• 締切済み

彼氏がいる人を好きになる!

この前も質問したのですが、より多くの人の意見を聞きたいのでまた聞き込みます。 私には今好きな人がいます。その人というのは元カノです。久しぶりに会い、楽しく過ごしていたら好きになってしまいました。最初は普通に話したり、歩いていたりして、自分にも特別好きとかいう気持ちはありませんでした。しかし夜景を見ていたときに最初はふざけあって遊んだりしていて、だんだん距離が近くなり抱き合ったりみたいで、はた目から見たらカップルみたいな感じでした。帰りの電車では頭と頭をくっつけあって座っていて、そこでもうコロっと恋に落ちました。 しかし今彼女には彼氏がいます。しかしうまくいってないと聞いてチャンスがあるんでないだろうか安易に思いました。 この前また遊んで来たのですが、前回より距離は更に縮まって、手つないだら、また抱き合ったりな感じでした。キスをしようと思えばすぐできるぐらいの距離でした。彼女も嫌がったりしません。彼女はしかも、遠くから来てるか泊まっててもいいんだけどみたいな感じで、でも結局部屋が汚いからそのときは止めとこう的な感じでした。そこで強引にでも行かなかったのは馬鹿だったと今思っています。その遊んだ日の帰りでメールで彼氏のことをどう思っているのか聞きました。好きだから付き合ってるんだろうけど、楽しくなかったり、信じられなかったりするそうです。 ここでわからなくなりました。好きという気持ちがある限り私がいくら頑張ったりしても無駄なのでしょうか?元彼だからといってここまでいちゃつくでしょうか?昔は全然こんなことありませんでした。ちなみに彼女は遊び人などではありません。女のひとは罪の呵責なしに男性に甘えたりすると聞いたことがありますが実際皆さんそういうことはありますか??私は今の関係続けて待つべきなのか、押すべきなのか?皆さんの意見聞かせて下さい。

みんなの回答

  • Capuli
  • ベストアンサー率40% (31/77)
回答No.1

今の恋人だけでは心が満足出来ないから他の異性に愛されて満足する、満足したら今の恋人の元へ帰る、というパターンは、男女問わず実在します。 彼氏がいるのに、他の男性とキスやデートをするあたりから、生活の中に刺激を求めているだけにも見えますし、今の彼から質問者さんに乗り換えるためのデートをしているようにも見えます。真相は彼女しか分からないですよ! 彼氏がいても、他の男性に気を持たせるような言動をする=質問者さんが彼氏になっても、よそで同じことをする可能性があります。 彼氏がいるそうなので、究極の選択を求めず、質問者さんの気持ちをサラっと話しておいて、あとは彼女の心の中にあるからまった糸が、自然にほどけていくと良いですね。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる人を好きになる。 女の人の意見を聞きたいです。

    私には今好きな人がいます。その人というのは元カノです。久しぶりに会い、楽しく過ごしていたら好きになってしまいました。最初は普通に話したり、歩いていたりして、自分にも特別好きとかいう気持ちはありませんでした。しかし夜景を見ていたときに最初はふざけあって遊んだりしていて、だんだん距離が近くなり抱き合ったりみたいで、はた目から見たらカップルみたいな感じでした。帰りの電車では頭と頭をくっつけあって座っていて、そこでもうコロっと恋に落ちました。 しかし今彼女には彼氏がいます。しかしうまくいってないと聞いてチャンスがあるんでないだろうか安易に思いました。 この前また遊んで来たのですが、前回より距離は更に縮まって、手つないだら、また抱き合ったりな感じでした。キスをしようと思えばすぐできるぐらいの距離でした。彼女も嫌がったりしません。彼女はしかも、遠くから来てるか泊まっててもいいんだけどみたいな感じで、でも結局部屋が汚いからそのときは止めとこう的な感じでした。そこで強引にでも行かなかったのは馬鹿だったと今思っています。その遊んだ日の帰りでメールで彼氏のことをどう思っているのか聞きました。好きだから付き合ってるんだろうけど、楽しくなかったり、信じられなかったりするそうです。 ここでわからなくなりました。好きという気持ちがある限り私がいくら頑張ったりしても無駄なのでしょうか?元彼だからといってここまでいちゃつくでしょうか?昔は全然こんなことありませんでした。ちなみに彼女は遊び人などではありません。女のひとは罪の呵責なしに男性に甘えたりすると聞いたことがありますが実際皆さんそういうことはありますか??私は今の関係続けて待つべきなのか、押すべきなのか?皆さんの意見聞かせて下さい。

