• 締切済み

(片思いの相手との)メールについて

自分から送ることはあっても相手から送ってくることがほとんどありません。返事はその日のうちにしてくれますが・・・。仕方ないから返事してやろう、と思ってるのかな・・・と、嫌なことばかりイメージしてしまうのですが・・。女性って自分からはあまりメールは送らないもんなんですか? あと、今とにかく彼女と連絡がしたいです。別に用事があるというわけではないです。どんな本が好き?とか、どんなバイトしてるの?とにかく、何かコミュニケーションがとりたいです。しかし、あんまりしつこいとまずいしですよね。ここはぐっと我慢するしかないですか?

みんなの回答

  • 391391
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

今僕も同じ状況です(笑) メールは僕からですw 絶対に相手からこないw 僕はいつも同じ会話です。 お互いドラマが好きでオススメしてもらったドラマをみて感想言うっていう繰り返しなんですけどね。 とりあえず同じ趣味をみつけてみては?それに関して語るのもいいと思います。 本の話とかが続かないのであればあまり本に関しては興味ないとおもわれます。 趣味があえば一緒に行きませんか?っていえるしね、その趣味でドラマなら映画とかね♪ 頑張ってください。

  • neko-suzu
  • ベストアンサー率30% (51/170)
回答No.3

2つ可能性があると思います。 1つはあなたに興味があまりない。 もう1つはメールをあまりしない。 女の子は基本的にメールするけれど、中にはメールがあまり好きではない子もいますしね! 私は電話が大嫌いなので、好きな人とも電話するの気が進みません。(あの沈黙が苦手なんですよ☆) あくまで参考までに、、私の場合は消極的なので結構受身な感じで相手から来るのを待ちますね。 自分が気になる人にメールを送るのは小心者なので勇気がいる。。返事くれるかな?とか。 でも別に興味もなく、友達としても別に連絡とりたくないなぁと思っている時は渋々返事します。 >仕方ないから返事してやろうと思っているのかな? これはメールの内容と長さで判断してみてはどうですか?私だったら興味ないもしくはあんまりメールしたくない相手だったら、相手が言ってきた用件のみの内容となるでしょう。 あなたのメールに対しての返信が、その内容にたいしての返事のみ、文章が短い、雑談が一切ないとかいう状態だったら望みは薄いのでは。。 彼女と連絡がとりたいという気持ちはほほえましいですが下で言っている通り、メールでなく彼女と直接はなして距離を縮めてからの方が、女の子も打ち解けてメールもしやすくなるきがします! 慣れてきたら自分からメールを送る気にもなりますしね★

回答No.2

正直に申し上げまして女性は男性よりメールや電話はマメだと思います・・・。 ここらでひとつ彼女の気持ちを確認してみてはどうですか? 好きな人の事はなんでも知りたいのはよく分かります。 しかし万が一少しでも“しつこい”と思われていたらこの先大変そうなので・・・。 でも私は羨ましい限りですがね。 私の夫も過去の彼氏も筆不精で困りましたから。

sudarian
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ここらでひとつ彼女の気持ちを確認してみてはどうですか 詳細は述べることはできませんが、確実に今の段階では聞ける状況ではありません。 じっくり考えたいと思います

  • efuehu
  • ベストアンサー率34% (55/161)
回答No.1

20代の男です。 自分にもそういう経験がありました。彼女の方からメールが送られてこないのは、質問者さんに対して今のところ好意がなかったり興味がないというのが理由だと思います。 そういう状況でこちらから意味の無いメールを送るのは逆効果で引かれてしまうかもしれません。もちろん彼女とコミュニケーションを少しでも多くとって仲良くなりたいという気持ちは分かりますが。。 直接会話をする機会があるなら直接の会話で距離を詰めていくのがいいと思います。 あと質問者さんの年代や相手の年代、相手との関係などを書くともっといいアドバイスがもらえるかもしれません。

sudarian
質問者

お礼

ありがとうございます。つらい現実ですよね・・・。 お互い20代です。相手とは今のところ”友人”です。 返信は「いいよ」とか「わかった」などの短文ではなく 多少長い文で送ってくれます。ほかの質問で書きましたが、 遊びにいこうと彼女のほうから誘ってくれました。です ので、嫌われはいないだろうと、思ってたのですが、 どうも僕の勘違いの可能性もありますね・・。

関連するQ&A

  • 見合い相手から毎日メール。・・・これって、どうなんでしょうか?

