• ベストアンサー

求めるものの差

出会った時から遠距離の彼です。 4年半経ちましたが気持ちは変わらずいます。 でも、最近感じるものが出てきました。求めているものが違うんじゃないかな・・・って。 彼は「俺はいつでもここにいる。でも、もっとお前自身が強くなれ。俺を頼れ。でも、一人で生きる力を持て」。 私はと言うと我慢しっ放しだった前夫との15年の結婚生活からやっと抜け出し安らぎを求めていました。 今までも一人で頑張ってきたと思っています。 でも、ここに来てもまだ一人で生きる力を持っていくの? 不安が募った子供は母の姿を求め一瞬でも母の懐に入ると安心してまたその懐から出て行きます。 私も彼を充分満喫したいです。 そうすれば一人でだって頑張っていけるのに。 私はどうすれば今の状況を変えられるでしょう・・・。 一体なにをしたらいいのかもがくだけで分からないのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • betagamma
  • ベストアンサー率34% (195/558)
回答No.4

自分は男ですが... 何もする必要はないと思いますよ。 >彼は「俺はいつでもここにいる。でも、もっとお前自身が強くなれ。俺を頼れ。でも、一人で生きる力を持て」。 これ、自分でもいいそうです。理由はいくつかありますが、端的に言うと、 「どんなに努力していたり、財産があったりしても、仕事がうまくいかなくなることはあるし、交通事故で突然死んだりするかもしれない。そういう時のために、自分ひとりで生きていく力を持って欲しい。」 ということだと思います。 でも、現実問題、そういう万が一の時のことを考えたって仕方がないですし、万が一のときでもなんとかなるもんです。だから、事実上、別に何も変える必要はなくて、このまま、頼りっぱなしでもいいと思いますよ。実際、彼は「頼れ」と言っていますし。 頼られている、と強く感じたときは、やっぱり、自分の万が一の時を心配して、この手の発言をするものだと思いますよ。子供が、いつまでも自分に甘えていたら、諭すのと同じことだと思います。でも、それは、やっぱり万が一の時のためのことで、普段は頼りっぱなしでもいいと思います。 後、「求めるものが違う」のは、当たり前のことだと思いますよ。求めるものが違っていても、互いに理解しあって、たまに相手の求めているものを与えてあげられればいいんじゃないでしょうか。

noname#13865
質問者

お礼

こんばんは。 男性からのご意見とてもありがたいです。 >これ、自分でもいいそうです。 そう言うものなんでしょうか? 私自身は15年連れ添った前夫と離婚をして思春期の子供二人を抱えて現在生活しています。 彼はまだ学生ですし遠くにいますので金銭的援助などは当然無く、私自身も望んではいません。自分と子供の分くらい自分で稼がなくてどうする?と言う考えです。 他の回答者さまのご意見にあったように彼の意見は精神的に強くなれ、と言っているのではと思うようになってきました。 でも、精神的に強くなるってどういう事なんでしょうね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.6

こんにちは。 なんか頭の中がぐるぐるじゃないですか?何に悩んでいるのかすら分からないのでは?同じところをぐるぐるしている感じが文章からは読み取れますが。 紙に書いてみたらどうでしょうか?箇条書きにしてみたら、何に悩んでいるかどこを解決したらいいのかもう少し具体的になるかと思います。 そこで、ようやく彼に相談です。手紙に書くのもいいと思うし、ここで質問するのもいいと思います。 今の状況を変えるには、まず今の状況をきちんと把握されてからだと思うんですが...

noname#13865
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 混乱していましたか。 すいませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • murenasu
  • ベストアンサー率7% (5/67)
回答No.5

一人では生きられないで、旦那に依存してる友人がたくさんいます。 彼女らを見てると、「完全旦那優位の家庭」ですね。 ひとつ例をいえば、旦那は「誰のおかげで飯がくえると思ってるんだ。嫌ならでていけ!」と言われたものの、友人は一人で、働く事も、子供を養う事も、精神的自立もしてないので、結局従うしかないんですよ。つまり服従ですね。 その彼はあなたと、「対等な関係」を築きたいのだと思います。女が一人で生きられなくなったら「男優位」になるのは目に見えてるではありませか、、、。どうしてもそうなってしまうんですよ、、。 それが、容易に想像つくのかもしれませんね。 あなたに対当に立ってほしいのですよ。

noname#13865
質問者

お礼

ありがとうございました。 より対等な立場になれるようがんばりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78404
noname#78404
回答No.3

