあるそうです。 今自分のことをとても大事にしてくれて、愛されているのはわかるのですが、どうしても気になってしまいます。 男の人は良い思い出としてとして話をするのでしょうか。 元カノをこえられることはなそうだし、とても複雑です。 みなさんはこういう場合どうしていますか?

  • 彼氏の元カノに対しての嫉妬と不安をどうにかしたいです。

    彼氏の元カノに対しての嫉妬と不安をどうにかしたいです。 現在付き合って半年ほどになる恋人(彼氏)がいます。 彼氏は、2年前に4年ほど付き合った元カノと別れました。 元カノとは4年中2年間遠距離恋愛だったらしく、 最後は考え方のすれ違いで別れたそうです。 私と彼氏が付き合いはじめの頃、 何気ない会話から元カノとの思い出を聞いてしまったり、 ちょっとした質問で、元カノがピルを服用していて、 性交はピル服用以外の避妊をしていなかったことを知ってしまいました。 元カノに対しての嫉妬が消えません。 なぜピルの服用やそれだけの避妊のことまで私に話したのか。 と、彼氏に対する不満も日に日に強くなります。 たまに我慢できずに泣いてしまったり、ふさぎこんでしまいます。 ことあるごとに元カノと彼氏の関係を想像したりして勝手に落ち込みます。 彼氏が友達に私を紹介すると言ってくれても、 その友達が元カノのことを知っている人だと会いたくなくなります。 正直、もう疲れてしまっています。 こんなに苦しむのなら別れたほうがいっそ楽なのかと思いますが、 彼氏のことは好きですし、 彼氏も私のことを好きでいてくれているのは理解しているので別れたくないです。 この面倒な嫉妬や不安、 もっと過酷な恋人の過去を知っている方もいると思いますが、 どうやってそれを乗り越えているのでしょうか。 ちょっとしたコツを教えて欲しいです。

  • 彼氏の部屋に元カノとの…

    彼氏の部屋に元カノとの… 今付き合って6ヶ月の彼氏がいるんですが、この前彼氏んちにご飯作りに行ったとき、普段目にしないような所に箱が置いてあったので、つい開けてしまったんです。 中は元カノとのプリクラや、元カノが書いた手紙とか、お揃いだったと思うストラップ、デートに行ったときのパンフとか映画の半券とか…いろいろ入ってました。 元カノがいると彼氏から直接聞いたわけではなかったですが、思い出の物をまだとってあることにすごく胸が苦しくなりました。 また手紙を少し読んでしまい、「遠距離になっちゃうね」って書いてあったんです 多分出張先の子だったんだと思います 彼氏はまだ未練があるから元カノとの物を捨てないでいるんでしょうか? なんか考え出すと私に好きって言ってくれるのも疑わしく思えてきて自分が嫌になります でも聞く勇気もありません なんで箱開けたの?って言われたら私が悪いわけだし… その子とはもう切れたのか、まだ連絡とってるのかもわかりません 踏み込んだら嫌われそうな気がして… 単に私が初めて付き合った彼氏だから嫉妬してるんですかね 元カノのほうが私よりいいってことなんですかね…その子以上にはなれないのかな このもやもやはどうしたらいいんでしょうか 何も見なかったことにしておけばいいんでしょうか… 長文すみません