    こんばんは。 このページではよくお世話になってます。 私はこの前、お見合いをし、その事で以前、何回かここのサイトで相談させてもらった事があるのですが・・・ もう一度経緯を書きますと・・・ 私は、先日、お見合いをしました。そして、悪い人じゃなさそうだったので別れ際にメールアドレスの交換をしました。 でも、このまま会っていってもいいのか迷ってたので、ここでの皆さんの意見を参考にし、1回だけじゃ分からないので、一応連絡がきたら会ってみようと思っていました。 見合いの後、その相手からメールがきました。 でも、特別返事を返すような内容でもなく・・・なんでもない内容だったので、そのままにしていました。 そしたら、それっきりメールが来なく・・・1週間が経った頃に、突然仲人の人が家にきました。 私からの”メールの返事が来ない、どうなっているのか”と。 相手の人が私からの返信がないと、仲人さんに言ったそうです。 それから、夜に自宅の方にまた仲人さんから電話があったり、その後すぐに見合い相手から電話があったりで、大変でした。 それで、携帯の番号を教えたら、自宅の電話を切ったあと、早速携帯に電話があったり・・・。電話の内容も正直何を話したいのか私には理解できず、 しょうもない事をダラダラと話してた事があります。 それからは、毎日メールがきます。 内容は別に連絡でも用事でもなく・・・しょうもない事ばかりです。 車の事や、黄砂の事や・・・正直私の関心のない事ばかり。。。 あの~、これってどうなんでしょうか? 私は今まで、ハッキリ言って恋愛経験は少ないです。 なので、よく分からないのですが・・・これって普通ですか? 別にまだ付き合うと決めたわけでもないのに、ましてや付き合ってもいないのに、ラブラブでもないのに・・・こんなにメールってくるもんですか? 一応、会ってみようとは思ったのですが、予定がつかず、2回目はまだ会っていません。 1回しか会ってないのに、こんなに用事もなくメールってくるもんなんでしょうか? 正直、私は毎日のメールにうんざりしています。 私は友達とメールはします。でも、用事や連絡がある時だけで、用事もないのにメールはしないのですが・・・。 どうしたら、いいでしょうか? 皆さんなら、どうしますか? 皆さんのアドバイス、お願いします。

  • 片思いでのメール

    現在18才♂大学生のものです。社会人で自分より5つぐらい年上の女性 を好きになり、自分から連絡先も聞きました。それからというもの、ほとんど毎日朝と夜にしつこくない程度にメールをして、返事は遅くなっても大体は送ってくれていました。しかし、最近になって仕事とかで会った日にメールしたときぐらいしか送っても返事がきません。その思い当たる点がひとつあり、その方がほかの男から連絡先を聞かれていました(たぶんこれは関係ないと思いますが…)。今まで毎日していたため、相手の方に飽きられてしまったのでしょうか(><)!? 私は夏休みでゆっくりしているところを、相手は仕事が忙しいのに送ってしまったと反省もしています。先日、「お互い時間が空いたらどこか行かない?」と誘ったときは、きちんとYesって返事が来ました。前までこんな経験はあまりしたことないので、どなたでも、アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人とのメール・・・