彼の言っていること、なんとなくわかります。 簡単に言えば、男性は「自分の足でしっかり立てる女性にこそ、頼られて嬉しい」ってことじゃないでしょうか。 質問者さんは、彼の一挙手一投足にまどわされて、落ち込んだりすることが多いですか?  彼は、前を向いてしっかり歩いている女性と、一緒に助け合いながら歩みたいんだと思います。 違うかな……(苦笑)

noname#13865
質問者

お礼

こんばんは。 アドバイスありがとうございます。 彼の言う事、なんとなく分かりますか? 彼の一挙手一投足に惑わされる事は無いですが、私自身が彼よりうんと年上なので自分に自信がないんです。 そんな事からも彼に言われてしまったのかな・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaworuko
  • ベストアンサー率24% (47/191)
回答No.2

具体的な状況が分からないので、間違っているかもしれませんが、彼は「精神的に自立しろ」と言っているのではないでしょうか 「一人で生きる力をもて」というのは、たった一人で生きていけ、という意味ではないんじゃないかな~と思います。 ギブ&テイクの関係というか… 「我慢しっ放しだった前夫との15年の結婚生活からやっと抜け出し安らぎを求めてい」たから、初めはギブ&ギブ、テイク&テイクという関係だったけど、もう4年も経ったんだし、いい加減ギブ&テイクにしよう、と言っているとか。 「俺はいつでもここにいる。でも、もっとお前自身が強くなれ。俺を頼れ。でも、一人で生きる力を持て」というのは、そういう意味じゃないかな~と思います。 必ずそばにいて、支えるけど、支えられるばっかりじゃなくてあなた自身でまず踏ん張って、その上でどうしてもダメだったら俺が支えてやる、みたいな

noname#13865
質問者

お礼

こんばんは。 なんとなくkaworukoさんの言う事は分かる気がします。 ギブ&テイク・・・ 確かにそうなのかもしれません。 でも、今まで踏ん張ってきたのにこれ以上踏ん張るのも正直シンドイんです。 自分の意識をどう変えるか?! それが問題です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは >お前自身が強くなれ >一人で生きる力を持て 彼は、一人で頑張ってきたあなたに、これからも頑張れと言うのでしょうか? なのに、 >俺を頼れ と矛盾することを言っています。 力がないから頼るんです。自活できている女性が男を必要とするのは、セックスだけです。 彼はあなたを、自活させ、セックスだけの付き合いにしたいのでは?? 彼に、頭が悪いから、あなたの言ってる事を理解できないから、もっと、具体的におしえて~~。と甘えて言ってみたらどうでしょうか? 彼の考えがハッキリすると思います。その上で、あなた自身の付き合い方を決めればいいと思います。

noname#13865
質問者

お礼

こんばんは。 アドバイスありがとうございました。 >彼はあなたを、自活させ、セックスだけの付き合いにしたいのでは?? 確かに彼はまだ学生なので自活は出来ていませんがセックスだけと言う場面もないし・・・。 イヤな事は強要しませんし強制もないし、逆に高齢の私の体を気遣ってくれますし・・。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分勝手すぎるけど、母と縁を切るべきか

