• 締切済み

彼氏がいる人を好きになる!

この前も質問したのですが、より多くの人の意見を聞きたいのでまた聞き込みます。 私には今好きな人がいます。その人というのは元カノです。久しぶりに会い、楽しく過ごしていたら好きになってしまいました。最初は普通に話したり、歩いていたりして、自分にも特別好きとかいう気持ちはありませんでした。しかし夜景を見ていたときに最初はふざけあって遊んだりしていて、だんだん距離が近くなり抱き合ったりみたいで、はた目から見たらカップルみたいな感じでした。帰りの電車では頭と頭をくっつけあって座っていて、そこでもうコロっと恋に落ちました。 しかし今彼女には彼氏がいます。しかしうまくいってないと聞いてチャンスがあるんでないだろうか安易に思いました。 この前また遊んで来たのですが、前回より距離は更に縮まって、手つないだら、また抱き合ったりな感じでした。キスをしようと思えばすぐできるぐらいの距離でした。彼女も嫌がったりしません。彼女はしかも、遠くから来てるか泊まっててもいいんだけどみたいな感じで、でも結局部屋が汚いからそのときは止めとこう的な感じでした。そこで強引にでも行かなかったのは馬鹿だったと今思っています。その遊んだ日の帰りでメールで彼氏のことをどう思っているのか聞きました。好きだから付き合ってるんだろうけど、楽しくなかったり、信じられなかったりするそうです。 ここでわからなくなりました。好きという気持ちがある限り私がいくら頑張ったりしても無駄なのでしょうか?元彼だからといってここまでいちゃつくでしょうか?昔は全然こんなことありませんでした。ちなみに彼女は遊び人などではありません。女のひとは罪の呵責なしに男性に甘えたりすると聞いたことがありますが実際皆さんそういうことはありますか??私は今の関係続けて待つべきなのか、押すべきなのか?皆さんの意見聞かせて下さい。

みんなの回答

• Capuli
回答No.1

今の恋人だけでは心が満足出来ないから他の異性に愛されて満足する、満足したら今の恋人の元へ帰る、というパターンは、男女問わず実在します。 彼氏がいるのに、他の男性とキスやデートをするあたりから、生活の中に刺激を求めているだけにも見えますし、今の彼から質問者さんに乗り換えるためのデートをしているようにも見えます。真相は彼女しか分からないですよ! 彼氏がいても、他の男性に気を持たせるような言動をする=質問者さんが彼氏になっても、よそで同じことをする可能性があります。 彼氏がいるそうなので、究極の選択を求めず、質問者さんの気持ちをサラっと話しておいて、あとは彼女の心の中にあるからまった糸が、自然にほどけていくと良いですね。