年の差・年上彼女

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4年半、一緒に生活するようになって、3年半。僕は31歳、彼女は53歳、22歳差のある僕達です。
  • 彼女も僕の事を凄く大事にしてくれてるのは伝わるし、大きい心で僕を包み込んでくれる人です。年の功、、じゃないけど…、今まで付き合って来た人とは比べ物にならないぐらい深い大きい愛だな、と感じるんですが……
  • 最初の頃は出かけ先で繋いでいた手も彼女からの要望で、繋がないようになりました。人の目が気になるようです。何度(何年)も僕は気にしてない事を伝えて来ましたが(手を繋いで歩きたいので)、辛そうな彼女の顔をそれ以上曇らせたくないので、出かけ先で手を繋ぐ事は我慢するようになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

年の差・年上彼女

付き合って4年半、一緒に生活するようになって、3年半。僕は31歳、彼女は53歳、22歳差のある僕達です。 4年半付き合ってても、僕の気持ちは変わらず、毎日好きで、同じ屋根の下に住んでるけど、毎日早く帰って、早く彼女に会いたくて、それを励みに仕事が頑張れます。 彼女も僕の事を凄く大事にしてくれてるのは伝わるし、大きい心で僕を包み込んでくれる人です。年の功、、じゃないけど…、今まで付き合って来た人とは比べ物にならないぐらい深い大きい愛だな、と感じるんですが…… 元々、年の差がそんだけあることは、お互いに承知で始まったし、今の時代、年の差カップルなんて、珍しい事じゃないですよね。僕は最初っから年の差なんて気にしてなかったし、周りからも、とやかく言われる筋合いもないと、今でもその気持ちです。 見た目だって、とても53歳には見えません。出会った時は僕は27歳で彼女は49歳でしたが、まずの第一印象は30代後半の人かな?って感じでした。 冒頭でも書きましたが、付き合って4年半、同棲して3年半、それでも今でも尚、彼女は年の差がある事を気にしています。むしろ、最初の頃よりも今の方が気にする気持ちが強くなってる気がします。 最初の頃は出かけ先で繋いでいた手も彼女からの要望で、繋がないようになりました。人の目が気になるようです。何度(何年)も僕は気にしてない事を伝えて来ましたが(手を繋いで歩きたいので)、辛そうな彼女の顔をそれ以上曇らせたくないので、出かけ先で手を繋ぐ事は我慢するようになりました。 2人で家飲みをして、酔って来ると彼女は、僕の元カノの話を持ち出して、勝手に自分(彼女が彼女自身)と比べて、劣等感にかられて、泣き続けたり(訳を聞いても話さない)、かと思えば怒り出したり。 元カノは僕の1歳下で、この元カノとも同棲はしていましたが、今の生活みたいに楽しいものではありませんでした。疲れて帰って来て、また疲れる場所でした。少しでも遅く帰る為にいつも何かを考えてました。 ある程度、元カノとの日々の事を知ってる彼女なんですが、酔うと、さっきにもあった通り、元カノの話を持ち出し、泣いたり怒ったり。自分(彼女)より若い子と付き合ってたのに何でこんなオバチャンを好きになったのか…もっと若い子だったら、もっと違うだろに…元カノと行った所(遊びに行ったりしたとことか)には行かない。僕が好きな音楽でも(昔から)、元カノも一緒に聞いてたような音楽は聞きたくない。 …とにかく、年の差の事と元カノに対しての対抗心が何年経ってもあるみたいで、それに対して、彼女が安心出来るような言葉をかけてあげるにも、僕ももう言葉が見つからなくなって来ました。 ただ僕は今の彼女が凄く大切です!今でも最初の頃と同じ気持ちで彼女を想っています。普段は彼女からも愛情は感じるし、大切にしてもらってる事も感じています。仲も良いですし、これまで大きな喧嘩もありません。普段の2人は笑ってる事の方が多いし、僕にとって彼女が何よりの癒しです。 酔ってそんな事を言うのも、僕の事を想う気持ちが強いからこそ!だということも分かっていますが、泣いている彼女を見るのは辛い。励ましてあげたい。安心させてあげたい。でも、何て言ってあげたらいいのか分かりません。 長くなって、すいません。 僕のとこのように、年の差が結構あって、男の方が年下だという同じパターンの女性の方、特に、アドバイスをお願いします。もちろん、色んな人からのアドバイスもお待ちしています。 真面目に悩んでるので、誹謗中傷や冷やかしなどは御遠慮お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