  • 彼氏の元カノへの未練

    付き合って2年、現在遠距離恋愛になって半年目の彼氏がいます。 先日3ヶ月ぶりのデートの時、一緒に撮った写真を見せてもらおうと思って「携帯見せて」と言うとかなり動揺していて、怪しいなと思って彼氏の目の前で彼の携帯のLINEを開いてしまいました。 そこには元カノの名前があり、どういうこと?と問い詰め(ちょっと強引でしたが、、)内容を見せてもらったところ、元カノに対して「可愛い」など褒めちぎっていました。料理学校に通っているらしい元カノに「俺にも作ってよ」と言っていたり「今度近くまで来る機会があったら会おうよ」などと言っていてとてもショックでした。 前にも似たようなことがあり、元カノと連絡を取るのはやめて欲しいと伝えていたのにまたか…とかなり残念です。 「まだ好きなわけではないけど忘れられない」という彼に私はどうしていいのかわかりません。 「今好きで大事にしたいのは君だ」と言われましたし、結婚も考えていると言っていましたが、本当に大事にされてるのかなと思ったり彼の行動は私の立場や気持ちを考えてくれていないものに思えてもやもやしてしまいます。 彼の中で過去の思い出が美化されているようにも感じますが、実際にその元カノは素敵な人だったのだろうし、今付き合っているのは私なのにとても自信をなくしてしまいます。 あわよくば、なんて思っていそうだなと彼を疑ってしまいます。 携帯を見せてと言って嫌がる素振りに、私が怒るとわかっていて連絡を取っているのもどうなの?なんて思ってしまいます。 私の心が狭いのでしょうか。これくらいは目をつぶって心を寛容に、どんと構えているべきなのでしょうか。 このまま彼と結婚に向けて付き合っていてもいいのか迷ってしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏が元カノを忘れられない。

    (彼26歳、私、26歳、二人とも会社員です。交際3ヶ月) 彼が元カノを忘れられなくて苦しそうで、私も苦しいです。 昨日あった出来事を抜粋して書きますので会話口調などになり読みにくいかもしれませんが、どなたかお答頂ければ、幸いです。 彼には今も元カノさんから連絡があり(彼曰く、連絡は全て元カノから)、主には仕事の悩み相談らしいですが、昨日の電話ではごはんに行こうと誘われたと…。 彼と元カノさんは15歳から9年付き合って、元カノさんの度重なる浮気に彼のメンタルがやられ、別れることになったそうです。別れてから2年が経ち、その後交際した人数は私含め二人。私の前の彼女さんは付き合って3ヶ月で別れたらしいです(理由は、何でも口に出し…まぁ結構デリカシーに欠けるところはあるかと思いますが、それが原因で振られたらしいです。) その忘れられない元カノさんの浮気について、「そうさせた自分にも原因があるから」と未だに自分を責め、苦しんでます。でも付き合った年月を比に出しては、楽しく過ごせる自信もある、一緒に居たいと思うとも言います。それを言われた私は、それを伝えればいい。伝え続ければいい。と言いました。 「伝えたよ、何回も。それでもダメだった」これが最後。と決めた時、それが何回目かは知らないけど、元カノの答えが変わらないことを悟り、「伝えることをやめた」らしい。同時に想うこともやめようとした。んでしょうね…。 でも、結果、まだ想ってる。今でも気持ちがあるのなら、うまくいくのか玉砕し続けるのかどちらに転ぶかはっきりするまで伝えればいい。最後と決めたことで前に進んだ気になってるだけで、全然進めてないのでは。と伝えました。しかし、彼からの返答はありませんでした。 質問を変え、 一緒に居たいと思う気持ちが、わたしと元カノさんのどちらの方に比重があるのか問うと、分からないと答えました。と、同時に、でも元カノには早く彼氏が出来て元カノを支えてくれる人となってくれることを祈ってる。元カノから連絡がある度に気持ちが動揺する。俺は前に進もうとしてるのに、かけてこないでほしいとも言いました。それをそのまま伝えればいい。なぜ伝えないのか、と聞きました。 「仕事の悩みの相談をされ、凹んでる人に対して、更に傷つけるようなことは言えないし、こわい」と。何が怖いのか問うと、言葉少なに、それを言ってしまうことで、元カノと一生連絡をとれなくなるのではないか、ということが怖いと。 後者の理由は一旦置いといて、前者の理由に関しては、そんなの優しさでもなんでもない、自惚れに近いよ、とキツイ言葉を発しました。 こういったことにより、昨日深夜まで話し合って、なかなか言葉が出てこないのか、そんな話をしておきながら私に気を使って言葉を選んでるから話せないのか、話合いが進まないので、私は彼の潜在的なものを引き出すべくヒアリングし続けたけど、出てくる答えは、上記のようなまだ元カノが好きだとゆうそれらしいものばかりで、辛く、虚しくなってきたから、話合うことに疲れてしまいました。 今朝起きると、ごめん。元カノとはもう連絡とらないから許してほしい。ただ、それを伝える為に最後に連絡する。と言われました。 私は、そう決めたのなら、分かった。とだけ言いました。 おそらく連絡とらないと言ったその言葉は信じられるものだと思います。 以前にもそんな話をされたことがあり(その時は付き合って1カ月ほど)、元カノへの気持ちの相談を今カノにする神経とゆうのは、デリカシーがない、ってだけで片付けられなくて、彼の私に対する思いやりとか気持ちが少ないからそうなってしまうのでは…と分析してしまう訳で。 ただ、それでも、このまま、何もなかったように付き合おうとは思うのです。 というより、別れる決意が出来ないです。たかが三ヶ月付き合っただけで、と意地を張っているのかもしれません。そんなあなたのことも私は受け止められます、と大人ぶっているだけなのかもしれません。 でも、こわいです。一年経っても二年経っても、やっぱり元カノが忘れられないって言われるのが。 一緒に過ごす時間で私が忘れさせてあげられる自信もなければ、私が何とかしてあげるとか、そんな問題ではないことも理解してます。 私自身、元カレを忘れられない状態で次の人と交際したこともあるのですが、その時はその彼の強い気持ちに私も惹かれ、いつの間にか彼がなくてはならない存在になりました。 私もそんな大きな好意で受け止めてあげられたなら、いつかはなくてはならない存在になれたりするんでしょうか。 このまま彼と交際を続けるべきなんでしょうか。私は意地になっているだけなんでしょうか。 こんな致命的な状態?関係性?になっているにも関わらず、別れる決断が出来ないことへのモヤモヤ感に押しつぶされてしまいそうです。