    私の母が養育している前夫との子供のことで、私が母と縁を切るべきなのか悩んでいます。 私は再婚で現在の夫との間に子供がいます。前夫との子供は、親権・養育権共に前夫にあるのですが、前夫がそれを放棄しており、私も引き取れる状態ではないので、私の母が養育している状態です。 私は前夫には養育費を払うだけじゃなくて子供の面倒を見てほしいと思っているのですが、そんな前夫なので母は子供を渡したくないようで、私には今の状況をどうしようもできなくなっています。 でも、この状態が両方の子供にとって良い状態だとは思えないのです。 じゃあ私が引き取ればいいと言われるでしょうが、そうできないのでとても悩んでいます…。 前夫の子は、今の夫の子だけお母さん(つまり私)と暮らしていることに疑問を抱く時が来るでしょう。(子供はまだ今は幼いので。)そんな物事がわかる歳になった時、子供二人がどういう感情を持つのかを想像したら、二人の子がお互いに存在を意識し合える距離にいることが不安なのです。 私が恨まれるのは仕方ないとしても、それが子供に向いたとしたらお互いに可哀想ですから。 だから、私は母とは縁を切って、子供二人を離した方がいいのではないかと思うのです。前夫との子はもともと母親を知らずに育っているので、私が母と縁を切っても寂しがることはないでしょう。勝手なことを言っていることは百も承知です…。かと言って、今さら前夫の子と暮らせるわけではないので…。 また、自分の感情としても、前夫に対しては色々とあって、とてもトラウマがあるので、私の母や子供を通じて縁が切れないことで、前夫の存在に怯えながら暮らすのも辛いのです。 誹謗中傷は覚悟していますが、ここまでに来る事情があったことまでは書き切れませんので、それを理解していただける方、何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 学歴の差

    私は某私立大卒で歳は20代前半です。 今二人の男性のことで悩んでます。 一人は国立大の院卒の2歳年上。 もう一人は高卒、専門出の3歳年下です。 ふたりは同じ会社の先輩後輩の仲で、(二人とも役所関係で公務員) 私が派遣として会社に入った時に知り合いました。 これからは違う会社で働くので彼らに職場で会うことはありません。 どちらも、男性の方からアピールしてきてくれて・・・ すごくうれしいんですけど・・・ 私の家は姉も父も公務員のわりと固い家庭です。 特に母が。 学歴や家庭環境を気にしています。 私も多少は気になるけど・・・ 院卒の彼はサバサバしていてわが道をゆくタイプ。 明るくて優しいです。見た目はインテリっぽくて近寄りがたいかんじ。 もう一方の彼は年下ということもあるのでかわいい感じ。 性格も私とそっくりで一緒にいると安心感をくれます。 見た目は背が高くて好青年です。 年下の彼から自分は恋愛対象として見てもらえないのか?と言われ困ってます。 確かに優しくて暖かくて申し分ないんですけど。 連絡もマメだし。 学歴と家庭環境が気になって・・・ 院の彼は連絡はマメな感じではなく、愛されてるな~って十分に感じる ことはないです。それは彼が誰に対してもサバサバした性格だからなんですけど・・・ 一緒にいると緊張してしまうし。職場でも緊張してろくに話しかけれなかったです。 一緒にいて安らぎと安心感を与えてくれる年下の彼、でも親には反対される関係。 一緒にいると緊張してしまうし、自分をよく見せようとしてがんばってしまう年上の彼。でも親は大賛成。 どっちと恋愛を進めていいか迷ってます。 私的にはあせらずにじっくり二人の性格を見極めてから恋愛関係に進めたいんですけど・・・ わけのわからない質問ですいません・・・ アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 遠距離と歳の差。

    宮城と神奈川県で遠距離をしています。 私は18歳で彼は26歳です。 出逢いは彼が宮城の店舗のマネージャーで 震災があり私が働いている神奈川の店舗へ一時、ヘルプで来てくれたのが始まりです。 私は彼のことすごい尊敬する上司で、 こうなるとは思ってませんでした。 すぐ彼が宮城へ帰ってしまってから毎日連絡を取り合い、お互い好きになりつつあり、 この間彼の実家が関東なので帰ってきてくれて逢い、 その後付き合おうとなり付き合ったのですが、 遠距離だし、歳も離れているので 私はとても不安でたまりません、 彼は仕事が忙しいので浮気とかはそこまで心配はしていませんが、 私の事を本当に好きなのかわからなくなってしまいました。 デートしたのはこの間で2度目で、 2度目の時に付き合い、初体験を彼に捧げました。 私はこれからも大事にしてくれそうだし、 本当に大好きだから彼がよくて捧げました。 でもそのデートから、 連絡は取り合いますが、回数が減り、。 好きとかもゆってくれなくなりました。 男性は付き合うと安心して連絡しなくなると聞きますがそうなのでしょうか? 私は彼に比べまだまだ子供だし、 経験もないので、 色々なことが不安だし、逢いたくても逢えないし、 彼の気持ちもわかりません。 もちろん私が我慢しなくちゃなのは分かってます。 でも彼は私にちょっとの束縛もしないし、 電話もしてきません。 なんか私が一方通行な気がしてしまいます。 周りの友達に相談すると、 彼も我慢してるんじゃない?とか 思ったことは言った方がいいよとか 言ってくれたのですが、 どうなのでしょうか? pickupすると、 1.男性は付き合うと安心して連絡が減る? 2.もしかして2番目? 3.束縛しないのは私を信じてるから?我慢してるから?好きじゃないから? 4.遠距離の付き合い方 5.年下と遠距離でも付き合う男性の心理 遠距離をしてる方、男性の方など 色々教えて頂きたいです(T_T) よろしくおねがいします。

