• 締切済み

(片思いの相手との)メールについて

自分から送ることはあっても相手から送ってくることがほとんどありません。返事はその日のうちにしてくれますが・・・。仕方ないから返事してやろう、と思ってるのかな・・・と、嫌なことばかりイメージしてしまうのですが・・。女性って自分からはあまりメールは送らないもんなんですか? あと、今とにかく彼女と連絡がしたいです。別に用事があるというわけではないです。どんな本が好き?とか、どんなバイトしてるの?とにかく、何かコミュニケーションがとりたいです。しかし、あんまりしつこいとまずいしですよね。ここはぐっと我慢するしかないですか?

みんなの回答

• 391391
回答No.4

今僕も同じ状況です(笑) メールは僕からですw 絶対に相手からこないw 僕はいつも同じ会話です。 お互いドラマが好きでオススメしてもらったドラマをみて感想言うっていう繰り返しなんですけどね。 とりあえず同じ趣味をみつけてみては?それに関して語るのもいいと思います。 本の話とかが続かないのであればあまり本に関しては興味ないとおもわれます。 趣味があえば一緒に行きませんか?っていえるしね、その趣味でドラマなら映画とかね♪ 頑張ってください。

• neko-suzu
回答No.3

2つ可能性があると思います。 1つはあなたに興味があまりない。 もう1つはメールをあまりしない。 女の子は基本的にメールするけれど、中にはメールがあまり好きではない子もいますしね! 私は電話が大嫌いなので、好きな人とも電話するの気が進みません。(あの沈黙が苦手なんですよ☆) あくまで参考までに、、私の場合は消極的なので結構受身な感じで相手から来るのを待ちますね。 自分が気になる人にメールを送るのは小心者なので勇気がいる。。返事くれるかな?とか。 でも別に興味もなく、友達としても別に連絡とりたくないなぁと思っている時は渋々返事します。 >仕方ないから返事してやろうと思っているのかな? これはメールの内容と長さで判断してみてはどうですか?私だったら興味ないもしくはあんまりメールしたくない相手だったら、相手が言ってきた用件のみの内容となるでしょう。 あなたのメールに対しての返信が、その内容にたいしての返事のみ、文章が短い、雑談が一切ないとかいう状態だったら望みは薄いのでは。。 彼女と連絡がとりたいという気持ちはほほえましいですが下で言っている通り、メールでなく彼女と直接はなして距離を縮めてからの方が、女の子も打ち解けてメールもしやすくなるきがします! 慣れてきたら自分からメールを送る気にもなりますしね★

回答No.2

正直に申し上げまして女性は男性よりメールや電話はマメだと思います・・・。 ここらでひとつ彼女の気持ちを確認してみてはどうですか? 好きな人の事はなんでも知りたいのはよく分かります。 しかし万が一少しでも“しつこい”と思われていたらこの先大変そうなので・・・。 でも私は羨ましい限りですがね。 私の夫も過去の彼氏も筆不精で困りましたから。

sudarian
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ここらでひとつ彼女の気持ちを確認してみてはどうですか 詳細は述べることはできませんが、確実に今の段階では聞ける状況ではありません。 じっくり考えたいと思います

• efuehu
回答No.1

20代の男です。 自分にもそういう経験がありました。彼女の方からメールが送られてこないのは、質問者さんに対して今のところ好意がなかったり興味がないというのが理由だと思います。 そういう状況でこちらから意味の無いメールを送るのは逆効果で引かれてしまうかもしれません。もちろん彼女とコミュニケーションを少しでも多くとって仲良くなりたいという気持ちは分かりますが。。 直接会話をする機会があるなら直接の会話で距離を詰めていくのがいいと思います。 あと質問者さんの年代や相手の年代、相手との関係などを書くともっといいアドバイスがもらえるかもしれません。

sudarian
質問者

お礼

ありがとうございます。つらい現実ですよね・・・。 お互い20代です。相手とは今のところ”友人”です。 返信は「いいよ」とか「わかった」などの短文ではなく 多少長い文で送ってくれます。ほかの質問で書きましたが、 遊びにいこうと彼女のほうから誘ってくれました。です ので、嫌われはいないだろうと、思ってたのですが、 どうも僕の勘違いの可能性もありますね・・。