  • 彼氏の元カノへの怒りが消えません。

    長文、失礼します。 私には交際2年の彼氏がいます。 私は彼氏の浮気相手でした。それを私が知ったのは、交際を始めて2、3ヶ月が経った頃でした。元カノとかぶっていたのは一週間だったそうです。 そうなったのにも理由があって、彼氏はその元カノから散々しつこく告白などをされて断りきれずに仕方なく付き合ったそうで、付き合っている間もまったく本気になれず、だけど職場が一緒で振っても気まずいし、振ったところでまたしつこくされるだろうとか、色々と面倒で適当に付き合い続けていたそうです。私と付き合ってようやく元カノと別れることができた、とのことです。 これを聞くと、どうしようもない男だ!と思う方がほとんどだと思いますが、彼も色々と苦しんでいたようです。 今は、すべてのことにすごく反省していて、私のことを本気で考えてくれています。 私が事実を知った時、まだその元カノは事実を知らず彼氏のことをずっと追い掛けていることを知り、このままでは私もその元カノも苦しいだけだと思い、彼氏に事実を言ってほしいと頼みましたが言ってくれず、私からその元カノにメールで事実(一週間かぶって付き合っていたこと、今現在も付き合っていること)を告げました。 その後その元カノは、私に嫌がらせをしてきました。ありもしないことを私に言ってきたり、私をおとしめようというこんたんが見え見えのメールを送ってきたり、私を馬鹿にしてきたり、私たちを別れさせようとしたり…などです。 私はその時それをほとんど無視しました。 長くなりましたが、私の悩みは、彼氏の元カノにされたことなどがいまだに許せずにいて、彼氏の元カノへの怒りがいまだに消えないことです。 自分でもなぜこんなにまでその元カノに腹を立て続けてしまうのかわからないし、どうしようもない気持ちでいっぱいです。 忘れよう忘れようと思っても、忘れられません。 私は普通じゃないのでしょうか? どうしたら忘れられるでしょうか? くだらないと思うかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏の元カノのストーカーになりそうです。

    26歳女性です。 交際して1年半になる25歳の彼氏がいます。 彼とはお互い一人暮らしながら、毎日どちらかの家を行き来する、半同棲のような関係です。 今回ご相談したいのは、その彼の元カノの事です。 元カノとは、私と付き合う1年前まで3年半付き合っていたそうです。 2人は地元が同じでしたが、高校卒業後彼は就職し、元カノは短大へ進学しました。車で高速片道約2時間かかる距離でプチ遠恋のような感じだったようです。 結局、元カノの就職で距離がさらに離れ、嫌いになったわけではないけど別れたんだと聞きました。 事の発端は、その元カノが、付き合っていた当時、1ヶ月の記念日ごとに送ってきていた手紙を私が読んでしまった事です。 そこには、短大の長期の休みに、今も彼が住むマンションでプチ同棲していた事や、楽しかった二人の思い出、『ずっとずっとそばで笑っててね(ハード)』などなど、素直で可愛らしい言葉の数々が綴られていました。 元カノは短大卒業後、大手航空会社でCAをしているとは聞いていましたが、一緒にあった写真で、顔も見てしまいました。 手紙を読んでしまった事を彼に話すと、彼は『忘れてただけだよ。ごめん。』と言い、ためらう事なく捨ててくれたのですが、それからというもの、元カノの事が気になって仕方ありません。 元カノとの思い出の品なども、気を付けてみると日頃目に触れる場所にたくさんありました。(彼が頓着していなかっただけのようですが) 『この部屋で一緒に仲良く過ごしてたんだな』とか、『ここの土地勘があるのは、元カノが短大時代に住んでたからだな』とか、『このタレントのこと好きなのは、元カノと雰囲気が似てるからかな』とか。。枚挙したらキリがないほどです。 彼氏と元カノとは、共通の友人が大勢おり、地元の集まりに出るとなると必然的に顔を合わせるような間柄です。私はそもそも一度恋愛関係になった人を友達だと言う感覚は分かりませんが、『何とも思ってない、ただの友達』なんだそうです。あんなにラブラブだったのに。 手紙を読んで3ヶ月経った頃、彼氏が地元に帰ったのですが、大人数での飲み会に急に元カノも来たらしく、次の日共通の友人のブログに集合写真の端に2人が頬と頬を寄せて(元カノが寄せている感じでしたが)写っている写真がアップされていました。 どういうつもりでそのように接近したのか分からず、彼に問うと『あの人は男女いとわずみんなにそうなんだよ。』と。 しかし、私には、付き合っていた過去があるからこその距離のような気がしてならず、それ以来元カノの事を敵対視し、勝手に自分と比べて負けたような気になって落ち込んだり、元カノのブログのページの写真を保存して『そんなことない、私の方が可愛い』と思ってみたり。。 意味のない事だとは分かっているんです。彼を取られそうとも思っていません。 ただ、私より長い間付き合っていて、屈託なく彼を好きだ、愛してると言えて、彼に愛されていた元カノのことを受け入れられません。 何度かこの事で彼とケンカし、『なんで俺が君の事好きなのが分からないのか!』と怒られました。 彼が私の事好きなのは分かります。でも、元カノと同じじゃ嫌なんです。 『彼女になる子とは、いつか結婚するものと思って付き合うよ』って言ってた彼のスタンスを変に解釈して、『なら、彼女だから私のこと好きなんだ』なんて思ってしまう始末です。 このままだと、元カノのストーカーになってしまうんじゃないかと自分でも怖いです。 何度も、『私は愛されてる!大事にされてる!』とか、『元カノなんて過去の事!』と自分に言い聞かせましたが腑に落ちずモヤモヤしています。 元カノの存在をどう捉えれば、私の気はラクになるでしょうか? アドバイスがありましたら、お願い致します。 こんな子供じみた内容の長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 彼氏の元カノ

    現在、付き合って一年1ヶ月の彼氏が居ます。同棲も一年してます。 けど、半年元カノとかぶってます…。その元カノとは8年付き合っていたらしいです。彼は転勤族で、遠距離だから向こうにバレてなかったらしいのですが…バレてから1ヶ月は黙認で付き合っていたらしいです。その後元カノの方に好きな人が出来て別れたそうです。それを5ヶ月も私は知らずに過ごしました。知ったきっかけは彼氏の携帯を見たからです。それからたくさんケンカしたものの、現在も同棲してます。でもまだ元カノの存在が気になるし、辛いです。8年付き合った元カノって、やっぱり引きずりますよね?いつか捨てられて戻っちゃうんじゃないか、不安です。どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏の元カノへの執着心