  • 旦那の不倫、離婚、そして・・・

    二年半前、前夫が会社の同僚とダブル不倫。夫の「家族が一番大事だから女とは別れる」という言葉を信じて耐えていましたが、結局何度も裏切られ屈辱を味わいました。そうこうしている間に女は前夫の子を妊娠し、脅迫までしてきました。子供はおろすことになったのですが結局その後も関係はずるずる続き、私はもう限界を感じて離婚調停を申したてました。今年の一月離婚成立。浮気が発覚して以来、子供達のことを考えて離婚すべきかどうか悩み続け、苦悩し眠れない二年半からようやく開放されてふっきれた思いでした。“これからは子供達と三人力を合わせ、前を向いて生きてゆこう”と決意した矢先・・・前夫が例の女と結婚していたことが判明したのです。離婚成立から半年たらず、しかも我が家から車で数十分の距離で暮らしています。もしどこかでばったり子供達が前夫とその家族(女の連れ子あり)と出会ってしまったら子供達はどんなに傷つくだろう・・・と思うと、いいようのない怒りがこみ上げてきました。どこまで私たちの心を傷つけたら気が済むのだろうと・・・今私は子供二人をかかえ、へとへとになるまで働く毎日を送っています。子供達にも随分我慢してもらっている生活です。なのに何食わぬ顔して家族団らんしているあの人たちの姿を思い浮かべると憎しみさえ沸いてきます。なんとか懲らしめてやりたい・・やはり裁判を起こして徹底的にやっつけてやるべきだろうか・・・しかしその反面、そんなくだらない人たちの為に無駄な労力やお金をつぎ込むなんてやめたほうがいいのではないだろうか・・・とも思うのです。これから私はいったいどうしたらよいのでしょうか。今までのことを思い起こし、自問自答の毎日です。もう自分だけでは答えを出すことができず途方にくれています。皆様のご意見をお待ちしております。解決の糸口が見つかれば幸いです・・・

  • 大食い動画 摂食障害

    私は過食嘔吐です。毎日食べて吐くを繰り返しています。眠りにつく時、youtubeの大食い動画を見てなぜかやすらぎを感じます。これってどういう事なのでしょか?くだらない質問で申し訳ありません。人がいっぱい食べてる姿を見てなぜやすらぎを感じるのでしょうか? 以前は大量の食べ物を食べては吐いていました。今は歳のせいもありそれ程の量は食べれません。だから人が食べてる姿を 見たいのかなと、思ったりします。