真面目に書きますが,彼女自身が自分の消費期限を感じ始めているのだと思います。気持ちも外見も,実年齢より若いというのは良いと思いますが,体自身は,特に性的な部分のホルモンや体力的な部分では,彼女自身の事を考えても下降線であるのは事実で,どんどん自分の機能を失っていく恐怖感と戦っていると思います。濡れなくなる,生理が来なくなるといった更年期に入ると,ホルモンが低下しますので,それだけ女性を維持するという意味で焦燥感もあるのですよ。 これはあなたがどんな言葉を掛けようが自分の老化との戦いだと思います。 一方あなたは,これからあと10年は性的な成熟していく状態で,人生経験が豊富な彼女としては,男性のそれを十分理解しているでしょうから,それを占有したいという思いと,申し訳ないという思いはあなたがどう言おうが納められないでしょう。 例えがすごく悪いですが,あと少しで死ぬことが分かっている人に,あなたが大丈夫だと,ずっと一緒にいるといっても,その人の死への不安感を取り除けないことと同じだと思います。 また,お酒を飲んでの嫉妬心こそは,取り除くのではなく持たせて上げるべきものかも知れません。むしろそれが弱くなってきたときこそ,彼女があなたの彼女から家族,単なるおばさんになってしまった証拠でしょう。 あなたをずっと好きでいたいという強い気持ちを持っていてもらう方が,彼女の苦しみを適当なごまかしで納めるよりも,この時点では大事なのだと思いますよ。 若い彼女のほうが良かったでしょに,そんな事無いよではなくて,じゃあ俺をずっと夢中にできるようにキレイでいて欲しいというべきなのだと思います。 余計に苦しそうに泣くかも知れませんが,それが彼女の今のあなたに対する愛情の維持する原動力に思えて成りません。 あえて言えば,あなた方には幸せになって欲しいと思いますが,あなたと付き合うということは,それだけ彼女には辛い思いをさせているということでもあります。 それが悪いわけでも,非難するわけでもありません。 それを理解することもあなたの義務だと思います。 ご参考までに。

gachatomo0519
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まさに、なるほど。という思いです。僕が年下のせいで、彼女はこんなに悩んでいる。苦しい思いをさせている。というのは彼女が泣くたびに考えていて、僕自身も申し訳なくてしょうがないんです。だけど、お互いそれでも一緒にいたくて、一緒にいて、今があります。 何て言葉をかけて励ましたらいいのか。…ばかり考えていましたが、回答者さんのような考え方もあるんですね。 彼女のそんな不安を少しでも減らせるように、普段から僕はもっと彼女に愛情を表現していった方がいいですよね。

その他の回答 (7)

回答No.8

やはり年上の女性の特徴が出ますよね? これは、年上の女性とのお付き合いで頻発する悩み事です。 でも、あなたの気持ちは、とてもしっかりしている事が分かります。 この投稿を、そのまま彼女に見せても宜しいかと思います。 あなたの思いは言葉では伝わっていると思いますが、彼女自身が自分の価値を分かっていない事が大きな誤解を生んでいますよね。 あなたが、これほどあなたに満足して、もっともあなたを必要としている事が伝わらない事が、とてももどかしいでしょうね。 彼女の気持ちを整理してあげる事ができますか? 彼女は、自分の年齢は、女性としても魅力がなくなりつつある年齢だと思っているんです。 そして、世の男は、若い女性が好きであると思っているんです。 この2点が、強烈にインプットされているのかもしれませんよね。 でも、それは、あなたには当てはまりませんよね。 私も、同じなんです。 若い女性はそれなりにキラキラした魅力があります。 でも、彼女の様に年齢を重ねた女性は、内面から滲み出る美しさを感じることができるし、何と言っても、女性の本質が味わえると思っています。 彼女に言ってあげたい事は、50代の女性は、本気を出せる女性であるということです。 女性自身も本気で女性である存在をアピールするに相応しい年齢であり、男性からも本気で女性としても全てを要求し、男性として尽くしたくなる女性の年齢であるということ。 そして、その女性に巡り会えた、あなたという超ラッキーな男がここにいるということ。 彼女が安定的に安らぎの場所としてあなたを選んでもらえる様になる為には、あなたが彼女の存在をどう思っているのか、この投稿で言っている事をちゃんと面と向かってお話ししてあげてください。 あとは、彼女がなんと思っても、自分は彼女を愛し続けると誓ってください。 いい女性に巡り会えましたね。 お幸せに。

gachatomo0519
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんです。僕は彼女にとても満足しています。むしろ、彼女と付き合って、僕より年下の女性には子供っぽさを感じてしまいます(汗) もっと僕のこの気持ちが彼女に伝わる為にも、もっと普段から愛情の表現をしていかなくては…と思っています。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.7

酔うとお決まりの言葉。 酔っ払った証拠。 真剣に悩む事ではない。

gachatomo0519
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに…(笑)酔うとそんな事言い出すので…(笑) だからと言って、泣いてる彼女をほったらかす事も出来ない僕です。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.6

女性にはホルモンバランスというものがあります。 53歳の彼女と今は同棲生活ですか? 正直、彼女の更年期はもう始まっているので生理も無くなり女性として自信はだんだんなくなるので若い貴方に若い子に走られないかを酔った勢いで確認しているだけです。 結婚はしないのですか? 彼女の不安は同棲のまま同居人になりそのまま老後に入ることへの不安です。 貴方がそこまで自信があり彼女と一緒に居たいなら小さくても式を挙げて、結婚し新婚生活を送ることを彼女にプレゼントしてあげては。

gachatomo0519
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼女と付き合ってから、自分より年下の女性には子供っぽさを感じてしまい、興味がなくなってしまいました(笑) 結婚ですか…。実は僕自身は結婚したい気持ちは凄くあって、それを伝えてあります。ですが、実は彼女は一度、結婚離婚を経験していて、もう結婚(籍を入れるの)は出来ればしたくない。と言われてるんです…。

回答No.5

大昔の小柳ルミ子と大隅健也の2人、ちょっと前だと元ヤクルトのペタジーニ夫妻を思い出した。 現在ならフランスの大統領夫妻かな。 よく年齢差は関係ないとはいうが男のほうが年上で金も5ならではだな。 君たちの場合はまさに彼女が更年期に入っている最中じゃないだろうか? 避けられない問題として、彼女との間に子供は生まれない可能性が高い。 (彼女が離婚経験者で、すでに成人している子供がいれば問題は大きく減るが別の問題も発生するかな) 君が一生彼女と2人だけで人生を過ごす覚悟があるか?そこが一番大事だよ。 (君の親は反対するだろう。親を説得できるのか?ということだ)

gachatomo0519
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 子供は望んでません。って、彼女との子供が欲しくない訳ではありませんよ。僕も20代の頃は子供が欲しい願望は強かったですが今はそんなに、って感じです。 というのも、回答者さんのご察しの通り、実は彼女は一度、結婚離婚を経験していて、成人している子供が2人います。何とか僕より年下の子供達ですが……。まだ、この4年半で彼女は子供に僕の事を話せていません。 幸い、僕の親は反対しないでくれてます。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.4

3年半も同棲していて なぜ結婚しないのか 不思議です。 だから、相手は不安になるんですよ いつか捨てられるんじゃないかと思っているんですよ。 相手から結婚して欲しいとは言いにくいのでしょう さっさと入籍するべき

gachatomo0519
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結婚ですか…。実は僕自身は結婚したい気持ちは凄くあって、それを伝えてあります。昨夜もその話をしたとこでした。ですが、実は彼女は一度、結婚離婚を経験していて、もう結婚(籍を入れるの)は出来ればしたくない。と言われてるんです…。

回答No.3

私は現在32歳、彼が22歳の11歳差でお付き合いをしています。付き合ってまだ3ヶ月ですが、とても仲良くやってます。 彼女さんの気持ち凄く分かりますよ。 正直、年上の人と付き合った方が、自分自身は若く感じられるし自信もつくし…老いに囚われることは無くなるし、彼が若い子と付き合えば良かったと思わないかとか心配になることもないし…。こんな思いをすることはないなぁと思います。 けど、私はそれでも彼自身が大好きなので、ビビりながらもお付き合いすることを決めました。覚悟を決めたんです。 でも だからこそ彼を心から大事にしたいし、幸せな気持ちになってほしいし、1日1日を大切にしないとって思うんです。 それは歳の差があるからこそだと思います。 自分自身の不安と戦いながら、壊れやすいと分かっているからこそ、凄く凄く2人の関係を大切に出来るんです。 質問者さんカップルが仲良しなのもお互いにきちんと思いやっているからじゃないですか? もしかしたら歳の差があるからそこ、2人の関係は良い関係を築けているのかもしれませんよ? そんな風に彼女さんを安心させてあげたら、どうでしょうか。 彼女さんが不安に思っている要素が、プラスに働いてることだってあるんだよって。 心と心が結び合って、信頼が生まれて、強い絆がある関係って、そんな簡単に作れるものじゃないですよね。 だからほんとは今彼女さんが、不安になることってないんですよね。 幸せなんですもん今。 だからこそ怖いんでしょうけどね。 未来が。 気持ち分かりますよ。 けど、せっかく今幸せなら、その幸せを目一杯嚙みしめようって言ってあげてください。 そんな毎日を繰り返すだけだよって。 きっと、酔った勢いで本音がでちゃうんでしょうね。可愛いなと思って見守ってあげてほしいなと思います。 私も不安にはなりますが、不安に負けて2人の関係を壊すことは絶対イヤです。 だったら、どうやって乗り越えて行けるかだけを考えたいです。 そして、彼がどう思うかではなくて、私が彼をどう思うかを考えるようにしています。 私が好きな限りは愛し続けようと決めてます。 あとは、2人が幸せでいられるには何が必要かな?とか考えながら、前向きな行動を心がけてます。 恋愛以外に大切なものを増やすんです。 長々とすみません。 まとまりもないですね。汗 少しでも参考になれば幸いです。 どうかお幸せになってほしいです。

gachatomo0519
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 似た立場でのアドバイス、とても、ためになります。ありがとうございます。 そうなんです!仲良しなんです!お互い想いあっているんです!でも、それがゆえ…、とは思いませんでした(汗) 回答者さんからアドバイス頂いたような言葉を、次回またこんな事があったら言ってみようと思います。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 酒を飲ませなければ済むと思います。

gachatomo0519
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それは………(汗) 確かにチョットそんな事も考えたこともありますが…(笑) 違うかと思います(笑)