    好きな人がいるんですが、2週間ぐらいメールをしていません。 というか、元々相手からメールが来ません。 私が送ったら返事が来るという感じです。 今度会うことになっているので、私の都合のいい日が決まったら連絡はしますが、それ以外はメールをする用事がありません。 私はもっと気軽にメールをしたいんですが、男性って、用事があるときしかメールしない人が多いんですよね? 彼がそれに当てはまるかはわかりませんが、私がわりと気軽に送っているのに対して、ちゃんと真面目な返事を返してくるので、 メールを気軽に思っていないんだと思います。 なのでだんだん送りづらくなってきました。 他愛のないメールでも、真面目に返されると、こっちも恐縮してしまうというか。 でも、私がメールを送るのをやめたら、もうそれっきりになってしまいそうで怖いです。 いくらメールが苦手でも、自分からしないというのは、相手が好きな女性じゃないからですか?

  • 片思いの彼へのメール

    片思いの彼に自分勝手なメールを送ってしまいました。。。(26女です。相手は32歳)彼は私の気持ちを知ってます。彼が出張中で、コミュニケーションはメールが中心なので、ウザがられてないか心配です。 会ったりする時の予定を確認する時ナドしか彼からメールはきません。が、私は10日おき位に寂しくなって彼にしょうむ無いメールをしてしまってます。(無理に用事を作ることもありますが・・・) 普段彼の仕事は過労熱を出す時がある位忙しくて、そんな時は返事が3日かかることもあるけど絶対に返してくれます。 今回は海の日の連休中に私からメールをし(地元に帰ってるんですかー?みたいな全然重要ではない内容)、 連休中だし一言メールだったから一言ですぐの返信を期待して気軽に送ったメールだったのですが、3日後の昨日彼から返信がありました。 【返事遅くなっちゃってごめんねー ・・・(以下質問の答え)】 と、どうも彼に気を遣わせてしまってました。 そのメールを見て、私はなぜか焦って 【嫌われまくってないなら、返事遅いくらい全然OKです!!!地元楽しんで下さいね】みたいな返信をしました。 前半の【嫌われまくってないなら、返事遅いくらい全然OK】のところが後から読み直すと、なんか私の片思いで、めちゃ忙しい相手にも関わらず返事もらうのが当たり前みたいになってる事に気付き、 以下のメールをもう一回送りました・・・ 【私、さっき最悪なメール送ってた気がして・・・ メールは私が送りたくなっちゃって送ってるメールだし、忙しいのに返事くれるだけでめちゃ嬉しいです☆ だから返事遅いとか全然気にならないし(このまま来なかったら・・ってチョット不安になるかもだけど) 謝らないで下さいね(><)本当優しくいつもメール返してくれてありがとう(><) 明日はお休みあけでいつも以上にお仕事イッパイかもですよ(アッカンベ)無理しないでね☆】 しょうむ無い事メールでも返信ありがとうのキモチは少し位伝わって挽回できてるでしょうか・・・ それとも更に状況を悪くしたでしょうか(><)・・・??? ちなみに、彼発でメールがあまりこないとか、返信が遅いというのは、やはりメールが迷惑なんですかね・・・

  • 片思いの相手へのメール

    長文失礼します。 同期の女の子に一目惚れして、新人研修の最後に告白しました。返事は「○○さんのことまだ知らないから友達からお願いします」でした。 研修中は寮に入っていたので、何度か深夜まで二人で会って話を していたり、相手も自分に良い印象を持っていると相手の親友の子から聞いていたこともあり、これから頑張ろうと前向きに考えていました。 その後一か月に二回デート(映画、ドライブ)をして少しずつ仲良くなってきたんですが、気になる事が・・ デートの誘いはもちろんメールもいつも自分からで、相手からは用件がある時しか来ません。 その子はおとなしい性格で受け身だと言っていたので最初は気にしてなかったのですが、最近「自分に興味がないのか、迷惑なのかな」と考えてしまってメールが出来なくなってしまいました。かといって、配属になった支店が異なるので自分から連絡しなければ自然消滅してしまうのではとの不安もあり、これまで通りのペース(週一回)でメールを続けるべきか、相手から来るのを待つべきか悩んでいます。アドバイスお願いします。 ちなみに自分は大卒で相手は高卒の子です。

