• ベストアンサー

体力をつけたい!

タイトルの通り、疲れやすい自分に体力をつけたいのです。 学校でやった体力テストは6ランクに分かれてて、唯一最後のランクにいたのは私です‥。 50m走では15秒(去年は12秒でした)で、握力は両手共14で、腹筋は一度も出来ませんでした(これは体が硬いのだけが原因かもしれませんが‥) ランニングなどをすればいいのでしょうが、勉強が忙しくて、学校を除き4年くらいは滅多に外に出れません。 このままでは将来が不安です!しかも私が目指してるのは結構体力がいるフライトアテンダントなので‥。 家の中で出来る体力のつく運動&握力が上がる方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papyu
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.1

とりあえずバランスボールあたりから始めてみてはどうでしょうか。 握力はつかないと思いますが多少の体力はつくと思います。

参考URL:
http://www.runnet.co.jp/ad/balanceball/
mikoto82
質問者

お礼

面白そうって思っていたんですが、ダイエット以外にも使用することが出来たんですね! これから始めます!回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

本当に遣っているとして、キツイ事を書きますよ。 こんなのどこのプロの現場でも日常茶飯事ですが・・・・特に医療現場や間接的にしろ命を預かる立場になろうとするのですから。 勉強は記憶力も大事ですが、体力が一番重要です。 体力が無い⇒勉強が出来ない⇒時間だけつぶす⇒体力強化の時間が無い・・・などとなっているのかも知れないので、自分で図に書いて、何故出来ないのかを突き止め、自分で打破するしか有りません。 此の程度が出来なければ、アテンダント・・・無理です。 で、 体力は運動をすればそれで付くものでは有りませんが、それは分かっていての質問として良いのですね。 もし、分かっていないでの此の質問文章なら、文章作成能力も磨いたほうが良いでしょう。 握力:風呂に入ったら、そこでお湯の中で、手の開閉を最初は100回を1セットにして開くほうを5セット、閉じるほうを5セットを目標に行ないましょう。 運動:身長や体重・脂肪率なども書いていないので、なんとも言えませんが、安全性を考えると、室内固定自転車が良いでしょう。 これを最低限数ヶ月行い、運動を出来る体内環境を整備すべきです。 いきなり、負荷筋肉増強運動を行なうと、一年以内に故障を起こすか、若いときは大丈夫でも、必ず年取って無理した部位が故障を起こします。 若いときに直ぐに故障が出ればまだ治しようもありますが、 私は大丈夫・・・・ってやっている若い人が多く居ますが、故障が出たときは休む程度では治しようがなくなっていることが多いです。

関連するQ&A

  • 体力が無い・・・

    筋トレをしようかな?と思って 腹筋や 腕立て伏せ ランニングしましたが続きません。ものの二日で筋トレをやめて 寝てしまいます。 それの繰り返しで 困っています。男性の平均にしては 最下位的な体力です。 握力 両方35以下 シャトルラン 17回 立ち幅跳び 140 と 学生時代悪い成績でした。 体力を少しでも上げれればいいなと思いますが、僕と同じく体力に自信の無い方いますか? 特に過去、握力が35以下の方で40以上になったことありますか

  • 体力を戻したいのですが

    高校1年で途中で部活をやめて 大学入るその間運動を全然せず、体力が落ちてしまいました。 大学入って運動(野球)をしたいので、少しでも体力を戻したいと思っているのですが 何かいい方法はないでしょうか。ランニングとか腹筋とか・・・? 忙しいので2・3時間くらいしか時間はとれませんが、色んな回答お待ちしています。 これでも回答できないということでしたら、追記もしていきたいと思っています。 すみませんが、回答よろしくお願いします

  • 体力がない

    体力がない 身長147cm 体重23kg 握力 右15kg 左16kg 100m走 18秒00 200m走36秒23 1500m 9分27秒 ボール遠投11m 前学校で行われた体力測定の結果です。ちなみに僕の次にダメだった人でも 100m走は16秒で握力も18kgありますしボール遠投も16mはいってます。 しかも女子です。 体力なさすぎでしょうか?