  • 彼氏持ちですが、好きな人が出来てしまいました

    現在、社会人2年目の女子です。 私には4年以上付き合っている年上の彼氏がいるのですが、その人とは別に、最近気になる人が出来てしまいました。。 彼氏はとても優しくて、包容力があって、二人きりの時には甘えてきて、おごったりもしてくれるような典型的な100点満点の彼氏です。人の好みにもよりますが、、 でも過去に別れたりくっついたりを何回か繰り返しており、付き合い始めのきっかけも正直勢いでした。 別れるのも付き合うのも全て私からで、よく言えば優しくて一途な人ですが、悪く言えば積極性にはかなり欠ける人です。 デートの行き先も全部私任せ。どこに行くか。何をするか。何を食べるか。いつ会うか。そういう日常的な決め事も、すべて私任せなんです。。 正直、そこがもう嫌になっています。最初の2、3ヶ月は全然耐えられたのですが。。。日々我慢し続けて、もう4年ちょいになります。。 それに対し、気になる人は同い年で、職場の同僚です。 何度かみんなで飲みに行ったり、社員旅行で飲み明かしたりと、ささいな交流を重ねていくうちに、なんだか面白い人だな、自立してて頭のいい人だなと感じています。 頭の回転が速く、絵画に詳しかったりなど、私と趣味やセンスがぴったりハマる感じがします。その人とは、適度な距離感を持って、付き合える気がするんです。 彼氏が若干、依存体質で、束縛が強いんですよね。。 その人と最近ふとしたきっかけから、ずっとメールのやり取りをしています。 なんだか気持ちが傾いていってるのを自分でも感じますし、あっちもさりげなく私に彼氏のことを聞いてくるなど、良い感じです。 この間の飲み会では、人の多い飲みだったせいもあり、肩が何度も触れたり、相手の声を聞こうと近距離で話したりしていました。周りの子にも「なんか、二人すごい仲良いよね」と言われるほどでした。 正直、別れたいです。 でも彼と積み上げてきた年月や、忘れられない想い出もたくさんあります。 同じような境遇の方、そのような経験がある方、友人にそんな人がいた方など、意見をお願いします!

  • 彼氏以外に好きな人が出来ました

    今の彼とつき合って6年が経ちます。別れたこともあったし、喧嘩もしました。それでもずっと一緒にいた人です。その彼と遠距離になって、魔が差したと言えば魔が差したのかもしれませんが、同じ職場の人を好きになってしまいました。実は以前から気にはなっていたのですが、自分には彼氏がいるし、うまくいってない訳でもなかったし、職場の仲の良い人くらいになれればいいと思っていました。しかし、光栄にもその気になっていた人から好きだと言われ、いま、とても心が揺らいでいます。自分は移り気だなと自己嫌悪もあります。しかし、顔を合わすたび、会話をするたび、どうにもこうにもその人のことで頭が一杯になります。それと同じくらい彼氏への罪悪感も一杯になります。彼氏に不満があるわけでもないし、ましてや嫌いになったわけでもありません。正直言うと彼氏のことも好きです。でも、他の人のことも好きという気持ちがあるのにつき合っていくというのはどうかと思います。正直に自分の気持ちを言おうと思うのですが、なかなか言い出せずにいます。今の自分は悪いことをしているのに、それを正当かしているようにも見えます。皆様ご意見宜しくお願いいたします。