  • 片想いの相手とメール

    こんにちは! 高3女子です。 片想いの相手に頑張ってメアドを聞きました。 片想いの相手は ・違う学校 ・同じ塾 ・同じ大学を受験した ・夏休みから仲良くなった ・好きな人がいるっぽい ・かなりのシャイ ・私が彼を好きだとバレている可能性あり です メールをしたい気持ちはやまやまなのですが… 何を送ったら良いのかわかりません。 今までメールしたのは3回だけです。 返事は必ず来ます。 でも3回中2回は業務連絡的なもので一通ずつで終わってしまいました。 3回めは4通くらい続きました。 メールの最後は疑問系にしたりはしています。 でもあまり質問すると しつこい女だと思われそうなので押さえています! どんな事をメールしたら良いのでしょうか? あとメールを続ける秘訣とかありますか?

  • 片思いの相手にメールを送りたいです

    私は女子高生1年です。 片思いの相手とは小中一緒で高校が違うのですが、急にメアドを聞かれました。 一度メールしてそれきり、3ヶ月は経ちました。 脈ありか、そうでなくても、彼から何もして来ないので、久しぶりにメールを送ってアクションを起こしたいのですが、何を送ればいいですか?返事が返ってくる内容って何ですか? それと、男性の方に質問です。女性からの久しぶりなメール(大切な内容でもない)が急に来るって嬉しいものですか??

  • 片想いの相手が彼女との結婚するようです

    26歳の女性です。 片想いしていた相手(1歳年上)が、今度、彼女と結婚するようです。 自分の気持ちをどう整理したらいいのかわからず、沈んでいます。 出会ったのは一年ほど前。共通の友人との趣味の集まりでした。 出会った時から異性として意識していましたが、その後、特に親密になる機会はなく、3月の震災後、好きだという気持ちを確信し、相手が震災をきっかけに彼女とうまくいかなくなっている(というより別れた)と聞いていたので、次、会ったときに勇気を出して告白してみよう、と考えていました。 その男性は県外に住んでいるのですが、こちらから出向こうと思っていた矢先、向こうから「8月にそっちに行く用事があるから会えないか?日程が分かったら連絡するよ」という連絡があったので、ウキウキして待っていたのです。 ですが、日程が近付いてからきたメールには、「ごめん。彼女のご両親と食事をすることになったからスケジュールきつくて会えないと思う」と書いてありました。 彼女のご両親とは初対面で、結婚の挨拶をしに行くそうです。 彼女とうまくいっていないというのは、私の思い違いだったのか、ヨリを戻したのか・・・。 私を異性として見てくれているかどうかは別として、彼の言葉から、人間として好いていてくれているのでは?恋人になれる可能性もあるのでは?という期待をしていました。彼女は結婚に乗り気ではないから先は無いようなことも数ヶ月前に話していました。それだけにショックです。 彼も私もツイッターをやっていて、私は一日に0~2回くらいしか呟かず、彼は最近までほとんど登録しているだけという感じだったのが、ここ一ヶ月くらいは私のツイートにほとんど必ずコメントをくれていましたし(他のフォロワーに対しては以前どおり、そこまでしょっちゅうコメントをしているわけではないようでした)、メールも割と頻繁に交換していて、友人や彼女にも言えないという秘密を明かしてくれたり、両親やきょうだいの話をしてくれていたりしていました。だから、期待をしてしまっていたのです。 でも、完全に勘違いをしていました。 まだ告白してフラれたわけでもないのだから忘れよう、という気持ちと、自分の気持ちにケリをつけるために「実は好きだったんだよね、だから残念。お幸せにね」と軽い感じで言ってみようかな、という気持ちの間で悩んでいます。 前者だといつまでももやもやして次に進めなさそうで、後者だと友人関係すら壊れてしまいそうで(男性としても好きですが、人間としても好きだから)・・・。 心から祝福できない自分が嫌です。彼が選ぶ女性なら、きっと私より素敵に違いないのに、どうしても今まで聞いた話から悪いイメージを持ってしまったりするのです。 周りはまだ未婚の友人のほうが多いですが、結婚ラッシュが始まり、私は自分に自信がなくなってきていたこともあり、余計に胸が苦しいです。 自分自身の人間性を否定しているわけではないのです。今すぐ結婚したくて焦っているわけでもありません。 ただ、結婚を申し込まれる=生涯愛すという誓いをもらった女性(実際守られるかどうかは別として)と考えると、私にはきっと何かが足りないから結婚に結びつく恋愛ができないのだ、あの人にも愛してもらえないんだ、と落ち込んでしまいます。一時的なものでしょうけれど・・・。 彼が彼女のご両親と会うのは来週です。 前に進むためにも、彼に本心を伝えてみた方がいいでしょうか。 その場合、結婚の全てが決まった後で想い出話のようにした方がいいのか、彼がご両親と会う前の大切な時期である今言ってもいいものか・・・どうしたらよいでしょうか。

