• ベストアンサー

見合い相手から毎日メール。・・・これって、どうなんでしょうか?

こんばんは。 このページではよくお世話になってます。 私はこの前、お見合いをし、その事で以前、何回かここのサイトで相談させてもらった事があるのですが・・・ もう一度経緯を書きますと・・・ 私は、先日、お見合いをしました。そして、悪い人じゃなさそうだったので別れ際にメールアドレスの交換をしました。 でも、このまま会っていってもいいのか迷ってたので、ここでの皆さんの意見を参考にし、1回だけじゃ分からないので、一応連絡がきたら会ってみようと思っていました。 見合いの後、その相手からメールがきました。 でも、特別返事を返すような内容でもなく・・・なんでもない内容だったので、そのままにしていました。 そしたら、それっきりメールが来なく・・・1週間が経った頃に、突然仲人の人が家にきました。 私からの”メールの返事が来ない、どうなっているのか”と。 相手の人が私からの返信がないと、仲人さんに言ったそうです。 それから、夜に自宅の方にまた仲人さんから電話があったり、その後すぐに見合い相手から電話があったりで、大変でした。 それで、携帯の番号を教えたら、自宅の電話を切ったあと、早速携帯に電話があったり・・・。電話の内容も正直何を話したいのか私には理解できず、 しょうもない事をダラダラと話してた事があります。 それからは、毎日メールがきます。 内容は別に連絡でも用事でもなく・・・しょうもない事ばかりです。 車の事や、黄砂の事や・・・正直私の関心のない事ばかり。。。 あの~、これってどうなんでしょうか? 私は今まで、ハッキリ言って恋愛経験は少ないです。 なので、よく分からないのですが・・・これって普通ですか? 別にまだ付き合うと決めたわけでもないのに、ましてや付き合ってもいないのに、ラブラブでもないのに・・・こんなにメールってくるもんですか? 一応、会ってみようとは思ったのですが、予定がつかず、2回目はまだ会っていません。 1回しか会ってないのに、こんなに用事もなくメールってくるもんなんでしょうか? 正直、私は毎日のメールにうんざりしています。 私は友達とメールはします。でも、用事や連絡がある時だけで、用事もないのにメールはしないのですが・・・。 どうしたら、いいでしょうか? 皆さんなら、どうしますか? 皆さんのアドバイス、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana_hyde
回答No.6

お見合い経験はないですが私も用事がない時にはメールしません。 まして興味のない事ならなおさらですよね・・・。 ただ、最近の風潮としてメールの返事はするもんだと思ってる人もいるようです。 なので私だったら「そうですうね。」とか「わからない」とか無難な答えを返してると思います。 それでもしつこくメールするようなら用事作って今日は返信できないっていう事を伝えます。 もしかしたらその人は質問者さんの興味のある事を探してるのかもしれませんね。 でも好きでもないのに毎日ははっきり言ってうんざりしますよね。 私の中でこういう感情はこの人の事嫌いなんだろうなぁと解釈します(笑 実際旦那と知り合った頃旦那の事好きじゃなかったけどメールの返信はぜんぜん苦になりませんでしたし。 たかがメールを返さないだけで大騒ぎされてはたまったもんじゃないですね(笑 私ならこういう人とはお付き合いできません。 お断りします。 ただ、まだ一度しか会ってないならもう一度会ってもよいと思ってるなら会ってから決めてもいいと思いますが私の経験上こういう人は自分勝手な人が多かったです(´Д⊂ヽ 普段の生活があんまり勝手に思えなくても夜のほうが自分勝手だったり・・・。 みんながそうだとは思わないですが私ならお付き合いしませんね。

rikappe
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応は返事は返さないといけないんですね。 でも、一回返さなかっただけで、あんなに大騒ぎになるのは、たまったもんじゃないです(笑)

その他の回答 (6)