  • 彼氏以外に好きな人ができました

    私には遠距離の彼氏がいます。 付き合って1年ほどです。 彼は本当に素敵で真面目で。。。 将来は結婚の約束もしました。 しかし、遠距離なのであと数年後、私が彼のところへ行く形です。 前はこの約束が嬉しくて仕方がありませんでした。 しかし、最近、仕事が楽しくなってきて辞めたくないな。なんで私が辞めないといけないの? という気持ちでいっぱいになってきました。 私の仕事は、自分で言うのもなんですが、高い倍率の試験を合格して ずっと憧れていた職なのでなおさらです。 そんな時、同じ職場の新しい彼と出会いました。 その人とは以前から顔見知りで、とても頭の回転の速い面白い人です。 共通の友人から、彼が私のことを気に入ってると言っている、 と言われていたので若干気になっていました。 先日、その人も含めた会社の同期でご飯を食べに行きました。 (お酒は呑んでいないです。) 帰りにその彼が車で家まで送ってくれることになりました。 そのとき、成り行きで私の家の近くの高台に夜景を見に行くことになり。。。 告白されました。 抱きしめられて、嫌と言いつつもドキドキしている自分がいました。 情けないのですが。。。 彼は私には勿体無いくらい素敵な人です。 でも、今付き合っている人のことが嫌いになったわけではありません。 また、新しい彼と付き合うと仕事を続けられると思ってしまう自分もいます。 どうすればよいのか分からずもやもやしています。 新しい彼には、上記のことを全て伝えたところ、返事を待ってると言われて、そのままの状態です。

  • 付き合って10ヶ月の彼氏がいます。

    付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 中距離だった事もあり、あまり喧嘩はした事がありません。(私自身、性格が温和な方だからかもです) しかし…色々重なりさすがに私も怒りが頂点になりました。 彼氏とは中距離で直ぐ会える距離では無いです。 先程、普通通り『またね』みたいに別れましたが、帰りの道中で色々頭に来てしまい今、冷静では無いです。 日頃は、家に着いた時や仕事行く前、終わった後、メールや電話しますが…今はしたくないです。と言う気持ちもありますが、連絡しなかったら少しは何か感じるかなと言う気持ちもあります。 この様な手段はいけないでしょうか? すみません(;_;) 恋愛経験不足で…しかも余り他人に怒った事も無いので少し落ち着きたいのもあります。 良かったら、皆様のご意見又はアドバイス頂けたら助かります。 乱文失礼致しました。

  • 別れようと思っている彼氏がいます。そしてほかに気になっている人がいます

    別れようと思っている彼氏がいます。そしてほかに気になっている人がいます。 20代OLです。 結婚予定だった彼とある事情で別れようと思っています。(この事情はまた別問題です) ただ、深い事情があり、1,2ヵ月は別れずにいなければならない状態です。 (別れ話に近い話はしてあります) ですが、最近他に気になる人ができてしまいました。 昔からの知り合いなのですが、彼には言わず何度か二人で会ってしまいました。 相手は私が結婚予定だったことも知っていますし、現状も知っています。 最初に会った時はその相談みたいな感じだったのですが、「彼と別れるのはもったいないと思うけどなぁ」とか「別れるって決める前に、距離を置いて少し自由に他の人と遊んでみたら?」とかアドバイスされました。 私は彼が少なからず私に好意を持ってくれているのかもと期待していたので別れないことを勧められたことに若干悲しくなりました。 ですが、その後会ったときにちょっと手をつながれました。 私が嫌じゃなければこれからも二人で会いたいと言われました。 また、忙しいのに一日できた休みを丸々私とのデートに使ってくれたりもしました。 嬉しいのですが、彼の気持ちが全く分かりません。 彼は結局のところ遊び相手として私を見ているのでしょうか。 遊び人ぽい人ではないのですが、人は見かけによらないと思うしそこまで長い付き合いじゃないので実際のところは分かりません。 私としては、時期がきたらすぐにちゃんと別れようと思っているので、できればその後その彼と上手く行ったらいいと思っているのですが…。 客観的な意見が伺いたく、質問しました。 宜しくお願いします。

  • 女の人は付き合ってる人がいても‥

    女性の方は付き合ってる人がいても、例えば仲のいい男性や、なんとなく好意を持ってる人と抱き合ったりキスできたりしますか? 手を繋いだりして歩いたりするのは? 私(男)にはそういう感じの人が今いるんですが、お互いがなんとなく、一緒にいる時はそういうのをするって感じなんですよね。 相手には彼氏がいるって当然知ってるし、彼氏の話も少しはしたりしますが、二人でいるとたいていいい感じになります。 ちなみに私と彼女は知り合って結構長いです。 彼女が遊び人なんじゃないって周りから言われたりしますが、そんな感じでもないです。 けど、やっぱりそういうことを平気でできる女性もいるということですかね? 皆さんの意見お願いします。

  • 好きになった人に彼氏がいる

    今、大学生で最近好きになった女の子がいます。 ただ不運なことにその子には1年ちょっと付き合っている彼氏がいるそうです。(本人から聞きました) しかし、いろいろ抱え込んでたときに心配してくれてとてもいい人なので諦めたくないのです。 ちなみに彼氏さんは地元の人だそう。 ただ二人がうまくいっているかというとそうでもないらしく、祭りで喧嘩をしたといって相談を受けたり、その他いろいろ(性格的なことで)不満があって最近好きかどうかわからない、気持ちが遠のきつつあるようなないような、ともメールで言ってました。 どうやら彼氏さんは優しくないよう。彼氏さんの短気に困ったり、怖い経験もしてきたそうです。 私はその相談に乗りつつ、「オレだったらそんなことしないのになー」と冗談っぽく言ってみたりすると、「今のあたしには冗談でもきゅんとくるからやめなさいw」とか「○○はやさしいね。聞き上手だから好きだわ」と返されたり。 相談以外にも、日常ネタとか、今は休みで会えないので2日に一回ペースでメールしてる状態。 なんとなく手ごたえありつつも、お互い写真が趣味なんで夜景撮ろうよって話になったけど 「夜景とか撮って夜遊びたいのはやまやまだけど、昼に遊ぼ」と言われ 「やっぱ彼氏に申し訳ない?」と聞いたら 「まだちょっと申し訳ないかな」 と言われてしまいました。 でも「まだちょっと」が引っかかります… また「距離置こうとは考えてるけど別れようとまでは思ってない」 とも言ってました。 なんだかんだで落ち着く存在らしいです。 彼氏より落ち着ける存在になることが重要かなと思ってるのですが やはりご飯誘ったりして『自分といて楽しいよ、落ち着くよ』っていうのを示すことが必要ですか? ちなみに昨日ご飯誘ったら意外とokしてくれた。二人でっていうのは伝わってないのかもしれないけど(笑) これからどうしていけばいいのか助言ください!

  • 彼氏の言動どう思われますか?

    彼氏の言動どう思われますか? 私35歳、彼氏30歳。付き合って半年です。 彼氏と夜景を見に行きました。 私の車で、私の運転です。 暗い場所だったので、彼は口や手でしてもらいたかったようですが(下の話ですみません)、私は車ではそういうことはしたくなかったので断りました。なので拗ねていたのかもしれません。 「こういう場所だと、ゆっくりいちゃいちゃできない。『して帰るだけ』になっちゃうから寂しい」と言いました。 (たまにはしますが、毎回というのはやはりどうも気乗りしません・・・) 帰ることになり、くねくねとした山道で私には運転が辛かったので、「帰りは運転してね」と言ったら本気で「嫌だ」と言われました。 でも、行きは私が運転したのだし、怖いし、「運転して」と言い続けたら、最後は「もうわかったよ!」と怒ったように言い、なんとか運転はしてくれましたが・・・ 運転は男性がするものだと決めつけてはいませんが、行きは私が運転したのだから帰りぐらい気持ちよく運転してほしいと思うのはわがままですか? ちなみに「夜景が見たい」と私がねだったわけではありません。彼のナビに従っていたら、夜景場所に着いたというかんじです。 彼氏は普段から俺様で、自分が何を言っても何をしても私は許してくれると思っているのかもしれません・・・ 運転しずらいところでも、彼女に運転させるのって、普通ですか?(ちなみに彼氏は運転はうまいほうです) ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏が居るけど好きな人ができて

    彼氏が居るけど好きな人ができてしまいました。 同じ職場の人で、私が好きなことは知っていたと思います。 私に彼氏が居ることも知っていたと思います。 今は、その人も私も退職しています。 彼氏が居ても、どんどん好きになっていって、かなり好意を伝えてしまっていました。 優しく接してくれていたし、迷惑だなんて思ってないといつも言ってくれていたけど、 彼氏が居るのにスキなんて言われたらイヤですよね。やっぱり・・・。 それに、私には興味がなかったようにも思えます。 メールは少しだけしていますが、頻繁にではありません。 会えなくなって一年がたとうとしているのですが、やっぱりすごく好きで、その時付き合っていた彼氏とは別れました。 別れたことは、その人には伝えていません。 気持ちを伝えようかずっと迷っています。 このまま何も言わないで諦めたほうがいいでしょうか? 質問文がうまく書けなくてすいません。 みなさんの意見を聞きたいのでお願いします。