  • 片思いの相手にメールを

    今好きな人がいるのですが、その人と時々メールをします。 元々サークルで知り合った人で大学の同学年です。 会えば、向こうから、もしくはこちらから話しかけて話をします。 しかし、サークルの人の多くは 彼女や、彼女とよく話す僕に冷たく接していたので、 (彼女は何もしていないというのに) 彼女はサークルをやめてしまいました。 つまり、直接話す機会が減ってしまったんです。 そこで彼女に、 「会う機会が減った分メールとかしようよ!」とメールしたところ、 「サークル辞めても仲良くしてくれたら嬉しい、 ただバイトが忙しかったりするから返事は遅れるかもしれない(汗」 と返ってきました。 彼女は普段話す時は おとなしい感じなのですが、 メールは絵文字などたくさん使って必ず返事をしてくれます。 自分のことをいろいろ話してくれたりもします。 ただ、向こうから始まったメールはないのですが・・・。 この状態は脈ありといえますか?ただの友達、でしょうか。 また、メールをするのにいい話題などはあるでしょうか? 長々とすみません、 アドバイスがもらえたら嬉しいです。

  • 彼女からのメールが来ない。

    大学生♂です。 自分には最近仲良くさせてもらっている子(正式には付き合っていない)がいます。なお、自分の気持ちはすでに伝えており、現在お互いを知っていく期間という状態です。要するに返事待ちです。相手も大学生です。 週に1、2回程度こちらからメールを送って、いろいろ話したり、悩みを聞いてあげたりしています。こちらがメールを送れば必ず返してくれますし、適当な文ではなく、普通に会話している感じです。 ただ、相手からメールが来ることがほぼありません。特にメールが欲しいとか思っているわけではなくて、こっちから送って話ができればそれでいいんです。しかし、何か自分だけ独りよがりなコミュニケーションになっているような気がして心配になっています。 もしかして暗に距離を置こうとされているのか、など悪い方向に考えてしまいます。 メールで人の気持ちなんか読めないし、実際に会ったときのコミュニケーションがどうなのかが大事だということはわかっています。 ただ、お互い学校も違うということもあり、メールでのコミュニケーションでつないでおかないと心が離れていくと思います。バイトも忙しく、会える機会もあまりありません。 それゆえ、こちらがメールを送ってつなぎとめておかないといけない状況です。相手からは来ないので。 学校も違うし、相手もそんなにメールの話題もないんだろうと思っています。何を送ればいいか迷っているとか、もしかしたらメールをあまりしない人なのかもしれません。 そこで、この状況はどういう状態なのか、客観的な意見を聞きたいです。相手は暗に距離を置こうとしているのか、それとも単にメールをしない人なのか、何を送ればよいか迷っているだけなのか。 女性目線からの意見も多く伺いたいです。 彼女の心をこちらに向かせることができるように最善の努力をしたいと思っています。よろしくお願いします。