  • 年の差・年上彼女

    付き合って4年半、一緒に生活するようになって、3年半。僕は31歳、彼女は53歳、22歳差のある僕達です。 4年半付き合ってても、僕の気持ちは変わらず、毎日好きで、同じ屋根の下に住んでるけど、毎日早く帰って、早く彼女に会いたくて、それを励みに仕事が頑張れます。 彼女も僕の事を凄く大事にしてくれてるのは伝わるし、大きい心で僕を包み込んでくれる人です。年の功、、じゃないけど…、今まで付き合って来た人とは比べ物にならないぐらい深い大きい愛だな、と感じるんですが…… 元々、年の差がそんだけあることは、お互いに承知で始まったし、今の時代、年の差カップルなんて、珍しい事じゃないですよね。僕は最初っから年の差なんて気にしてなかったし、周りからも、とやかく言われる筋合いもないと、今でもその気持ちです。 見た目だって、とても53歳には見えません。出会った時は僕は27歳で彼女は49歳でしたが、まずの第一印象は30代後半の人かな?って感じでした。 冒頭でも書きましたが、付き合って4年半、同棲して3年半、それでも今でも尚、彼女は年の差がある事を気にしています。むしろ、最初の頃よりも今の方が気にする気持ちが強くなってる気がします。 最初の頃は出かけ先で繋いでいた手も彼女からの要望で、繋がないようになりました。人の目が気になるようです。何度(何年)も僕は気にしてない事を伝えて来ましたが(手を繋いで歩きたいので)、辛そうな彼女の顔をそれ以上曇らせたくないので、出かけ先で手を繋ぐ事は我慢するようになりました。 2人で家飲みをして、酔って来ると彼女は、僕の元カノの話を持ち出して、勝手に自分(彼女が彼女自身)と比べて、劣等感にかられて、泣き続けたり(訳を聞いても話さない)、かと思えば怒り出したり。 元カノは僕の1歳下で、この元カノとも同棲はしていましたが、今の生活みたいに楽しいものではありませんでした。疲れて帰って来て、また疲れる場所でした。少しでも遅く帰る為にいつも何かを考えてました。 ある程度、元カノとの日々の事を知ってる彼女なんですが、酔うと、さっきにもあった通り、元カノの話を持ち出し、泣いたり怒ったり。自分(彼女)より若い子と付き合ってたのに何でこんなオバチャンを好きになったのか…もっと若い子だったら、もっと違うだろに…元カノと行った所(遊びに行ったりしたとことか)には行かない。僕が好きな音楽でも(昔から)、元カノも一緒に聞いてたような音楽は聞きたくない。 …とにかく、年の差の事と元カノに対しての対抗心が何年経ってもあるみたいで、それに対して、彼女が安心出来るような言葉をかけてあげるにも、僕ももう言葉が見つからなくなって来ました。 ただ僕は今の彼女が凄く大切です!今でも最初の頃と同じ気持ちで彼女を想っています。普段は彼女からも愛情は感じるし、大切にしてもらってる事も感じています。仲も良いですし、これまで大きな喧嘩もありません。普段の2人は笑ってる事の方が多いし、僕にとって彼女が何よりの癒しです。 酔ってそんな事を言うのも、僕の事を想う気持ちが強いからこそ!だということも分かっていますが、泣いている彼女を見るのは辛い。励ましてあげたい。安心させてあげたい。でも、何て言ってあげたらいいのか分かりません。 長くなって、すいません。 僕のとこのように、年の差が結構あって、男の方が年下だという同じパターンの女性の方、特に、アドバイスをお願いします。もちろん、色んな人からのアドバイスもお待ちしています。 真面目に悩んでるので、誹謗中傷や冷やかしなどは御遠慮お願いいたします。

  • 年の差、遠距離…

    20代半ばです。 出会って6年、付き合い出して7ヶ月、いま時差のある遠距離の彼がいます。 22歳の年の差です。 遠距離でないときは溺愛で、電車で2時間の距離でしたが急に家にいき泊まろうが何しようが、幸せ、大好き、と言ってベタベタしてきたり、ご飯を作ってくれたり、凄いヤキモチを妬いたり、別れを惜しんで泣きそうになったりしていました。 もう年だし、ずっと待ってるから、安心していってこい、と送り出してくれました。 いざ遠距離になってみると、私の方が海外にいるため時々寂しくなります。もともと少し精神的に弱いところがあり、それは彼も知っているのですが、彼からの連絡はゼロです。 メールは元々誰に対してもまったくしない人ですが、わざわざ契約したIP電話にも頼んでもコールすらしてくれないし、もちろん手紙等もありません。 彼は古いガラケー使用で家にもネット環境がなくSNSなどは一切していません。 唯一私が時々Skypeで彼の携帯に電話をするくらいで、電話ではいつも優しく、メールも手紙も電話もしてね、何も変わってないから心配するなと言います。 しかし、私がお願いしても何の連絡もしてくれない、、どのように良い解釈、理解ができるのわからなくなっています。 始めは、自分のものさしで他人の行動を判断し、気持ちを図るのは子供っぽいと思ってましたが、連絡のないことで苦しんでいることを告げても一向に変化なし… 恐らく、好きだけど近くにいるならいた方が寂しくない、くらいの感覚で、真剣に好かれてはいないのかなと思ってしまいます。 それならば、もう帰国まで別れたことにしてこちらも連絡せず、帰国後会いにいこうかなとも。(彼は店を経営しています) ちなみに彼は若い頃に一度離婚経験あり、そのあとは2人の女性と付き合っており、1人は15年の付き合いで円満別れ、もう1人はその長い元カノとの関係が原因で数年で振られています。(長い元カノとは飲み友達、2人きりでは会わないが店の常連さんたちと数人で近場に旅行やBBQなんかをする中です) 彼はやはり、それほど私のことを大切には思っていないのかな。 好きな人にでも億劫で連絡を全くしない、ということはあり得るのでしょうか…?

  • 霊?気のせい?

     私は自分で霊感はないと思っているのですが「あれ?今のは何だったんだろう?」というような、一瞬だからあまりよくわからないため怖くはないものの、ありえないものが見えたり聞こえたりすることがよくあります。  例えば自分しかいない場所で人影がチラつくことがよくあったり、ある場所にいくとパチッパチッといった音が聞こえたり、 車に乗っていて、前方で人が渡る姿が見えて、危ない!と思ったのに、渡り終える姿もなく、他の車も普通に走行していたとか、 小学校の体育器具室から、長い腕が出ていて壁にくっついていたのが一瞬見えたとか、4階のトイレの窓の外からこどもがのぞいていた…などです。  どれも「えっ?!」と思って二度見した時にはもうないということが多いです。 霊感があると言っている友達に話すと、その子は霊は半透明で見えるそうです。 私が一瞬見るものは、普通の人と何ら変わりない感じだったので、霊感あると言っている人と見え方が違いますし、やっぱり見間違えなのでしょうか… あと、母と姉とドライブ中に、歩道の端の道路ギリギリのところに突っ立っている人がいたのですが、首がおかしいくらいに曲がっていました。まるで事故にでも遭ったかのようで、私は驚いて母と姉に「えっ?!あの人の首ってさ…」と言ったのですが、母も姉も「誰?どこ?」と、すぐわかる場所にいたのに見つけられませんでした。 一瞬じゃなくハッキリ見たのはこれくらいなので、普通の人だったのかな。。。  なるべく気にしないようにしているのですが、最近もこういうことがあったので、少し気になりました。 ご意見お願いいたします。