    この気持ちをどうにか消化したくて相談しました。 とても情けない内容なのですがよろしくお願いします。 彼氏とは交際5年になり、結婚についても話し合うようになりました。 そんな仲なのに未だに元カノに執着してしまう自分が嫌で嫌で仕方ありません。 交際2年目頃に一度、嘘をつきながら元カノと連絡を取りかけていたことがあり、そこから元カノに対する不安定な気持ちが出ました。 でもその問題は彼氏が連絡手段を一切無くし変わってくれたことで解決し、そこから3年間は私も全く気にすることもなく仲良くやっていました。 でも結婚の話が現実的になってきたからなのか、友達は今が順調で現実で不安なことがないから過去が気になるんじゃない?と言っていましたが、自分でも分からない程また元カノが気になり始めました。 元カノの古いブログを見たり、新しいブログを探してみたり・・・自分よりも可愛かったらどうしよう等と思い、彼氏に元カノのことをまた聞いてしまっています。彼氏はその度に否定してくれていますが、優しさで言ってるだけで本当は私より可愛かったんだ。なんて思い自分でも異常だと思うくらいです。 何故か顔に執着しています。きっと自分の顔に自信がないからだと思うのですが、可愛くなろうと努力してきて彼氏も可愛いといつも言ってくれても、元カノの顔を知らないのでゴールも何も無く辛いままです。 こんな状況をどうにかしたくて、彼氏にもう一回でもブログを探したり見たら別れると言ってとお願いしたのですが、そんなことでは別れるつもりはないと言われ駄目でした。 一体どうしたら消化できるでしょうか。 自分でもどうして今こんな気持ちになっているのか分からないのですが、どうにか抜け出したいです。 長文になってしまいすみません。よろしくお願いします。

  • 彼氏とその元カノのこと

    初めまして、25歳女です。 長くなりますがお付き合い頂ければと思います。 私には付き合って1年になる同い歳の彼氏がいるのですが、その彼氏の元カノと、彼氏のことで悩みがあります。 彼氏と元カノは大学生の時に4ヶ月ほど付き合っていたのですが、彼が卒業して地元に戻ることをきっかけに遠距離はできないという理由で彼氏からフッたそうです。 別れても友達でいたいとの元カノの希望で頻繁ではないですが連絡をとっていたそうです。 私と付き合い始めてからもたまに電話がかかってきたり、LINEが来てたりしていました。 ある時元カノからレイプされたと彼氏に電話がありました。そしてそのレイプ報告の後に今度はその元カノが記憶喪失になったと彼氏から聞きました。 その後2ヶ月くらいで記憶が戻ったらしく、また彼氏に電話やLINEをたまに送ってくるようになりました。会いたい、や電車で隣になった人が彼氏と同じ匂いがした!など なんか嫌だなくらいにしか思ってなかったのですが、先週彼氏と一緒にいる時に夜中の1時頃元カノから電話が何度もかかってきました。彼氏は寝ていて起きなかったのですが、次の日、誕生日だったから祝って欲しくて電話したとのLINEが来ていたそうです。 さすがに元カノが彼氏に甘えすぎてると思い、あなたが連絡を取りたいなら何も言わないけど、そうでないなら嫌だから連絡を取るのをやめて欲しいと伝えました。 俺は来たLINEに返してるだけだし、電話も出れる時に出てるだけだから心配することないよと言われました。 ヤキモチと、元カノからあなたへの未練を感じるから嫌だと言ったらじゃあ連絡取らないように言うよと言ってくれました。次の日になって彼氏が元カノにもう連絡は取らないと伝えようと電話をしたら電話は繋がらず元カノから助けて。とLINEが来たそうです。おかしなっちゃいそう...。と 彼氏はそのLINEに返事はしていないそうなのですが、またうやむやになって電話したりするんだろうなと思っています。 中途半端に優しくする彼氏にも私と付き合ってることを知っているのに甘えてくる元カノにもやるせない気持ちが出てきます。 元カノの発言が予想の斜め上をいっていて、記憶喪失だったりも正直疑わしく思えてめんどくさい気持ちでいっぱいです。 彼氏のことは好きなので別れようとは今のところまだ思っていませんが、いつまでも元カノのことを切ってくれないなら考えようとは思っています。 それともこのまま二人を放っておいた方がいいのでしょうか?