• ベストアンサー

体力をつけたい!

タイトルの通り、疲れやすい自分に体力をつけたいのです。 学校でやった体力テストは6ランクに分かれてて、唯一最後のランクにいたのは私です‥。 50m走では15秒(去年は12秒でした)で、握力は両手共14で、腹筋は一度も出来ませんでした(これは体が硬いのだけが原因かもしれませんが‥) ランニングなどをすればいいのでしょうが、勉強が忙しくて、学校を除き4年くらいは滅多に外に出れません。 このままでは将来が不安です!しかも私が目指してるのは結構体力がいるフライトアテンダントなので‥。 家の中で出来る体力のつく運動&握力が上がる方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papyu
回答No.1

とりあえずバランスボールあたりから始めてみてはどうでしょうか。 握力はつかないと思いますが多少の体力はつくと思います。

参考URL:
http://www.runnet.co.jp/ad/balanceball/
mikoto82
質問者

お礼

面白そうって思っていたんですが、ダイエット以外にも使用することが出来たんですね! これから始めます!回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

本当に遣っているとして、キツイ事を書きますよ。 こんなのどこのプロの現場でも日常茶飯事ですが・・・・特に医療現場や間接的にしろ命を預かる立場になろうとするのですから。 勉強は記憶力も大事ですが、体力が一番重要です。 体力が無い⇒勉強が出来ない⇒時間だけつぶす⇒体力強化の時間が無い・・・などとなっているのかも知れないので、自分で図に書いて、何故出来ないのかを突き止め、自分で打破するしか有りません。 此の程度が出来なければ、アテンダント・・・無理です。 で、 体力は運動をすればそれで付くものでは有りませんが、それは分かっていての質問として良いのですね。 もし、分かっていないでの此の質問文章なら、文章作成能力も磨いたほうが良いでしょう。 握力:風呂に入ったら、そこでお湯の中で、手の開閉を最初は100回を1セットにして開くほうを5セット、閉じるほうを5セットを目標に行ないましょう。 運動:身長や体重・脂肪率なども書いていないので、なんとも言えませんが、安全性を考えると、室内固定自転車が良いでしょう。 これを最低限数ヶ月行い、運動を出来る体内環境を整備すべきです。 いきなり、負荷筋肉増強運動を行なうと、一年以内に故障を起こすか、若いときは大丈夫でも、必ず年取って無理した部位が故障を起こします。 若いときに直ぐに故障が出ればまだ治しようもありますが、 私は大丈夫・・・・ってやっている若い人が多く居ますが、故障が出たときは休む程度では治しようがなくなっていることが多いです。