関連するQ&A

  • 年の差・年上彼女2

    すいません。 昨夜、同じタイトルで質問をしました。僕がちゃんと把握しなかったのが悪いんですが、ベストアンサーを選ぶと質問が締め切られるんですね。僕的には、もう少し色んな人からの回答を頂きたく思い、再投稿いたしました。 ※もちろん、昨夜の質問でベストアンサーに選ばせてもらった方や回答をくれた方々には感謝しております。 付き合って4年半、一緒に生活するようになって、3年半。僕は31歳、彼女は53歳、22歳差のある僕達です。 4年半付き合ってても、僕の気持ちは変わらず、毎日好きで、同じ屋根の下に住んでるけど、毎日早く帰って、早く彼女に会いたくて、それを励みに仕事が頑張れます。 彼女も僕の事を凄く大事にしてくれてるのは伝わるし、大きい心で僕を包み込んでくれる人です。年の功、、じゃないけど…、今まで付き合って来た人とは比べ物にならないぐらい深い大きい愛だな、と感じるんですが…… 元々、年の差がそんだけあることは、お互いに承知で始まったし、今の時代、年の差カップルなんて、珍しい事じゃないですよね。僕は最初っから年の差なんて気にしてなかったし、周りからも、とやかく言われる筋合いもないと、今でもその気持ちです。 見た目だって、とても53歳には見えません。出会った時は僕は27歳で彼女は49歳でしたが、まずの第一印象は30代後半の人かな?って感じでした。 冒頭でも書きましたが、付き合って4年半、同棲して3年半、それでも今でも尚、彼女は年の差がある事を気にしています。むしろ、最初の頃よりも今の方が気にする気持ちが強くなってる気がします。 最初の頃は出かけ先で繋いでいた手も彼女からの要望で、繋がないようになりました。人の目が気になるようです。何度(何年)も僕は気にしてない事を伝えて来ましたが(手を繋いで歩きたいので)、辛そうな彼女の顔をそれ以上曇らせたくないので、出かけ先で手を繋ぐ事は我慢するようになりました。 2人で家飲みをして、酔って来ると彼女は、僕の元カノの話を持ち出して、勝手に自分(彼女が彼女自身)と比べて、劣等感にかられて、泣き続けたり(訳を聞いても話さない)、かと思えば怒り出したり。 元カノは僕の1歳下で、この元カノとも同棲はしていましたが、今の生活みたいに楽しいものではありませんでした。疲れて帰って来て、また疲れる場所でした。少しでも遅く帰る為にいつも何かを考えてました。 ある程度、元カノとの日々の事を知ってる彼女なんですが、酔うと、さっきにもあった通り、元カノの話を持ち出し、泣いたり怒ったり。自分(彼女)より若い子と付き合ってたのに何でこんなオバチャンを好きになったのか…もっと若い子だったら、もっと違うだろに…元カノと行った所(遊びに行ったりしたとことか)には行かない。僕が好きな音楽でも(昔から)、元カノも一緒に聞いてたような音楽は聞きたくない。 …とにかく、年の差の事と元カノに対しての対抗心が何年経ってもあるみたいで、それに対して、彼女が安心出来るような言葉をかけてあげるにも、僕ももう言葉が見つからなくなって来ました。 ただ僕は今の彼女が凄く大切です!今でも最初の頃と同じ気持ちで彼女を想っています。普段は彼女からも愛情は感じるし、大切にしてもらってる事も感じています。仲も良いですし、これまで大きな喧嘩もありません。普段の2人は笑ってる事の方が多いし、僕にとって彼女が何よりの癒しです。 酔ってそんな事を言うのも、僕の事を想う気持ちが強いからこそ!だということも分かっていますが、泣いている彼女を見るのは辛い。励ましてあげたい。安心させてあげたい。でも、何て言ってあげたらいいのか分かりません。 長くなって、すいません。 僕のとこのように、年の差が結構あって、男の方が年下だという同じパターンの女性の方、特に、アドバイスをお願いします。もちろん、色んな人からのアドバイスもお待ちしています。 真面目に悩んでるので、誹謗中傷や冷やかしなどは御遠慮お願いいたします。

  • 年の差解決

    今、自分には好きな人がいます。 告白はしました! その女性は自分の事は好きだと言ってくれました。 ただ、年の差が気になるとのこと。それだけがひっかかると。。 自分は22歳、相手は29歳 こんな場合、どうやって相手を安心させてあげればいいのでしょうか。 教えてください。

  • 歳の差…(:_;)

    閲覧ありがとうございますm(__)m 皆さんは歳の差恋愛に対してどのような印象を持たれていますか? 私は今17歳で高校3年生です。私には30歳の彼氏がいます。お付き合いする前に「こんなに歳離れてるけど本当に良い?」と彼に確認され、私はOKしました。 まだ付き合って2ヶ月程です。 私達自身は歳の差なんて全然気にしていませんし、恥ずかしいとも思いません。 ですが周りの反応がとても冷たいです(:_;) 「彼氏は犯罪者だ」とか「ありえない!」とか「絶対やり目的だよ」など…。 私はそう言われる度に否定して理解を求めていますが、歳が離れているというだけで最初から彼を非難されるのが辛くてたまりません(>_<) 人は人、自分は自分、と自分に言い聞かせていますがそんなに言われていると変なことなのかなぁと思ってしまいます…。 そんな自分がイヤで、彼にも申し訳ない気持ちになります。 私と同じような歳の差カップルの方いらっしゃいますか(:_;)? 周りの反応は気にしなくても良いですよね? どなたかアドバイスください。お願いします!

  • 歳の差

    ぼくは24歳です。普段ぼくは自分のことを「ぼく」とは言わず「わたし」と言っています。でも、混乱するのでここでは「ぼく」と言います。 ぼくは、小学生の頃から家の中では、女の子の服を着ていました。24歳になった今も女の人の服を着ています。問題の無い場所では外でも着ています。そんなぼくは高校時代みんなの様に同世代の彼女ができませんでした。 今ぼくには13歳年上の恋人がいて、我が家で母と3人で暮らしています。もう付き合い始めて2年半が経ちました。私は体の一部に障害があり、彼女は若い頃の仕事を気にしていて、まだ結婚していませんが、事実上夫婦のような生活をしています。歳の差は関係無いと人事の様に言う人がいますが、歳の差について彼女は時々心配してぼくに聞きます。休日は何度もセックスしますが彼女は歳を理由に拒むことがあります。男が年上で歳が離れているのは芸能人でも時々いますが、ぼくたちみたいに男が年下で歳が離れているのは今は良くてもいずれ問題は起きるでしょうか?

  • 年の差が問題に・・・

    2ヶ月ほどまえに分かれた元カノ(21歳)と電話で話していたときに最大のネックになっていることが年の差であるこることを言われました。元カノの中には付き合う人の要件に年齢があるらしく、大きく離れていること(11歳違い)が大変なネックになっていると言われました。僕(32歳)のことは再び好きになったが年齢差がどうしても引っかかると言われました。もしそんなに年齢差がなければ絶対によりを戻しているとも。。。付き合っていけばいずれそのことは気にならなくなるはずだと言ってみましたが、いますぐその不安を解消してほしいと言われました。なんと言って諭せばいいのでしょうか?

  • 22歳差

    僕には22歳歳上の彼女がいます。 僕は今、32歳で彼女が54歳。 付き合ってもう5年の 同棲歴は4年程。 今でも僕は彼女の事が大好きです。 誰にでも自慢出来る彼女です。 とても54歳には見えません。 今でも美人だなぁ~って 思わず眺めてしまうほど。 社交的で使い過ぎちゃうか? ってぐらい 周りにも気を使える人。 料理も上手で 仕事着でも普段着でも どんな小さなシミにも気付いてくれて 僕の気付かないうちに シミ抜きしてくれてます。 いつでも全力で 僕の味方でいてくれるから 凄く心強いし 僕がひとたび体調を崩せば 良くなるためにアレやコレや 買い漁って来てくれます。 とにかく 俺の自慢の彼女です。 僕はそんな自慢の彼女を どこへ連れてっても 恥ずかしくないと思っています。 僕は僕の友達や仲のいい人達と 彼女を会わせたい。(紹介したい) 僕の友達と一緒に 海へ行ったりBBQしたり… 僕の大切な人と大切な人が 仲良くなってくれたら嬉しいのに… 僕の彼女は人見知りもありますが 僕の知り合いと会うことを 頑なに拒否します。 理由は自分が凄く歳上なこと。 だから相手に気を使わせる。 話が合わない。 だから、浮いた感じになる。 との事です。 でも、僕だって彼女とは 歳の差はある。 でも、5年も付き合ってる。 そしてそんな僕の友達は そんな事(歳の差)気にするような 友達じゃない。 (勿論、マナーはあります) 俺も結構強めの人見知りなんです。 そんな俺が仲良くなった友達も 彼女と合わせても 大丈夫な友達だから 会わせたいんです。 と説得しても拒否。 勿論、嫌がってるのを 無理矢理会わせようとは 思ってません。 でも、会ってもらいたいのが 僕の本音です。 これは僕がこの先も 我慢して行くべきですか? それとも、何か 説得出来るようなアドバイスがあれば 教えて下さい。 ※ 彼女が僕に気持ちがない とかじゃないので…(苦笑) 普段から愛情は凄く感じています。