  • 年の差・年上彼女2

    すいません。 昨夜、同じタイトルで質問をしました。僕がちゃんと把握しなかったのが悪いんですが、ベストアンサーを選ぶと質問が締め切られるんですね。僕的には、もう少し色んな人からの回答を頂きたく思い、再投稿いたしました。 ※もちろん、昨夜の質問でベストアンサーに選ばせてもらった方や回答をくれた方々には感謝しております。 付き合って4年半、一緒に生活するようになって、3年半。僕は31歳、彼女は53歳、22歳差のある僕達です。 4年半付き合ってても、僕の気持ちは変わらず、毎日好きで、同じ屋根の下に住んでるけど、毎日早く帰って、早く彼女に会いたくて、それを励みに仕事が頑張れます。 彼女も僕の事を凄く大事にしてくれてるのは伝わるし、大きい心で僕を包み込んでくれる人です。年の功、、じゃないけど…、今まで付き合って来た人とは比べ物にならないぐらい深い大きい愛だな、と感じるんですが…… 元々、年の差がそんだけあることは、お互いに承知で始まったし、今の時代、年の差カップルなんて、珍しい事じゃないですよね。僕は最初っから年の差なんて気にしてなかったし、周りからも、とやかく言われる筋合いもないと、今でもその気持ちです。 見た目だって、とても53歳には見えません。出会った時は僕は27歳で彼女は49歳でしたが、まずの第一印象は30代後半の人かな?って感じでした。 冒頭でも書きましたが、付き合って4年半、同棲して3年半、それでも今でも尚、彼女は年の差がある事を気にしています。むしろ、最初の頃よりも今の方が気にする気持ちが強くなってる気がします。 最初の頃は出かけ先で繋いでいた手も彼女からの要望で、繋がないようになりました。人の目が気になるようです。何度(何年)も僕は気にしてない事を伝えて来ましたが(手を繋いで歩きたいので)、辛そうな彼女の顔をそれ以上曇らせたくないので、出かけ先で手を繋ぐ事は我慢するようになりました。 2人で家飲みをして、酔って来ると彼女は、僕の元カノの話を持ち出して、勝手に自分(彼女が彼女自身)と比べて、劣等感にかられて、泣き続けたり(訳を聞いても話さない)、かと思えば怒り出したり。 元カノは僕の1歳下で、この元カノとも同棲はしていましたが、今の生活みたいに楽しいものではありませんでした。疲れて帰って来て、また疲れる場所でした。少しでも遅く帰る為にいつも何かを考えてました。 ある程度、元カノとの日々の事を知ってる彼女なんですが、酔うと、さっきにもあった通り、元カノの話を持ち出し、泣いたり怒ったり。自分(彼女)より若い子と付き合ってたのに何でこんなオバチャンを好きになったのか…もっと若い子だったら、もっと違うだろに…元カノと行った所(遊びに行ったりしたとことか)には行かない。僕が好きな音楽でも(昔から)、元カノも一緒に聞いてたような音楽は聞きたくない。 …とにかく、年の差の事と元カノに対しての対抗心が何年経ってもあるみたいで、それに対して、彼女が安心出来るような言葉をかけてあげるにも、僕ももう言葉が見つからなくなって来ました。 ただ僕は今の彼女が凄く大切です!今でも最初の頃と同じ気持ちで彼女を想っています。普段は彼女からも愛情は感じるし、大切にしてもらってる事も感じています。仲も良いですし、これまで大きな喧嘩もありません。普段の2人は笑ってる事の方が多いし、僕にとって彼女が何よりの癒しです。 酔ってそんな事を言うのも、僕の事を想う気持ちが強いからこそ!だということも分かっていますが、泣いている彼女を見るのは辛い。励ましてあげたい。安心させてあげたい。でも、何て言ってあげたらいいのか分かりません。 長くなって、すいません。 僕のとこのように、年の差が結構あって、男の方が年下だという同じパターンの女性の方、特に、アドバイスをお願いします。もちろん、色んな人からのアドバイスもお待ちしています。 真面目に悩んでるので、誹謗中傷や冷やかしなどは御遠慮お願いいたします。

  • 消えない過去

    2回目の書き込みをさせていただきます。私は人生において一生消えない記憶があります。ここでだから相談できることですが私は数年前女の人(A)と恋愛していました。一般ではレズというのでしょう。Aは女というより姿や性格が男っぽい人でよく一緒にいたのでいつのまにか恋愛感情が生まれていました。でも私はAを男と思い込むようにしました。関係は進みいけるとこまでいったと思います。付き合って1年半した頃最悪なことが起こりました。よく私の家で遊んでいて母に感ずかれたのか母が部屋に入ってきてベッドで寝ているところを見られました。そのときのことは忘れられないほどみんな傷つきました。母は一人で悩み私は縁を切られそうになりました。こんな辛いことはまくAを責めてしまったし出会って後悔しました。そして母を安心させるため彼氏を作って紹介もしました。やけになってではなく本当に好きになれたからです。Aはショックをうけてましたが私はつきはなしました。今では普通に友達です。あまり連絡は取りませんが。そしてその彼氏とは2ヶ月ほどで別れてしまい今また新しい彼氏と付き合っています。その彼氏のことを愛しているし何でも話せます。ただこのことは話せません。でも時々悩んでしまいます。このことは一生黙っていても良いと思いますか??私は今の彼氏と結婚すると思います。やはりこのことはいずれ話したほうが良いのでしょうか??どうかこんな私にアドバイスください。お願いします。