回答No.7

男性の中には知り合った=付き合っていると勘違いしている人がたまにいます。私も同じようなことがありました。 日中でも携帯メールが来る。仕事のスタンスが理解できず、お断りしました。 私も余り携帯メールはしません。どちらかというとパソコンのメールが主です。でも自分の気持ちが先行してしまい、相手にとって重い内容だったかしら?と反省するとき多々です。 メールの使い方は人それぞれですが、支障(負担)があるようなら正直に伝えたらいいのではないでしょうか? 回数を減らして欲しいとか、返信できないときもあるとか・・・ ただ他の方もおっしゃっているように、質問者様には好意的な気持ちはないように感じます。我慢をして付き合っても、長くは続かないのではにでしょうか?

rikappe
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、我慢しても長くは長くは続かないと思うし、相手に言ってみようと思います。

回答No.5

一日何通ものメール交換当たり前、という人もあまり珍しくありません また、メールはキャッチボールですので他愛の無い内容でも本来返してあげるものです。 でないとそこで終わりますから… どちらかというと、男性の方が返事マメでない事が多いんですけどね 私はメール好きなんですが… メールのペースって人それぞれです 貴方のように、用事だけって人も居れば毎日したい人もいます この価値観が似た二人でないと、温度差が生じイライラが募ります 貴方にとってはしょうもないと思ってる事でも、 彼にしてみたら何とか話題を降ろうと悪戦苦闘してるのかもしれません けど無理にあわす必要はないと思いますので、 彼にメールがあまり好きでない事を伝えてみてはどうでしょう 言わないとわかりませんよ その反応で判断されたらどうですか? それでも尚来るようなら…です。

rikappe
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、どんな内容でも返さないといけないんですね。 もちろん、本人には言ってみようとは思いますが・・・。

• h_yoshi
回答No.4

当方見合い経験無し(独身) 相手の方に気に入られた。 メールアドレスを教えた事により相手は脈ありと勘違いしている。 相手の気持ちが舞い上がっている 毎日メールがくるのは2回目に会うまでもっと自分を知って欲しいから うんざりされているのでしたら 率直に其のことを仲人さんなり本人に伝えたら? 伝える事=rikappeさんの自己表現 伝えてメール回数が減るか来なくなるか  はたまた話し合う事になるか←交際前に話し合いも変 その後メール件数が変わらないのであれば rikappeさんの気持ちを思いやる気は無いと判断出来そう (単に自分を押し付けているだけ<見合い相手) メルアドを変更=破談

rikappe
質問者

お礼

ありがとうございます。 2回目会ってもいいって言った事で脈ありって勘違いされているかもしれません(^^;) うんざりしているので、本人に言ってみようと思います。

• tyas
回答No.3

相手の方が、貴方の理解できないほどに携帯依存しているのだと思われます。 暇があれば携帯を取り出してメールしてる人、周りにいませんか? 特別に用事がなくても挨拶程度でメール送る人はたくさんいます。 逆に、メールは用事があるときのみという人もたくさんいます。 貴方が相手のことをどう思っているのかは、文面からちょっとわかりませんが、「メールは用事があるときだけしかしません」とおっしゃってみてはどうでしょうか。 相手の方も貴方に興味があるから送るんだとは思いますが・・・

rikappe
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯に依存?そうかも知れないですね。 言う機会があれば、メールは用事がある時しかしないって言ってみようと思います。

• yurie0000
回答No.2

お相手のことを好きなら、他愛の無い話題でも嬉しく感じるものだと思います。 文面を拝見する限り 質問者様はお相手の方を恋以前に”人として”好きではないのでは。 この状況下でまた会いたいと思えるのが私には不思議ですが (私なら頻繁なメールですでに会うのが億劫になってしまいそう) また会いたいのなら気が向いたとき適当に返信してみるとか。 その際にこちらも適当な話題でいいと思いますよ。 それに対して彼が返信をするのか?どういう内容を送ってくるのか? それも興味深いと思います。

rikappe
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ1回しか出会ってないので、なんとも言えませんが・・・ 頻繁のメールで段段と嫌になってきました。

• nagisaa
回答No.1

特になんでもないメールなのに返事がこないと言って仲人さんに連絡するのもちょっとどうかなって思います。 私なら仲人さんにお断りの返事をだし携帯のメールもアドレス変更したりします。

rikappe
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね~、一回返事が来ないだけで、まさか仲人さんに言われるとは思ってもみませんでした。