  • 年の差 約20歳

    26歳女です。 現在、職場の47歳の男性が気になっています。 彼は特に離婚歴等もなし。 ただ同棲中の女性がいるようです(特に深く聞いてませんが)。 10月位からふとしたきっかけからその男性とご飯を食べに行ってから、二人で会う機会が増えて。 だいたい週2回位のペースで会っています。 体の関係もあります。 彼も私も、お互い年齢差もあるし。。 お互い本気にならないようにみたいになんとなくお互い予防線を張りつつ気持ちは爆発させないように。。。 付き合うとか付き合わないとか具体的な話は特に出ませんが、でもお互い一緒に居てすごく楽しくて幸せで。 年齢差なんて気にならずお互いに惹かれ合っているのは感じています。 彼もきっと私にはもっと若い相手が見つかるだろうしその方がいいから。。。という気持ちがあるみたいで、先の関係とか決定的な話はしません。 今の状況はすごく楽しくて幸せで。。。 でもこの先どうなるんだろうとか考えると胸が苦しくて。 彼は同棲してる彼女がいるみたいだし。。。 だから私から関係を発展させるような話題(付き合う等)をするのはなんだか変な気がして。。 でも事実、会うたびに彼にどんどん惹かれていく自分の気持ちがとめられません。 今のはっきりいない状態がいつまで続くんだろう。。といった不安もあります。 周りんの友達もどんどん結婚し子供を生んでいくのを見てるので、自分の今の状況になんだかヤキモキしてしまって。。 投稿いたしました。 何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 年の差

    40歳です。一回り年下の彼と付き合って、半年になります。 最近、深い関係になってしまいました。正直な話、最初は、結婚する気は全くなく、付き合うだけなら、年の差は関係ないと思ってました。 最近「子供ができたらどうする?うむ?」って彼に聞かれました。もちろん避妊はしてますが。彼は、結婚をほのめかします。でも、実は彼、私の正確な年を知らないんです。彼のことは好きだけど、結婚とかは望んでなくて。というのは、持病があって、今は、健康なのですが、子供を生んだ時2分の一の確立で遺伝します。年の差とか、こんなこと知ったら、絶対いやですよね? 男の人に聞きたい。それでも、もしあなたがそういう人を本当に好きだったら、結婚しますか?

  • 年の差で別れました。

    昨日、8年付き合っていた彼と終わりました。このところずっと私の気持ちの不安定から、ちょっとした喧嘩で「もう会わない」その一言引き金になり、彼もずっと悩んでいたようです。「これからのこと考えたい」別れを感じた私は、あせりました。「別れたくない」それから一ヶ月彼を追いかけすぎたのか、「もう、おまえに気持ちがなくなった」「別れる」と言われました。私は、×イチ、子持ち10歳年上。今まで彼は「二人がよければいい。」と言ってくれました。最近年の差が気になり親や友達にも言えなかった事で別れたいと思ったみたい。誰に聞いてもしかたのないこと。私も頭で思います。でも、大好きです。抱きしめられたまま、別れの話をされたり、そばにいて私と別れたいのに、どの動作も私に優しくて・・彼はもう戻ってくる事はないのに、このまま待ってしまいそうです。よりが戻る事なんてないんでしょうね。

  • 年の差・・・

    年の差について悩んでます!! 今気になる人がいるんですけど、 私→今年19歳。 彼→今年23歳。 なんです。。。 4つの年の差はどう思いますか?? 23歳から見て19歳って子供ですか?? 恋愛対象になりますか?? お答えお願いします☆☆