  • 体力をつけたいです

    中2女子です。 タイトル通り、体力をつけるにあたっての質問です。 まず体力をつけたい理由を説明させていただきます。 私は、「トリマー」になりたいと思っています。 「トリマー」は体力勝負なので、学生のうちから体力をつけて おいたほうがいいと思いました。 学校では、部活は茶道部で、運動は全然しない部活です。 私はある心臓の病気があるので、主治医の先生のほうから 激しい運動はさけるようにいわれています。 なので、あまり激しすぎる運動はしたくありません。 また、そこまで激しくなくても、いきなりキツい運動を始めると 続かない気もするので、少しずつレベルアップしていく形でやりたいです。 今は、とりあえず一日に腹筋・背筋・腕立てを15回やっています。 「少な(笑)」と思う方もいらっしゃると思いますが、 いきなり多くやっても続かないかもしれないということで、 体育の授業で毎回10回ずつやっているので 一番なれているその回数から始めただけです。 あまり外でジョギングというのはやりたくないです。 できれば家のなかでやりたいと思っています。 「この方法がいい」とか、私が今やっている腹筋・背筋・腕立て についてのアドバイスなどありましたら 是非教えてください。 長文になってすみません。 文章力もないのでガタガタですが・・・。 回答お願いいたします。

  • 朝のランニングで体力がつく?

    久しぶりに運動を学校以外でしようと思い、体育祭も近いことがあって朝にランニングしようと考えています 朝にランニングを30分~40分ぐらいしたら体力がつきますか? 私は徒競走でいつも五位か六位と、とても遅いです(一緒に走る人達が全員運動部で、私は文化部) 運動(走る)機会も他の人達より少ないです 今回は三位四位を目指して一週間~2週間ぐらいで体力orスピードをつけたいと思ってます ちなみに50m走のタイムは10秒です

  • 体力

    学校でやる体力テストと運動神経は関係ありますか? また、毎週一時間やる散歩で体力はつきますか?

  • 体力をつけたいです

    わたしは1年間くらい不登校で 家に引きこもってばかりでした。 今は普通に学校に行っていますが 引きこもってて運動を1年くらいしていなく すぐ息切れして体育でみんなについていけません 体力をつけるにはどんな運動が必要でしょう? 筋トレとかランニングとか 具体的に言ってくれると嬉しいです!

  • 筋トレの仕方を教えてください。

    中学生なのですが、昔から運動ができなくて困っています。 そのせいで、友達になめられて、暴力をふるわれたりしています。 体力テストの結果は、 ・握力は右13、左12  ・けんすいは0回 ・50メートル走は、9秒 ・跳び箱できない ・腕立ては1.2回やったら疲れてできない。 その他にも、立ち幅、走り幅飛び等、きりがないほどできません。 だから、筋トレを始めようと思うのですが、どんなことをしたらいいのか分からなくて困っています。 特に、握力、腕立て、腹筋を鍛えたいので、誰か教えてください。

  • 体力についての質問をさせてください。

    体力についての質問をさせてください。 持久力をつけようと外をランニングするのですが走るとお腹が痛くなります。 肺よりも足よりもまずお腹が痛くなります。 これは腹筋で解消されるのでしょうか? 食後1時間以上は経っているので食事が原因とは思えません。 何か解消法をご存知の方教えていただけるとありがたいです

  • 中三.体力テストの結果が下がっていました。何か、病気ですか?

    中三.体力テストの結果が下がっていました。何か、病気ですか? こんにちは。僕は中学3年男子です。 昨日、体力テストの結果が返ってきました。 そこで、気づいたのですが 握力、ハンドボール投げ、たち幅跳び、 の結果が下がっていました。さらに、心配持久力も2年生のときは100%だったのに、今年は65%くらいになっていました。握力は去年35から、今年28になっていました。 それと、最近、1・2回肺が息を吸うと痛むことがありました。 これって、何かの病気でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう